日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ


テーマ:

最近、朝起きるとDWEの「wake-up songs!」をかけ朝ご飯、

そのあと「sing along! 1」をかけながら遊び、そのあと好きなDVDを

1枚ぐらい見て(でも最近毎日「ランピーとぶるぶるオバケ」。音声は英語)

昼からは好きに遊んでその間もCDかけ流し・・・・

夜は日向花は平仮名のワークブック、

愛花は数のワークブック、寝るときは「bedtime songs!」をかけるのです。


本当は午前中にTACとDWEのレッスンを1回やりたいところだけど

私の時間がうまく取れずなかなか思うように進まないなぁ。


で、何故突然CDのかけ流しを熱心に始めたかと言えば

うちの担当のアドバイザーさんは割と真面目にアドバイスをしてくださる方で

購入後も定期的に電話をくださったりします。

そして先日、手作りのレッスンの進め方をおくってくれました。

夏休み中の朝昼晩のレッスン内容や夏休み後の進め方など・・・。

それほど無理なくできる内容だったのでもうちっと頑張ろうと思い立ったわけです。


ウワサじゃ売りっぱなしでほったらかしのアドバイザーも多いと聞くのに

真面目な人だ・・・。アドバイザーさんに期待などしていなかったけど

こう定期的に電話や手紙で後押しされてはやるしかないよね。良い事です(・w・)




他のDWEのユーザーの皆様、良いアドバイザーさんに当ってますか?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DWEの新教材「Step by Step」買いました。

アクティビティボックスとトレジャーチェスト欲しさを

かなり含んで(苦笑)。


申し込んで数日、ブルーのstep by step が届き

早速日向花はレッスンに夢中です。

まぁ日向花は予想通りなので良いとして愛花には想像以上に良いです♪

日向花の真似をして一緒に楽しそうにレッスンをやってます。

(特にステッカーのアクティビティがね・・・)

元々復唱は愛花の方が好んでするのですが、愛花が言うのを聞いて

日向花も負けじと大きな声で復唱するようになったのが嬉しいです。

私が付いていなくても好きなクイズやアクティビティは

何度も何度もくり返えし遊んで期待通りの効果にホッとしました(^-^)


ところで、愛花はプレイアロングの玩具の中のフィンガーパペットが

大好きなのですが、特にその中の小さな兎は大のお気に入り。

めーめーちゃん(お気に入りの羊)やぷっぷる(ヤマハの赤りんごのキャラ)と

同様に持って歩き真っ白のはずの兎の耳は嫌な黄色みを帯び

腹は黒くかなり汚いです。時々「一緒にお風呂はいりなさい」と

洗っているのですが元の毛色が既によくわからず(苦笑)

そこで、コンタクトセンターに単品で買えないかと聞いてみたところ

(PAの玩具は交換保障対象外)

「1匹80円です。」

∑(°□°)なんと80?!!

なんでも無闇に高いワールドファミリー(苦笑)なのに。

しかも、「でもこの1つだけでしたら無料でお送りしますよ。」と

タダでくれるですと!~?∑(°д°;)

なんだ、それならもっと早く問い合わせればよかったや。

っていうか1匹80円なら3匹セットで240円って事なのかー。


・・というわけでPAの玩具は交換保障外だけど

単品買いは安いものらしいですヨ。(・_・)


そういえばもう1つ、このたびTACをバージョンアップしたので

交換のためにTACを返送しなくてはいけません。

その為にTACを数えたら・・

1枚足りなぃ~(T◇T)

見つからない~・・・

間違いなく日向花が小さく折りたたんだ

ボロボロのGOLDのカード(-_-)。


それについても問い合わせると

全部無くても大体の枚数揃ってれば問題ないらしい。(・_・)

カード単品買わされるかと思ったヨ。

今回はバージョンアップでの返品だからかも知れないけど

通常、無くしちゃったらやっぱカード単品買いになるのかなー?

しばらく前にリープパッドのカセットが1つ見つからなくて焦ったけど

あれを単品で買った場合いったいいくらなのか

とても気になるところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。