日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ


テーマ:

日向花の絵




先に書いた小鳥小屋の生地で写真を取った際

ついでに写しました。



ままごとキッチン台の上に既に随分前からですが飾ってある

日向花の絵です。

白い紙に絵を描いて日向花が切り抜き「お人形あげるね!」と

プレゼントしてくれたのです(^^)

100均のフレームに同じく100均で買った押し花(草)を少し、

フレームに最初から入っていたダンボール板の上に並べ

一緒に挟んで入れただけです。

安く簡単になんとなく可愛く出来たと気に入ってます♪


これ以外にも100均フレームで子供の絵は

色々飾って有りますがそれはまたそのうちに・・・。


-----------------


押し花・ドライフラワーの手作り専門店

フラワーアート夢大陸


【アジサイ大(青)】押し花素材 【グリーンアイビーA】押し花素材 【勿忘草(わすれなぐさ)】押し花素材
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイで買った物、その5






小鳥小屋





小鳥。


お土産も含めて8羽ぐらい買ってきた。

B20だから60円弱ぐらいかな。

鳥小屋は数日前買った一輪挿しの小瓶3個とのセット。

瓶の入る余地が鳥に取られてなくなりました(笑)

鳥は木彫りで全体が白く塗ってあって(真っ白というより

下地が少しすけて白茶っぽく見える・・)羽の部分は淡いピンク~ブルーの

グラデーションになってます。ブルーでなくグリーンだったり

ピンクでなく赤かったりオレンジだったりもします。

顔も微妙どころかかなり出来の違いがあったりします(^_^;)

お友達へのお土産用は日向花が選んだので私はどんなお顔の小鳥を

選んだのかわかりません・・・。

日向花と愛花のは私が選んだのでそれなりに可愛い顔を

選んだつもりなのですが~。


鳥も鳥小屋もこんな風に飾るつもりで買ったわけではないのだけど

ナカナカ良いイイカンジと気に入ってます♪(^-^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼から近くの大きなショッピングモールへ買い物に行きました。

母が食品を買いに行っている間に私はお気に入りの雑貨屋さんへ

何か無いかと見に行きました。特に気に入ったものは無く。

通りがかりにワゴンでお茶屋さんがありました。種類は多くありませんが

日本茶と中国茶を販売していました。

以前、蓋椀を買ったは良いけど近くに中国茶を扱う店が無く

通販で買おうかと思いつつ飲みたいお茶が定まらずに

未だ注文していませんでした。

せっかくなので何か無いかと思ったけどやっぱり名前を見るだけでは

さっぱり想像がつかない・・・。こんな店の店員では

きっとただのアルバイトだろうなぁ・・・と思いつつ店員さんに

蓋椀で気軽に飲める中国茶が欲しいと聞いてみると

まだ若いお兄さんは色々お茶のイメージを一生懸命

説明してくれました。そしてお勧めのお茶をいくつか試飲でいれていただき

キンモクセイの匂いがほのかにする桂花烏龍茶を買いました。

ジャスミンティほど匂いがきつくなく柔らかな感じで

気に入りました。それとお茶請けにと林檎とサンザシの

ドライフルーツ(砂糖付け?)を買いました。一気に

沢山食べるようなものではないけどお茶に1つ二つ添えると

お茶もお菓子も美味しくいただけそうです♪

今度はこのドライフルーツを添えて出す小皿が欲しいです・・・。




---------------------



A:桂花烏龍茶50g B:ドライりんご (140g袋入) C:ドライフルーツ さんざし


A:桂花烏龍茶50g

キンモクセイの香りと甘い後味が特徴。

B:ドライりんご (140g袋入)

蜜入り林檎のソフトキャンディのようです。

C:ドライフルーツ さんざし

酸味があってイチゴのお菓子のような味です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

匂い物が好きな私。


昔、一人暮らしをしていた時しばしば近くのコインランドリーに

毛布を洗いに行っていました。そこでは洗濯の時に入れる柔軟剤は

売っていないくせに乾燥機に入れる柔軟剤は売っていました。

しかし、この柔軟剤、すごくいい匂いがするのです。

洗い立て、乾かしたてのふかふか毛布からすごく良い匂いが・・・

もぅ、いつも抱きしめて帰るのが大好きでした。

(まぁ、抱きしめないと帰れないんだけどね。徒歩だし。)


先日ふと思い出したのです。あの匂いがまた嗅ぎたい!!

その一心で探すとあっさり発見。早速購入しました(^-^)

ちょっと同じ物が見つからなかったので似たものでご紹介。


バウンスドライシート 200枚 (柔軟剤)

バウンスドライシート 200枚 (柔軟剤)

これも買ったのですが、今私が使ってるのは新製品らしく

おまけでついてきたウィンターソリューションとか書いたやつ。



昨日愛花が敷きパッドを血まみれにしてくれたので

洗濯したのですが天気は雨。狭いアパートですから

干すとこなんて当然ありません。

そんなわけで届いたばかりのバウンスを

ウキウキ初めて使用してみました♪




匂いは求めていたのとちがぅ・・・(;_;)

んーと、ホテルのシーツのにおい。

あんなカンジの匂い。ソレはそれで好きだから良いけど

思ったほど匂いがなくてショボン。次はダウニーにしてみよぅ~♪

でも200枚って1年以上掛かりそうなんですが(苦笑)


はァァァ・・・でもシーツからほのかに香るって

いいですねぇぇ(´▽`)うっとり


あ、そうそう。旦那のシャツが臭いんです。

洗濯しても男臭いていうか・・・

(世の中匂いで男と女は匂いで惹かれあう事が

あるそうですがウチは全くそうではないらしい。臭い。)

でもこれ入れて乾燥機回したら、見事消えて

爽やかな匂いがっ!しかも干すより柔らかーぃ。

イイネ!イイネ!(>▽<)ワッフーッ

もぅ超お気に入りになりましたよ。コレ♪


寒い毎日、朝干しても夕方冷たい上に乾ききらないバスタオルなど

(うは干す場所の都合で二つ折りでハンガーだしね・・・)

コレを入れて少し乾燥機回すとホント柔らかな上、爽やかな香がして

病み付き!ついでに脱衣場(洗濯機も脱衣場設置)に箱を

そのまま置いておくと脱衣場にも良い匂いが漂って良いです。


是非お試しあれ。


----記事の中の品---------------

A:バウンスドライシート 200枚 (柔軟剤)  

B: ダウニーシート エイプリルフレッシュ 40枚入り (柔軟剤) C:ダウニーシート マウンテンスプリング 40枚入り (柔軟剤)

D:  スナッグルシート 40枚 マラソン※0211 E:スナッグル シートサンキストブリーズの香り♪乾燥機用柔軟シート40枚入り


A:バウンスドライシート 200枚 (柔軟剤)

B:ダウニーシート エイプリルフレッシュ 40枚入り (柔軟剤)

C:ダウニーシート マウンテンスプリング 40枚入り (柔軟剤)

D:スナッグルシート 40枚 マラソン※0211

E:スナッグル シートサンキストブリーズの香り♪乾燥機用柔軟シート40枚入り


種類はホント色々ありますが、シートタイプのものでは

この辺が一番メジャーっぽい。

スナッグルは他にも匂いの種類がありますが

ダウニーとかぶってるので省略してます。

割高になるけど40枚箱を色々買って

タオルとか衣類とか寝具とか分けて使うのも

楽しくて良いかも♪(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁァァァアメブロめ~っ

今日何回書き直させれば気が済むんだ!!はらたつぅ(>_<)

そんなわけでコレで書き込めなかったらなかったことに(笑)


***************



最近すぐ横のスーパーで便利なものを見つけました。

それはスプレーホイップ

いわゆるホイップ済みの生クリームです。

従来のものと何が画期的に違うって言ったら

そりゃ本当の意味で使いたいときに使いたいだけ使えること!


昔から売ってるチューブタイプのホイップはマヨネーズなどと

一緒のつくりで一度封を切れば中に空気が入り長くは持ちません。

しかしコレは違いますよ!(>▽<)スプレータイプなので中に空気が入りません。

なので封を切っても慌てて使い切らなくても良いのです。なんてスバラシー♪


本来ココアの為に買ってきたのですが

今私が夢中なのはコーヒーに浮かべること。

たまたま牛乳を切らしてて仕方なく生クリームを入れたのですが

コレが大ヒットです。おいしぃ~♪


コーヒー

写真では生クリームの上にコオアパウダーかけてます。

コレがまた美味しいのよ・・・。

(ココアも純ココアと牛乳で鍋で作ると激美味なのですよネ。)


今日は昼ご飯の後、クッキーを焼きました。

・・・・インフルエンザウィルスって何度で死ぬのかなぁ(-_-;)

クッキー作りながら愛花が横で咳きをするんです。

オーブンで焼いたら死滅するかなぁとか心配しつつ・

食べたらインフルエンザになったりして。(怖っ)


私最近コーヒーも美味く入れられるようにがんばって練習したのですよ。

・・・まだまだですが、以前よりだいぶマシになったと思うのです。

本で見るような綺麗なふんわりしたドームはまだ作れないけど

それでも随分美味くなった・・と思う。きっと・・・。

コーヒーも美味しく入れられるようにがんばって練習するぞぅ(>w<)ノ

ちなみに豆などのことはさっぱり解らないです。

・・もぅホントさっぱりネ。これからがんばります。



なごちゃんママへ:

とりあえず、そんなだけど生クリーム入れたコーヒーを

ご馳走するのでこのインフルエンザ騒動が治まったら

是非あそぼ。

本当なら今週バレンタインに乗じて買ったチョコレートで

コーヒーをごちそうしようと思ってたんだけどなぁ。

ルタオの買ったんならアフタヌーンティの残しとけばよかったよ。

(ルタオのダージリンならまだ残ってる。)


じゃ、画像だけ(笑)おしゃれな桐箱入りでした~。

アフタヌーンティのチョコ





---------記事の中の品----------------------------------------

欲しいときすぐに使える!感動のスプレー式ホイップスジャータ スプレーホイップ

欲しいときすぐに使える!感動のスプレー式

ホイップスジャータ スプレーホイップ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドンソ とうもろこし茶(10gX15) ティーバッグ   【純作】有機農コーン茶500g

先日友達の家で台所の棚の中を見たら

とうもろこし茶を発見!半分いただいてきました♪



以前どなたかのブログで紹介してて気になりつつ

すっかり忘れていました。家に帰って早速飲むと

”おいしい!”


とても香ばしい味と匂いです。ポップコーンのようなと言うか

それとも違う気がするけど「とうもろこしですー!」て

味も匂いもします。(謎な・・・)とにかく美味しいです。

あったかくてもさめてもい美味しいので

纏めて作って1日飲んでます。


一番美味しい入れ方はよくわからないのですが

ネットで調べると煮出してる人もいれば紅茶のように

お湯を注いで待つ人もいる・・・色々のようですね。

私は面倒なのでティポットにとうもろこし茶を入れてお湯を注いで飲んだり

蓋碗(中国茶器)に数粒をいれてお湯を注いで飲んでます。

どっちにしても少々抽出時間10分位と長いのが難点でしょうか。

結果、あっつい湯で入れても冷めます。ティコゼ必須(苦笑)

(煮出しても蒸らしの時間がないと匂いは薄いように思います。)

今は蓋碗で入れても暖かいのが飲みたいときはタオルをかけてるのですが

ポット同様に蓋碗サイズのティコゼが欲しくなっちゃいますね(笑)



そういえば効果までは知らなかったけどダイエットに良いお茶なんですって。

これでやせるかなー?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

特にネタの無い日なので私にしては珍しい物でも

薦めてみようと思います。(苦笑)



☆乾燥肌の季節到来☆PHC美容原液30ml

☆乾燥肌の季節到来☆PHC美容原液30ml

各成分の効果はメジャーなので詳しく書くまでもないでしょう。

P=プラセンタ

美白効果があります。

どうでも良いけどプラセンタって原材料が羊なのね(苦笑)

私、最近まで知りませんでした。

H=ヒアルロン酸

保湿効果があります。

C=コラーゲン

シワ。


ちと値段張りますが超最悪な肌で、でも明日は出かけるから

頼むからファンデよ!ノッてくれ!(>_<)って時の救いの神です。

勿体無くても美容液などで薄めず原液そのまま豪華に使っちゃいます。(笑)

寝る前にたっぷり塗って寝ると翌朝救われます(^▽^)

んで朝の洗顔後軽く塗ってしっかり染み込んでから化粧すると

肌が乾かなくて良いです。

ヌルヌルした液でベターとしますが速乾でサラサラになります。

・・でも水気をつけるとまたヌルとっとしますけどね。

表面に見えない感じない膜を一枚つけてる感じです。






アンブリオリス 下地クリーム

アンブリオリス 下地クリーム

ドイツに行く前にセントレアで初めて買ってみました。

フランス製の乳液のようなクリームです。

塗った後すこしベタっとします。初めて使ったときは

”ヤバイ!この塗り心地は痒くなる(>_<)”と思ったのですが

ビックリです。この上に化粧すると凄く1日肌の調子が良いのです。

しかも翌日も・・・。塗った時べたっとしてると思った感覚は

化粧するとしっとりした感覚に変わってかなり不思議。

通常の程度の肌荒れなら朝これを化粧前に塗るだけで

十分カバーできると思います。



匂いはどちらも殆どありません。

アンブリオリスのほうが若干爽やかなフルーツのような匂いが有りますが

塗ってしまうと匂いはわからなくなります。その程度です。


オススメの大前提に私は乾燥肌でコンディションは大概最悪、

でも肌は弱くないと思う。フツーです。

今までいくつか痒くなった物もあるから時々それなりに

失敗してます(笑)

シーラボのマイクロクリームとかな・・・痒いのよ。

どーにも・・。

アレルギー体質では無いです。花粉症ですらない。


化粧はあまりしないくせに

基礎化粧品はマニワックな物によく手を出す

チャレンジャーなのでした。

(母に怖くないのかと言われますが

だからって同じ物をずっと使ってたら

より良い物が見つからないし。)

幸いに化粧品ってサンプル取り寄せできる物が多いしね♪



で、そこで使ってこれ凄く良いヨ!

っていうのが上の二つです。

PHC原液はかなりいざって時のドリンク剤のようなモノなので(笑)

普通にオススメはアンブリオリス。

お店でテスターとかもおいてある店舗が多いと思うので

機会があればドウゾ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月も後半になりましたね!

我が家はすっかりクリスマス気分です。

ハロウィンが終った時点で頭の中はジングルベルな私(笑)

そうでなくても一年中ジングルベルを歌う私なのですが・・・。


というわけで私の欲しいクリスマス雑貨を日々物色中です。

今年はオーナメントはドイツで新調しよう!と決めているので

買い控えです。


そして今年は娘たちが2人とも喜びそうなので

アドベントカレンダーを用意したいと思ってます♪



【カウントダウン】

A: カウントダウンレッドツリー B2005 クリスマス Ed Emberley アドベントカレンダー C: 【サンタがお家にやって来る】  

D:木製アドベントカレンダー クリスマスツリー E:クリスマスグッズアドベントカレンダ- サ-クル #11451  F:クリスマスグッズアドベントカレンダー ベアーファミリー

G:ローハン アドベントハウス【X】【0003】  H:アドベントカレンダーサンタツリー  I:リカちゃん クリスマス アドベントカレンダーリカちゃん 2003年

A:カウントダウンレッドツリー

B:2005 クリスマス Ed Emberley アドベントカレンダー

C: 【サンタがお家にやって来る】

D:木製アドベントカレンダー クリスマスツリー
E:クリスマスグッズアドベントカレンダ- サ-クル #11451

F:クリスマスグッズアドベントカレンダー ベアーファミリー

G:ローハン アドベントハウス【X】【0003】

H:アドベントカレンダーサンタツリー

I:リカちゃん クリスマス アドベントカレンダーリカちゃん 2003年


私的にはBのお菓子や木製の玩具などが入ってるのが

欲しい所ですが今回12月上旬は旅行中なので

持って歩けるカードタイプのかな・・・。

ドイツで是非買おう~♪



【モビール・オーナメント】


A:クリスマスモビールSエンジェル  B: クリスマスグッズ ペーパーモビール/猫と教会  C:クリスマスペーパーモビール / スノーマン

D:スノーフレーク・コースター(4枚セット)  E:フェルトのクリスマスオーナメント 12個セット  F:クリスマスオーナメント (クリスタル)

G:クリスマスオーナメントフェルトオーナメントトナカイ  

A:クリスマスモビールSエンジェル

B:クリスマスグッズ ペーパーモビール/猫と教会

C:クリスマスペーパーモビール / スノーマン

D:スノーフレーク・コースター(4枚セット)

E:フェルトのクリスマスオーナメント

F:クリスマスオーナメント (クリスタル)

G:オーナメントトナカイ


買い控えとか最初にいっときながら

Aのペーパークラフトモビール(色違い)と

Fによく似たフェルト製の雪を買いました。

先月までハロウィンで飾っていたままごとキッチンスペースは

今はクリスマス一色になっています。

(明日にでも写真とろう・・・)



--------------


ドイツから輸入のアドベントカレンダーを

豊富に扱っています。その素敵な玩具を

沢山取り扱っているお店です♪

⇒ キッズアイランド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から雨。


やることはあるのですが

なーんにもやる気が起きなくてゴロゴロ。

何もしないうちに一日過ぎてしまいました。


日記も書くことがないので

最近とてもはまっている物でもご紹介します。


-------------


今、私のの匂いのブームは

【マグノリア(木蓮)】です!


なんとも言えない良い匂いでこの秋冬はこの匂いに夢中に

なってそうな気がします。

(タブン春が来ると違うに匂いが欲しくなる気がする。)

 

 
A:アロマ効果をお手軽に!【GREEN LEAF社】フレッシュセンツL[マグノリア]  B: 【グリーンリーフ】ポプリマグノリア *Magnolia* C:【グリーンリーフ】BIGグラスキャンドルマグノリア *Magnolia*

 

A:【GREEN LEAF社】フレッシュセンツL[マグノリア]

PCの机の上にはコレ。部屋に入ったとき心地よく匂うのが

すごくイイカンジ。

B:【グリーンリーフ】ポプリマグノリア *Magnolia*

ガラスのポプリポットに入れて小分けして使っています。

この一袋で10畳分とか説明があった気がします。

枕元に置いて眠るととてもよい気持ちになります。

C:【グリーンリーフ】BIGグラスキャンドルマグノリア *Magnolia*

そろそろ家族に匂いすぎと言われるかもしれません(笑)

まだコレは届いてませんが瓶入りのアロマキャンドルです。

フタがついてるので火をつけて数分したら消してフタ閉めておけばOK・・と

お手軽な感じです。・・・・コレを購入してから思ったのですが

そろそろマッチかライターぐらい一つ買わなくちゃ・・と

思う今日この頃です(苦笑)↑家族に喫煙者が居ないので1つもない。




匂いといえば最近は外に出るとキンモクセイの匂いが

スゴイですね。あの匂いも好きです。

・・が木の下で嗅ぐとむせかえるキツさですよね。

キンモクセイの植木の多い家の裏のスーパーまでの

道のりは良い匂いを通り越して少し苦痛な感じがします。

良い匂いも程ほどにしないと苦痛になります。

 

           気をつけねば(-_-;;;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の疲れが思いのほか重く・・・・

朝、目が覚めても体が動かず。


何とか立ち上がってもめまいが酷くてとても起きてられない(-_-;;)

なんとか朝ご飯を食べさせ、私はゴロ寝。

午後もずーっとそんな感じ。

その間子供たちは好き勝手に家の中を荒らし

酷いことになっていたけど叱る気力も無い。

愛花が日頃触って叱られている物は愛花が触ると

ここぞとばかりに日向花が代わりに叱っていたし(笑)


夕方、いつもの小学生のお友達が外遊びに誘いに来て

二人とも外に行ったのでその間ベッドで寝る。

しばらくして愛花が寝てしまい抱っこされて帰宅。

ようやくその頃体が動くようになってきました。


日が暮れてから少し買い物に出かけ

夕飯を作り食後に今日届いたばかりの電動ハブラシを

使ってみました。

音波歯ブラシソニッケアーアドバンス4100  (>▽<)ノ




・・・・痒っ



使用感は痒いです(笑)歯医者で削られているような感じ?

細かい振動がなんとも痒いです。

そして独り笑いながら磨いていると

日向花も電動はブラシで磨いてみたい!と言うので

やってみました。

(元々日向花たちにも仕上げ磨きはこれにしようと思ってたし)



・・・案の定、大爆笑。(^_^;)



でも嫌がりもせずむしろ喜んでいました。

その後、糸ようじで歯間清掃もしてご機嫌な様子。


ちなみに愛花も糸ようじは好きです。

隙間が大きいし歯の本数も少ないので糸ようじで清掃する

部分は3~4箇所くらいですが(日向花で5~6個所)

フロスについてきた歯垢を見て、やっぱり磨ききれて

ないんだなぁ・・と感じます。(特に奥歯)


そういえば愛花にはそろそろうがいを教えなくちゃ・・・。

歯磨き粉は興味ある様子だけどうがいが出来ないので

まだつけていません。

日向花は1歳半前にうがいが出来ていたので

その頃から磨き粉は使用していますが

日向花より断然間食が多く甘いお菓子ばかり食べている愛花が

何時までもブラッシングだけって凄く危険?(-_-;;)

1歳半検診で虫歯が無かったのが奇跡のように思えます。

(カリオスタット検査はかなり危うい結果でした。

でもそれは日向花の時も同じだったので・・・・・。)




寝る前、ついにままごとキッチン台を買いました!(ネットで。)

届くのは10/4のお誕生日当日(予定)

赤色ですよ!赤色!(>▽<)ノ

(マリントラのキッチン台を丸っこく可愛くした感じ。)


届くのが楽しみですー♪


-----------------------------

A: フィリップス 音波歯ブラシソニッケアーアドバンス4100【税込】 HX-4511 [HX4511]  B:ソニッケアー アドバンス用 替えブラシ2本セット HX4012

A:フィリップス 音波歯ブラシソニッケアーアドバンス4100

B:ソニッケアー アドバンス用 替えブラシ2本セット HX4012


A:こども用歯間ブラシ★フロスちゃん★ 3個セット  B:こどもの糸ようじ 30本入り


A:こども用歯間ブラシ★フロスちゃん★ 3個セット

B:こどもの糸ようじ 30本入り


ちなみにウチは赤ちゃん本舗の飾りっ気の

無い糸ようじを使用しています。

角張ってるフレームに安さを感じマス。(50本入り298円)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。