NEW !
テーマ:
『1日目』
今日から御殿場合宿がスタートしました!



今回は水野コーチと伊藤コーチが3年生を担当させて頂きます!!




…ですが、水野コーチも伊藤コーチも、他クラブの合宿に帯同している関係で本日は夜(就寝前)に合流した為、練習は見れずでした。




本日はヒロコーチ(若林コーチ)が練習を担当しました。

ヒロコーチのブログをご覧下さい。







明日はみっちり1日目練習です!!



頑張りましょう!!






みんなぐっすり寝ています!!








{DC1A57D0-ECD5-4AED-8DC3-5195D8BC9DA6}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
『3日目(最終日)』

最終日を迎えました。



連日天候にも恵まれ本日も体調万全!
最終日ということで、早めに起床をして部屋やベットの掃除を行いました。


5.6年生には下級生の部屋の掃除や荷物の整頓も手伝ってもらいました。


食事の際の配膳に続き、本日に助かりました!
サッカーだけでなく宿舎の中での行動も1年前に比べると成長を感じました!






グラウンドでの活動は試合をメインに行いました。


昨日同様、チーム別での試合をたくさん行いました。





弥生台

緑園

荏田5年

荏田6年


以上4チームで行いました。



3日間共に練習を行なったので相手の特徴やチームスタイルなどを熟知していたので、自分たちのチームのストロングポイントを活かし、相手の弱点をつくような試合が展開されていました。

(たくさん試合を行なったので、結果を全て記録できていません。。詳しくはお子さんに聞いてください!)




3日間とも、グラウンドも天候も体調もよい状態で迎えられ、有意義な合宿を過ごせたかと思いますよ!



5.6年生ということで、小学生として活動するサッカー生活もあと僅かだと思います。




ゴールデンエイジと呼ばれる皆んなの年代は努力次第でグングン伸びる年代なので、今後も各チームに戻って一所懸命真剣にサッカーと向き合いましょう!!




2泊3日お疲れ様でした!





{D26B9358-2309-4123-A512-2B41DDA51A4C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『2日目』
2日目がスタートしました。


起床後、早速5.6年生は朝食の準備へ。

昨晩同様、下級生の分もしっかりと準備をしてくれました。
高学年として模範となる働きをしてくれました。
ありがとう!!



本日の練習は丸一日みっちり行いました!




パス(パス&ゴー、パス&ムーブ)
1対1
2対1
オーバラップを活用した対人
そして試合をたっぷり行いました!



試合は普段の活動しているチームでの試合を行いました。
いつも一緒に練習しているメンバーなので、いつものコンビネーション プラス 今日練習で行ったことがよく出ていたね!!




明日は最終日
試合を中心の活動となります。

全力で取り組み楽しみましょう!!











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『1日目』
今回の合宿の5.6年生は水野コーチと、戸村コーチの2人が練習を担当します。


2泊3日、たくさんのことを学び吸収して、横浜へ帰りましょう!!



初日は初めて顔を合わせるメンバーもいたので、スタートはレクリエーションの要素を入れつつ笑顔でトレーニングを行いました。


みんな打ち解けたあとは、少しずつ強度を上げていき、グループでのパス回し、1対1を中心とした個人のスキルアップの練習を行いました。



天候も涼しく体調不良者、怪我人なく終えることが出来ました。



そして5.6年生は最上学年として低学年の世話や、食事の配膳なども積極的に協力してもらいます。

サッカー以外の部分でも成長して帰りましょう!




また明日も頑張りましょう!!





{62154D4B-ACFD-4CA8-BFD1-6844AC5A6FD4}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日のオーシャンズリーグの反省点のひとつ、クリアボール、コーナーキック、ゴールキック時(キック力)の向上を目指した練習をおこないました。

 

 

やはり5.6年生の試合で最低でも15~20mの飛距離のキック力がないととても厳しいことが分かったかと思います。

 

 

ひとりひとりのキック力が向上すれば、それだけで試合の内容もだいぶ良い方向にいくはずなので、練習を積んでいきましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。