ツムテンカク イベント

テーマ:
今日でツムテンカク イベントも終了。
何とか時間を作って見に行ってきました。
苦労して作った展示物を撮影してきましたよ。
これです↓
$SFペーパークラフトギャラリーBlog版-閉じた状態
天面の大きさは1200×900mm
とても大きいかったのですが、広い会場に設置すると、こじんまりしてしまいます。派手な色使いがすくいかな。
で、これが開いた状態↓
$SFペーパークラフトギャラリーBlog版-開いた状態
開くとイラストマップになっていて、新世界界隈のイベントの案内図になってます。時間の無い中でとにかく慌ただしく作ったのでしかたがないのですが、いろいろと反省点も多々ありました。
このマップ、木でできているのですが、僕は当初から懸念していたのですが、やはり子供の(小学生以下)力では開くことができませんでした。また子供の身長からすると、台が高すぎて見るのが難しいようでした。
最大の課題は「展示物にさわってはいけない」という常識が一般人にはあるので、なかなか開いてくれない、ということです。今後の課題ですね。とにかく色々と勉強になりました。
で、これが背表紙の部分↓
$SFペーパークラフトギャラリーBlog版-背
参加してくれた人や会社名です。
多くの人達の協力がなければ完成させることはできませんでした。ありがとうございます。

最後に開くところの動画です。
AD