下町で一番美味しい焼肉屋の店主のブログ

メディアにも度々登場!!
都内4店舗の黒毛和牛焼肉店うしくろと、話題の豊洲に黒毛和牛バルUSHIQROを経営するカリスマ店主!

ご訪問ありがとうございます!

株式会社サンエイフーズ代表取締役、韓永紀です。

「全てはお客様と私たちの喜びの為に」を経営理念に置き、経営品質協議会のアセスメントに従い、顧客本位、社員重視、独自能力、社会との調和に基づいて日々経営をしております。

現在、都内4店舗の黒毛和牛焼肉店<うしくろ>と、今話題の東京・豊洲に新業態の黒毛和牛肉バルUSHIQROを経営!


サンエイフーズでは、一緒に働く仲間を大・大・大募集中

採用に関してはこちらをご覧ください。






これまで、度々、雑誌やテレビ等のメディアに取り上げられてきた、黒毛和牛焼肉うしくろ&黒毛和牛バルUSHIQROですが、当社の公式サイトに“メディア情報”ページを新設しました♪“メディア情報”ページでは、当店や当社がメディア出演&掲載された場合に、その詳細を随時更新していきます。どうぞお楽しみに。


テーマ:

皆様、秋の夜長を、いかがお過ごしでしょうか。(^ ^)




今回は、株式会社サンエイフーズのキャリア入社式の様子をご報告したいと思います。😊




2017/10/19(木)、東京スカイツリーのオフィシャルホテルでもある、東武ホテルレバント東京にて、





「株式会社サンエイフーズ 平成29年10月19日 キャリア入社式」



 

を執り行いました。



 



代表取締役である私をはじめ、役員、幹部社員が出席し新入社員3名を歓迎いたしました。😉



 

キャリアとは、"一定の経験・スキルを保有した人"を指します。



言わば、即戦力人材です。

 



弊社で働くスタッフは、社員はもちろん、アルバイト・パートナーさん方にも、弊社の理念やミッションを十分に理解して頂き、



楽しみながら、夢を持って働いてもらえるようサポートしています。




皆さんの人生の一端を弊社で過ごしてもらう以上、そこでの時間・経験が活きたものであること、それが大事だと考えているからです。





アルバイト・パートナー先として弊社を選び、共に働いてきたスタッフが、仕事を通してスキルアップしていき、その潜在能力を開花させていく。
その過程を見れることは我々にとっても非常に喜ばしいことです。(^ ^)😄




そして、そのような人材は、我々は、積極的に、社員としてスカウトしております。



今回、キャリア採用させていただいた、新入社員3名は、もとは、アルバイトスタッフです。



 


経営理念でもある「全てはお客様の喜びのために」を常に考えて、お客様に接し、プロフェッショナルであり続けよう、という姿勢は、周囲にも良い影響を与えてくれます。
社内イベントでも、何度も表彰されている彼らたちの今後に益々期待しております。



 

 



そんな彼らに、社長以下、役員、幹部社員による、お祝い・激励の言葉を贈りました。














採用サイトにも掲載しておりますが、

 

~富士山に登るためにあなたならどうしますか?~



漫然と仕事に打ち込むよりも、何か叶えたい夢や目標があってそのために仕事をする。



そうすると、今、目の前の仕事の意味を考えて、それがどう自分自身にとってどう影響するか意識できると思います。
「散歩がてら富士山登ってくるわ」で登頂できる人ってほとんどいないと思うんです。



もし富士山に登るなら計画立てて、準備をして、そして登る。



だから登頂できる。高尾山くらいなら、ふらっと行ってゴールまで行けると思いますが(笑)



目標が高ければ高いほど、しっかりとした計画立てが必要になってくる。



目的が見えない状態で頑張るってすごく難しいことだと思うんです。



だから、僕はみんなにこの会社で働く上で、自分の将来をしっかりと考えてもらいたい。



僕自身もそうやって仕事に取り組んで、仕事の面白さを感じているので。



勿論、すぐに夢や目標が見つからないなら一緒になって考えるし、考えながら走るでいいと思う。



そして、その過程で行先が変わってもいいと思う。
僕はそうやって頑張る人を応援したいと思います。




皆一様に緊張しながらも、私達の熱いメッセージを、真剣に聞き入っていました。




その後は、私から、1人1人に辞令を渡しました。










 

辞令を受け取った彼らの表情からも、決意がうかがえました。



滞りなく、入社式が終了した後は、東武ホテルレバント東京のビューレストラン&バー“簾(れん)”で、食事会をしました。



 

東京スカイツリーを望む絶景を楽しみながら、季節の食材をふんだんに取り入れた日本料理を堪能しました。



厳かな入社式一転、こちらは、終始和やかに歓談しました。



緊張した面持ちだった新入社員の3名も、ようやく、いつもの笑顔。





 

本格的な社会人生活がスタートしたわけですが、サンエイフーズグループの同志として、今後ますます活躍することを、楽しみしております。



最後に一言。

弊社が大切にしている価値観として

 

『感謝の気持ちを持つこと』

『出逢いを大切にすること』

 

があります。

ヒトもモノもコトも全ての背景にある事情を鑑み、感謝の念を持つこと。

 

それが幸せの原点だと考えるからです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋・・・、楽しみの多い季節がやってきました!😊



株式会社サンエイフーズでは、10/10(火)、うしくろグループ、全5店舗を臨時休業し、毎年恒例の、うしくろバーベキュー大会を開催致しました!

 



バーベキュー大会の前に、まずは、全体会議。



各店舗の社員が一同に集まり、一人ひとりの顔を見ながら会議を行なうことは、非常に重要な意味があると思っています。



うしくろでは、「参加する必要が無いのでは?」と思わせるような会議は行ないません。
単なる「報告会」にはせず、問題提起をし、皆で知恵を出し合うことで、全体のレベルアップをはかる。

 



今後も意味のある会議を行い、仕事の効率化につなげていこうと思います。


さて、一致団結した後は、いよいよ、バーベキュー大会のスタートです!


場所を移動し、お台場へ。



幹事のTくんが、数ヶ月前から色々と下調べをしてくれ、予約してくれた会場は、


「デジギューBBQ CAFE デックス東京ビーチ店」です。

 


レインボーブリッジと素敵な夜景を眺められる抜群のロケーション!!

 



Tくん、素敵な会場を探してくれてありがとう!

さて、この日は、10月だというのに、日中は気温が30度近い真夏日。

 

 

バーベキューをするには最高の日となりました!



「デジギューBBQ CAFE デックス東京ビーチ店」は、食材・飲み物の持ち込みが可能なので、うしくろ自慢の食材を、大量に持ち込んで、BBQ会場入りです。

 

 

皆で協力しあい、BBQの準備。

 



集まったうしくろ社員&スタッフ&パートナーは総勢90名。

 

 



うしくろ自慢の食材。
目玉は、もちろん、黒毛和牛!!



惜しげなく、黒毛和牛を準備しました。

 

 

スタッフたちは、うしくろのお肉が大好きです。

大好きだからこそ、自信を持って、お客様に提供できるのです。



お台場の素敵な夜景を眺めながら、A4・5ランクの黒毛和牛を次々と豪快に焼き、お酒と共にいただく。

こんな贅沢なことはありません。




新鮮な野菜・海鮮類も大量に仕入れました。


 

スタッフたちも満面の笑顔。

 



スタッフは先輩も後輩も、皆が仲良しです!

 

 

和気藹々と楽しく飲み食いしました。


 

普段、交流のない店舗同士のスタッフも、ここでは皆がうしくろの仲間。

 

 

あ~、●●店の●●さんですね~!!と会話も弾んでいました。

 





うしくろスタッフは、皆、個性豊か。

サプライズで、サンシャイン池崎ならぬ、サンシャイン樋口が登場!

樋口は、うしくろ東小松川店の店長です(笑)



サンシャイン樋口が、「イエェェェェェェイ!!!!」と大絶叫。



これには皆、大爆笑。

ちなみに、サンシャイン樋口、と書かれた衣装は自前だそうです(笑)

この「行動力」×「元気のよさ」は、うしくろのスタッフ、皆が持ち合わせている、素敵な要素です!!

用意されたゲームも盛りだくさん。ゲームは全て店舗対抗戦。

 

女性スタッフが、男性スタッフのネクタイを結ぶ時間を競うゲームあり。



目隠しされた店長が、うしくろのお肉を食べ、その部位が当てるゲームあり。

 


早口言葉ゲームあり。

 



どのゲームも大いに盛り上がりました!!!

結果は、豊洲と東小松川が同点優勝!おめでとうございます。

 



その場のノリで現金をかけたじゃんけん大会も行なわれました。

現金がかかっているので、皆、真剣そのもの!

 



こういう企画や、サプライズ演出は、実は、お店にも良い影響を与えています。

 

人を喜ばせたい!というアイデアが出れば出るほど、

 

当社の経営理念でもある、

 

「全てはお客様の喜びのために」

 

うしくろにいらっしゃるお客様の笑顔につながっていると思っています。

 


 



今後も、スタッフ一丸となって、うしくろを盛り上げてきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。



幹事のTくん、楽しいバーベキュー大会の企画、本当にありがとう!

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日に日に秋も深まってまいりましたが、いかがお過ごしですか。

今回は、株式会社サンエイフーズの社員旅行の様子をご報告したいと思います。
当社では、社員全員で、まとまってお休みをとることが難しいため、今年は、グループにわけ、日にちをずらして社員旅行に行くことにしました。

まずは第一弾。

去る6/26(土)~6/27(日)に、「東京・武蔵野&京都ツアー」に行ってまいりました。

なぜ、東京・武蔵野&京都か!?と申しますと、今回は、サントリー様が全面的にアテンドしてくださった、ビール工場やウィスキー蒸溜所等を巡るツアーだからです。

最高級の焼肉と共に、よりよいお酒をお客様にご提供していきたい当社としましては、大変興味深いツアーを企画してくださいました。

アテンドしてくださったサントリー様、誠にありがとうございました。

さて、ツアー初日ですが。

まず訪れたのは、東京の武蔵野市。



 

こちらには、サントリー様の「東京・武蔵野ブルワリー 天然水のビール工場」がございます。

 




こちらは、サントリー初のビール工場で、たくさんの作り手が、最高のうまさを求め、日々ビール作りに励んでいるそうです。




程度の差はあれ、
「おいしさに楽しさと安心と幸せをのせて・・・・、全てはお客様の喜びのために」
を経営理念としている当社に非常に似通った部分があり、とても参考になる見学ツアーでした。

その後、夕方には京都入りしました。



日本有数の観光地である京都は、グルメのレベルも非常に高いです。

 



今回のツアーでは、焼肉店はもちろん、様々なお店を訪問しました。

 

 

 

お料理は、味はもちろん、見た目の美しさも、とても重要なのだと、再認識しました。



盛り付け方や、お皿のセレクト、一つ一つが、非常に参考になります。

 

 

 

とても美味しくいただきました。

 

 

また、社員同士、日頃の仕事の話から、プライベートの話まで、多いに語り合った夜となりました。



翌日二日目。




JR山崎駅にある、サントリー山崎蒸溜所を訪れました。





サントリーの創業者 鳥井信治郎氏は、「日本人の繊細な味覚にあった、 日本のウイスキーをつくりたい」という熱い想いを持ち、ウイスキーづくりを決意したそうです。









ウィスキー工場見学の他、当社のために、ハイボールセミナーも開催していただき、山崎蒸溜所におけるウイスキーづくりのこだわりを、皆熱心に聞き入っていました。






武蔵野のビール工場同様、このツアーを通して得たものを、日々の業務に取り入れて欲しいと願います。



1泊2日ながら充実した楽しい旅行になりました。
社員の笑顔が見れて、私も、嬉しかったです。





アテンドしてくださったサントリー様、誠にありがとうございました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております!


いつもご覧頂きありがとうございます😊


サンエイフーズは、2006年に、株式会社として設立いたしました。


現在は、都内に、

 

4店舗の焼肉店(東小松川、瑞江、菊川、千駄木)

 

1店舗の黒毛和牛バル(豊洲)

 

合計5店舗を経営、

 

2017年9月現在、従業員数は、社員・パートナー含め126名に成長いたしました。


来年早々には、さらにもう一店舗、焼肉店をオープン予定で、事業拡大計画に向け、着実に歩み進んでおります。


そんな中、株式会社サンエイフーズでは、

 

黒毛和牛焼肉うしくろ、及び、黒毛和牛バルUSHIQROで、一緒に働く仲間を大・大・大募集中です!!


私たちサンエイフーズでは、 



 

『全てはお客様の喜びのために。』



 

を経営理念に掲げ、働く一人ひとりが働きやすく、目標に向かって歩める環境をご用意しています。


飲食業界で勤めた経験がない方でも安心。



サンエイフーズでは、充実した教育プログラム・サポート研修制度を備え、一人ひとりが一人前のスタッフとして成長できる環境をご用意しております。

「夢」「目標」自らの歩みの糧となる環境がここにはあります。

サンエイフーズでは、働く仲間一人ひとりが叶えたい夢を応援します。




会社が明確なビジョンを描いているからこそ、そこで働く仲間にもその夢を実現してもらいたい。




その夢や目標が「まだ見ぬ何か」かもしれない。


それでもいい。




前進していく私たちと共に、歩んでみませんか?



採用に関してはこちらをご覧ください。

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初夏の風が清々しい今日この頃、皆さんお変わりございませんか。


今から10年前になりますが・・・。


黒毛和牛焼肉うしくろ、及び、黒毛和牛バルUSHIQROを運営する『株式会社サンエイフーズ』は、2006年12月に設立いたしました。


40年前、先代の味道園からスタートし、それを受け継いだ焼肉店でしたが、経営は順風満帆というわけにはいかず、「米沢亭」に焼肉のノウハウの教えを乞いに行った時期もありました。

 


味の変革にも力を注ぎ、サービス面も徹底、スタッフの意識を高めるなどの施策を続けるなど、試行錯誤を繰り返した結果、着実に売上を伸ばし、軌道に乗ったタイミングで、屋号を『うしくろ』に改名。


そして、2006年12月。


フードサービス、というと、食のサービスのみに特化した印象を与えてしまいがちですが、飲食店で大切なのは、味だけではない、食事を通してお客様により豊かな時間を提供すること、もちろん、それを提供するスタッフの教育も必要であり、今後は、食をとりまく様々なサービスを大切に考え、良いものは積極的に取り入れ、事業展開していきたい、という思いから、サンエイフーズという社名に致しました。


まさに弊社発足の原点の年です。


会社を設立して10年。


ここまで、来ることができましたのも、スタッフ1人ひとりの、懸命な努力と、パートナーの皆様の温かい励まし、そして貴重なご意見をお寄せ下さるお客様のおかげです。


この10年という節目の年、皆でその喜びを分かちあい、さらなる邁進をしていこう!!

と、去る、3月21日、弊社創立10周年記念式典・第2回アワードを開催いたしました。


場所は、都内某施設。


オープニングムービーが流れる中、15時より、式典がスタート致しました。
冒頭、私より、改めて、これまでの会社の歴史を振り返り、私の思いを伝えさせていただきました。


その後は、弊社の掲げる“行動指針10か条”に沿って行動できたスタッフたちを讃える表彰式を行ないました。



















また、キッチン、及びサービスグランプリも行ないました。

キッチングランプリに関しては、グランプリ最終選考に残ったキッチンスタッフ3名が、実際に調理する映像を流し、審査員に、その手際や、盛り付けの美しさ、スピードを総合的に評価していただきました。

サービスグランプリに関しては、実際に、お客様に見立てたスタッフを相手に、お出迎えから、接客、クレーム対応、お見送りなどサービス全般を、審査員に、総合的に評価していただきました。

 





 

 

 

一般審査員、特別審査員による投票で、その場でグランプリが決定する!

という、大変見ごたえがあるものとなりました。




他のスタッフたちも、その模範となる実演に、終始目を離さずにいました。

今回グランプリに選ばれたスタッフたちは、日頃から努力を惜しまず、常にうしくろを支えてくれております。 心から御礼申し上げます。
本当におめでとうございます。

そして、一番盛り上がったのは、最優秀店舗賞です。

ドラムロールが流れる中、各店舗スタッフがスクリーンを祈るように見つめる中、

 

予算達成率102%!!

会員獲得率6.3%!!

輝いているスタッフ62名!!

サービス満足度82.4%!!

 

栄えある最優秀店舗は、

 

菊川店!!!

 

でした。菊川店のスタッフ全員ガッツポーズで喜んでおりました。

 


惜しくも賞を逃したスタッフ、店舗も、今後、目指す目標ができたのではないかと思っております。

 

本当におめでとうございました。

弊社は、中・長期の経営ビジョンを掲げております。

3年で下町No.1、5年で東京No.1、10年で日本No.1を目指していく。

海外進出も視野に入れ、お肉の様々な業態にチャレンジしていきます。





うしくろの挑戦は今、始まったばかりです。

 

今後も、サンエイフーズの取り組みに、どうぞご期待下さい。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。