ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

フレッシュ&ソルトウォーターフィッシングの専門店ヘッドクォーターのブログページへようこそ!
商品入荷情報・釣行レポート・日々の出来事をアップしていきたいと思います。


テーマ:

Y様より紀伊長島のティップランでのアオリイカの釣果報告を頂きました。

JBプロのY様は、バストーナメントのオフシーズンもディープでの釣り感を無くさないよう、毎冬ティップランで感覚を養う努力を怠りません。びっくりあせる 

 

ここまで来ると、情熱を超えて、もはや釣りに掛ける執念を感じます。叫び叫び叫び

 

 

 

ご自身、久々のキロ越え1120gを含む、デカアオリンを水揚げ成功!!ニコニコクラッカー

 

 

 

いいなぁ~。 私も久々、アオリイカ喰いたい・・・。ゲラゲラ音譜

 

 

 

冬本番、季節風吹き荒れるこれだけの寒さの中雪、大海原に出船するだけでもかなり気合の要ることなのに波、キロ越え含めて、きちんと結果を残されるあたり、ガーサスのY様です。アップおーっ!アップ

 

Y様、有難うございました。 次回もデカアオリンのご報告お待ち致しております。おねがいおねがいおねがい

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年度のヘッドクォーターの忘年会を行いました。

サポーターズクラブのメンバー様が対象ですが、皆様、それぞれご都合がおありですから、平日組と日曜組に分かれて行い、既に平日組は終了しておりますが、本日は日曜組。 

 

 

 

ちなみに日曜組はご家族と彼女同伴OKでヘッドクォーター店舗にて開催。 参加者の皆様にご満足頂けるよう、今回も嫁と二人で準備におもてなしに大忙し。ゲッソリ汗

オードブルは厚切りの高級ベーコンとリングイッサソーセージをバーベキューコンロでじゅ~じゅ~。ロケット

 

ワサビを乗っけていただくのが通なベーコンの食べ方。焼肉

 

くどさが無くなり、サッパリとして、脂身の甘さをご堪能していただけます。

 

・・とかエラそうに書いてますが、某有名ハムソーセージ店の社長に教えて頂いた食べ方ですけどねゲラゲラ

 

 

 

 

続いて汁物ビックリマーク

高級食材も惜しまず投入!!

 

純系名古屋コーチン鳥のつみれ鍋であったまろ~。鍋

 

イヤラシイ話、それなりなお店で食べたら、これだけで参加費の金額、楽勝で超えちゃいます。ポーンあせる¥

ヤバイくらいに良い出汁が出てたまらん旨さ。チュー

 

忘年会くらいは、贅沢に行かんとね!?照れ

 

〆は、もちろんうどん投入でキマリ。パンチ!ウインクチョキ

 

 

 

 

今回のメインは、鮭のちゃんちゃん焼き。うお座

 

今年の鮭は不漁で高級食材ですからねぇ~。ゲッソリダウン

 

それでも惜しげもなく丸々一匹分投入びっくり!!

 

皆さん、お腹いっぱい召し上がれ~爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

 

お口直しに、季節のフルーツ。りんご

甘~い柿ですよチュー音譜

 

 

 

 

更にデザートまで御用意。びっくりあせる

岐阜恵那産特選高級栗を使ったマロンプリン。プリン

 

栗をペースト状にしたプリンの上に栗をシロップで煮詰めて、細かく切ったものをアレンジし、栗の奥深い甘さを楽しんで頂きました。ウインク

 

 

 

はっきり言って、10月の鶏ちゃんバーベキューをはるかに上回る充実の内容。びっくりあせる

 

これだけの内容に更にワンドリンク付いて、お一人様たったの1500ビックリマーク(お子様¥800)ポーンあせる

 

せぇ~んご~ひゃくえぇ~ん(¥1500)ですよビックリマーク ¥1500ビックリマークビックリマークアセアセあせる

今どき、そんなお値段では、ガストでもまともなもん喰えませんゎ!?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

イヤラシイ話、ウチ的にはもちろん楽勝で大赤字笑い泣き汗

 

ウチは飲食店じゃなくて釣具屋ですから、忘年会で儲けるつもりは一切無いし、参加費はすべて還元するつもりですが、ぶっちゃけ、今回も材料代だけで、思いっきり大赤字ですダウン¥ガーン¥ダウン

 

 

 

でもねぇ~。いいんですよ。 サポーターズクラブは元々会費も頂いていますし(・・・といってもCタイプの方はたったの月額540円ですが!?)、これくらいのことして還元しなきゃ文句も出るってぇもんです!?ウインク

 

 

 

あくまでサービスの一環ですから、参加できなかった方が「ゲッビックリマークまじか~しょぼん。参加すりゃ良かったショック!。損こいた~むっ。」なんて、コレ見て残念がるくらいのメニューの充実内容にして、参加者の方にお喜び頂ければ、私も嫁も苦労のし甲斐がありますよニヤリチョキ

 

 

 

今回、ご都合でご参加頂けなかったメンバー様も次回は是非ともご参加下さいねビックリマークおねがい

 

ご参加頂いた皆様、有難うございましたビックリマークビックリマークウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい先日、自宅の釣りルームで他のものを探していたところ、なんだかヤバそうな一品が・・・・・。

 

それがコチラ・・・・・。

 

恐ろしいことに20年もののポークゲロー 完全にその存在を私から忘れ去られて、長期間に渡り、完全放置プレーされたままでした。滝汗

 

アンクルジョッシュ社がポーク作りから撤退を発表したため、すでに廃盤。ショボーン

 

発掘されたのはNo,101のスピンポークという小ぶりなヤツで、昔、自分で巻いたラバージグのトレーラーに付けて使っていたのが懐かしく、冬期には大活躍でした。ラブ

 

 

 

チラッと聞いた話によると、ビッグダディなどのデカいヤツは現在マニア間ではプレミアがついてそれなりの末端価格で取引されているとのこと・・・。¥¥¥

ビンの底から覗き込むと、当時投入したポークフレックスが塊状に堆積し、保存液は完全に透明度を失い、中身のポークもなんだかドロドロに溶けているっぽい感じ。叫び叫び叫び

 

 

こういうものは「触らぬ神に祟りなし」で見なかったことにすればいいものを、見つけてしまうと中身がどんな状態になっているのか気になってしょうがなくなるのが私の悪いクセ・・・。ドクロドクロドクロ

 

〝長期放置ポークあるある”でフタが完全に錆び付き&塩の結晶で完全に固まり、ビクともしません。えーん

 

 

カミさんに見つかったら、怒られること必至なので、コッソリと内緒でキッチンにある食品のビンを開ける便利グッズを試すものの全く歯が立たず・・・。笑い泣き汗

 

 

 

幸いにもプラスチックのビンのタイプでしたので、結局、ビンをカッターナイフでこじ開けて、ぶっ壊すことにしました。ゲラゲラひらめき電球

 

 

 

 

中を開けるとやはり保存液は完全に透明度を失っており、ドロッドロ・・・。ガーンガーンガーン

 

これに指を突っ込むのはかなり度胸が要りましたが、勇気を出して指を突っ込み、中身のポークを指先の感触だけで探っていきます。ダウンゲローダウン

出てきたポークたち目 

「気持ち悪さに耐えて、よく頑張ったビックリマーク感動した!!おーっ!合格

 

 

どうやら、スピンポークだけじゃなくて、ティムコ様のPDLポークも一緒に熟成させていたみたい。ゲラゲラクラッカー

 

 

 

中には足がチリッチリになって、ゴミ箱一直線みたいなのもありますが、20年以上放置されていたにも関わらず、割と使えそうな感じで、即、超一軍入りのテロッテロのヤツも見つかりました。にひひにひひにひひ

 

1.5軍や2軍のヤツは足を叩いて鍛えてやれば、超一軍はムリでも1軍にはなりそうかな!?えっ

 

ビンを破壊してしまったので、明邦様のバーサスリキッドパックに収納しました。ウインクチョキ

 

せっかく見つかったんだから、スモラバのトレーラーとして冬季限定で活躍してもらうことにします。ウインクチョキ

 

 

 

 

昔は沢山持っていたポークのビン。

 

常に散らかっている自宅の釣りルームの発掘作業が進めば、まだまだ出てきそうです。照れ照れ照れ

ところで、「得体の知れない怪しいビンの豚の脂身」と思っていたポークの使い方を少年時代の私に教えて下さり、私にポークを使うきっかけを与えて下さったのは、当時、ティムコ様の営業マンだった故・林圭一さんでした。真顔真顔真顔

 

 

林さんにオススメして頂いて、その場で初めて購入したポークは、よくあるフロッグタイプではなくて、スプリングリザードというモデルでした。スタンレージグと一緒に購入したのを覚えています。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

今となっては、とても懐かしい思い出ですが、もしかしたら、30年物の当時のポークも発掘されるかもしれませんね。 林圭一さんとの思い出のポーク、見つかるといいな・・・・・。おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日より、2017年度の決算セールを開催致します。

店内12月26日までとなりますビックリマークビックリマーク

 

徹底的に売り尽くしますので、皆様のご来店心よりお待ち致しております。お願いおねがい

 

 

 

 

さて、釣果情報です。 まずはバスから・・・。

釣りウマ高校生のYくんとこうきくんのナイスコンディションのこのバス・・・。目

 

彼らがチャリで行ける範囲の某河川とだけ言っておきます。自転車

 

 

 

あそこにこんなんおるんですね~ビックリマークきっと場所聞いたらビックリするよ!!びっくり

 

ちなみに大江川、五三川ではありません。ウインクDASH!

 

 

 

・・・と言っても、この子たち、チャリがあればどこまでも行っちゃうんでねェ~!?ゲラゲラ

 

ヒマな方、場所は探してみて下さい。ニヤむかっ

 

こっちは大江川。

 

・・・って、見る人が見りゃあ解りますねぇ。ウインクひらめき電球

 

 

 

同じく、Yくん。

 

ところでYくん、偏光掛けてサングラス写真撮るとなんかターミネーターみたいだなポーンあせる

 

ターミネーターみたいなので「ゴリちゃん」改め「シュワちゃん」にしてみたらはてなマークはてなマークほっこり

 

 

 

期末テストも終わって、釣り行まくり。 きっとこの子は冬休みもガンガン釣ってきそうな予感です。ウシシ

 

Yくん、こうきくん、寒さに負けずに頑張ってねビックリマーク お写真ありがとうございましたカメラビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

続いて、名古屋港ライトゲーム。波

 

冬の夜の名古屋港と言えば久々登場のM様。星空

メバル・・・。うお座

 

 

カサゴ・・・。うお座うお座

 

ムラソイ・・・。うお座うお座うお座

 

タケノコメバル・・・。うお座うお座うお座

 

 

チーバス・・・・・!?じゃなくて、シーバスゲラゲラ!!

 

 

名古屋港五目釣り達成うお座うお座うお座うお座うお座ビックリマークビックリマーク

 

 

 

次回は6種目達成を期待しております。

 

6種目はチヌとなるか、マゴチとなるか、メッキとなるか、はたまた名古屋港では激レアのクロソイか!?

 

 

 

一般的には常に濁った水のイメージがあるかもしれませんが、こうやって考えると名古屋港って魚種がホントに豊富なフィールドですアップおーっ!アップ

 

意外と知らない人も多いんですが、あのサツキマスだって釣れることもあるんですよアセアセあせる

 

M様、ありがとうございました。 今冬の6種目達成期待しておりますはてなマークはてなマークうお座うお座うお座うお座うお座うお座

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も地元・入鹿池のワカサギは絶好調の様子で、週末ともなれば多くのワカサギファンのボートで湖上は賑わいを見せています。

 

私個人としては、ワカサギ釣りは、バスフィッシングに通じるものが多くあると考えていてニヤリ、冬にバス釣りをシーズンオフになさる方のスキルアップの一環として、ベイトフィネスリールを使ったワカサギ釣りを以前より御客様にご提案させて頂いております。ウインク

3年前よりベイトフィネスワカサギを導入なさっておられる御客様K様の27日の釣果。 K様、有難う御座います。口笛音譜

 

ベイトフィネスワカサギタックルに1.5号針仕掛け使用で317匹と大漁です!!びっくり

 

 

 

 

近年、ワカサギ釣りは人気上昇の一途を見せ、深場で魚を掛けてから一定のリズムで巻き上げるためバラシが少ない電動リールを使ったワカサギ釣りをなさる方が増えています。ニコニコニコ

 

 

しかしながら、これをご覧いただく限り、ベイトフィネスリールを使ったワカサギ釣りも電動リールに比べてその釣果は勝るとも劣らないものがあると言えそうですねビックリマークビックリマークウインクひらめき電球

 

 

 

 

今やバスアングラーにかなりの普及率を見せるベイトフィネスタックル。アップおーっ!アップ

 

BFリールのみを流用して、ロッドのみ製作すれば、わざわざ高価な¥電動リールワカサギタックルを買い揃えなくとも冬雪が10倍楽しくなるワカサギ釣りを楽しむことができるようになります。ウインククラッカー

今期、ベイトフィネスワカサギデビューを目論むM様のロッド製作の御手伝い。目

ところで、M様よりお伊勢さんのおかげ横丁のお土産を頂きました。ほっこりほっこりほっこり

 

早速、ホットミルクコーヒーにディッピングして完食。M様ご馳走でした。有難う御座いました。ラブラブラブ

 

 

 

 

ベイトフィネスリール用のワカサギ竿は市販されていないので、ハンドメイドで自分の好きなデザインに仕上げます。グッ

 

M様はピンクラブラブと黄色イエローハーツのポップな色使いのスレッドでガイドをスパイラルに巻いて、ご自分の専用機を作られました。目

 

 

 

 

リールを付けて、ラインを通し、ベンドカーブをチェック。目

 

厳冬期の繊細なワカサギのアタリを逃さない超ソフトティップ搭載。合格

 

あとは釣るだけビックリマーク束釣り間違いなしビックリマークビックリマークグッド!ゲラゲラチョキ

天ぷらに唐揚げ、南蛮漬けに甘露煮と食べて美味しいワカサギ。割り箸

 

仕掛けや釣り方にしたって、バス釣りで言ったら冷静に見て、ダウンショットのシューティングみたいなもんだと思いませんか!?ポーンあせる

 

バス釣りなら厳しい冬期にワカサギならアタリがバンバンあり、アタリを取ってフッキングをかましていく練習になるので、貴方のバス釣りが飛躍的にスキルアップ!!ウインク

 

一日にワンバイトあるかないかの釣りに心が折れて、寒さに負けて家で悶々としているくらいなら、今年の冬はベイトフィネスワカサギに熱くなってみてはいかがでしょうか!?ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。