日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ


テーマ:

朝、10時チェックアウトして下呂温泉で観光を・・と思っても何も無いので

そのまま帰路につきました。途中でお昼ご飯を食べ

母を除いて犬山モンキーパークで降り遊びに行きました。

桜が見事に咲きまくってます。

後数日したらきっとゲートから遊具のあるところまでの道が

桜吹雪で最高に綺麗なんだろうなぁ。(^-^*)


今日は金曜日。平日です。

淋しい遊園地

だーれもいません。どれも待ち時間なし。

週末はそこそこ混んでるんですけど

まぁ、平日なんてこんなもんでしょう。


日向花とゆきちゃんは乗り物のフリー券を買い

付き添いのためにゆきちゃんママもフリー券。

愛花でも乗れるものはボチボチあるのですが

怖がって何も乗れず。最初に乗ったトーマス電車ですら

「こわぃぃぃ~っ」と泣いてしがみついていたヘタレちゃんです(^^;)


娘たちがキティちゃんのティカップに乗ったのを見て

「気合入れてまわせーっ」と突っ込む私(笑)

そして降りてきたゆきちゃんママを連れ

再度ティカップへ。「ママたちの回転をみてなさい!」と

長閑な遊園地でグルグル回ってみました(爆)

腕と腹筋が痛かったよ・・・←バカ

(ちなみに日向花は結構まわしても平気で笑ってます。)


夕方5時、まだ日も高いというのに閉園。

観覧車に乗り損ねるわ、後回しにした催事場に入れないわ、

ナンダカナーな感じで帰りました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝10時出発予定・・で11時出発。

概、予定通り(本当か?)


道の駅でノンビリ花見・・・にはちと早いのですが

風景を楽しみつつ寄り道。
写真を撮ろうと思ったらなんとデジカメのSDカードが

入ってないじゃないですか!(苦笑)

そんなわけで携帯で撮影・・・。
道の駅

風がちょっと寒いです。


結局下呂についたのは昼の3時でした。

宿に荷物を置いた後、早速足湯へ。

下呂には5つの足湯があります。

今回泊まった宿、「下呂ロイヤルホテル雅亭」の玄関にも有ります。

足湯以外にも随所に小さな手洗い程度の噴水があり温泉が流れています。

まだちょっと寒いこの日は冷えた手を温めるのが楽しかったです。


とりあえず、宿泊しているホテルのは後回しにして

近場2箇所の足湯へ。

・・・・・あたたかい・・・。( ̄w ̄*)

でも、その後歩き出すと温まった足だけ別の感覚で変な感じ。(苦笑)


宿に戻った後、夕飯前に子供らをババに任せゆきちゃんママと二人で

風呂の下見!子供が居ない風呂は良いね!(笑)

ちなみにこの日の女風呂はイマイチですよ・・・。露天風呂ショボン。

風景が良い訳でもなくただ屋外に蛸壺みたいな風呂が並んでるだけとしか。

でも日向花とゆきちゃんには大ウケだったようです。(特に日向花には・・・)



そうそう、夕飯前にお風呂へ入りに行った際

脱衣場の扉を開けたところでバスタオルを忘れたことに気づき

ゆきちゃんママへ「ちょっととりに行ってくるわ。」と振り返ると

真向かいの男湯の扉がガラッっと開き・・・・・



マッパのおじさん(おじいさん?)が仁王立ち!(>o<;)ギャーッ


しかも私が慌ててゆきちゃんママのほうへ向き直り

「大変大変!!素っ裸のおっさんがっ!」と声をかけると

事もあろうにそのおじさんは私のほうへやってきて

「なぁ、トイレはどこや?見つからんのだわ。」と

声をかけてくるではありませんか!

勿論その間も素っ裸でタオルすらもっていません・・・。

「わからないです!」と答えるとそのおじさんエレベーターのほうへ向かい

その後そのフロアをウロウロ・・・(-_-;;;)

私がエレベーターに慌てて乗って行こうとする後ろで

ゆきちゃんママは平然と「おじさん!!脱衣場の隅にあるよ!」と

声をかけていました。


そしてお風呂につかり良い湯だったと脱衣場を出ると

またもや男湯がガラット開き今度は

下着姿のおっさん(トランクスとかじゃなくて・・・)が仁王立ち(-_-;)

まぁ素っ裸よりはいいけどもうちょっとまともな格好で出てきてよ、おっさんたち。


でも一番驚いたのはゆきちゃんママのその後の話。

素っ裸のおじさんをじっくり見てナニな色まで(笑)しみじみ話してくれました・・・。

ゆきちゃんママ、それはそれで凄い人だわ。( ̄_ ̄;)

見せて恥じないおじさんも問題だけど、見て恥じない女もな・・・(苦笑)

夕飯は普通に豪華です。(変な表現・・)

メインは牛シャブ~・・。

部屋食でノンビリです♪


晩御飯の後は子供たちも連れて全員でお風呂へ。

愛花は露天の蛸壺(違)が暗くて怖かったらしく

室内でババの背中に張り付いてました。(^_^;)


夜、ババとゆきちゃんママが渡鬼を見始め

子供らは4人で大騒ぎ。私は一人さっさとおやすみなさい~。

明日は何しようかなぁ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「どこか行きたいねぇ。」ゆきちゃんママと話したその一言から

ザクザク計画進んで下呂温泉に行くことになりました。


とりあえず、夕方しか来ないので午前中のうちに

車を引き取りかてら実家へ行きました。

義母に聞きたいこともあったし。


以前からしばしば言ってはいましたが

私、家が買いたいんです。

しかし、ウチの旦那は長男で実家の両親は

今時な人では全くありません。

農業を継げといわないだけマシですが

いずれ家に帰ってくるように言われています。

震災の復興で飛ばされて早10年・・・

気づけば元居た名古屋の事務所は閉鎖。

帰る会社が無いし(-_-;)

そんなわけで定年まで大阪に居るなら

家を買いたいと先日義母に話を切り出して見たのです・・・が、

義父にいきなり言うのはリスクが高いので(色々厄介な性格の人で。)

義母から義父へ上手く話を、と思ったのです。

ホント義父には周囲がビクビクしてしまうと言うか

義母も話が切り出せず。今日はその後の結果が

聞けませんでした。残念・・・。

結婚式の時に写真を前撮りしたことでモメてから

下手に行動して義父を怒らせると後が大変と思い知り

できれば穏便に了解が得られるといいなぁ・・・。

・・その前に話を切り出さねば進まないよぅ(>_<)


夕方、ゆきちゃん一家(パパ除く)が岐阜バスで岐阜まで

遠路やってきました。今夜は私の在所で一泊です。

岐阜バス 、高速路線バス(京都⇒岐阜)大人1人2000円。

(小人1000円)


日向花と愛花だけでも賑やかなのに

更に子供二人増えると大騒ぎです。

日向花たちもいつも以上に大はしゃぎ。

1人当り3割増ぐらいうるさいです(^_^;)

ゆきちゃんもダケくんも私の両親に人見知りすることもなく

すぐに日向花たちを真似て「ジジ・バーバ」と呼んで

一緒にお風呂まで入っていました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。