2/17の日記のスコーン | 日常報告

日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ

コメントで聞かれましたのでご紹介。(^^)

この本を参考にしました。













著者: 栗原 はるみ
タイトル: 私の贈りもの―とっておきのレシピをあなたに


この本は結婚祝に従姉妹から戴いたのですが
実は全然開いた事が無かったのです(笑)
でも最近栗原はるみさんがなにやら賞を取ったとかで
17日の朝TVで紹介されてて思い出したのです。

改めて中を見て結婚当初おしゃれで
難しそうに見えていた料理も4年経ってみると
とても簡単なレシピが多い事に気づけた。
英語でもそうだったけど不慣れだと全てが
難しそうに見えるんだよねぇ・・・(-_-;)

で、見たついでに思い立って
スコーンを焼いてみたわけです。

内容のほうは、レシピは初心者でもできる
簡単なモノばかりだけど本当に本当の初心者
・・・野菜の切り方から説明している
ようなそんな本ではありません。
ジャンルも和洋食からおやつに至るまで色々。
まるで母の料理ノートのようです。
私の母も料理は得意な人なのですが
時折母のノートからレシピを写してきます。
見ててそれによく似てるなぁと思う本でした。

これからは参考にして色々作ってみたいです。