TOPTrader100

【 投資金言集 】
TOPTrader100
<株をまじめに学ぶブログです>



トップトレーダーの投資ノウハウはメルマガで公開中!

Amebaでブログを始めよう!

運とははこぶである

「運とははこぶである。チャンスが運ばれてきた時に、
 それを上手に掴むことのできる人は、すなわち、運がいいのである。」

【あなたを成功させる大金運】深見東州 著より







運がよい人は、運が運ばれる行動を起こした人



運がよい人は、運を掴む準備をしている人



運がよい人は、運を見逃さない人









運がよい人は…









運を運まかせにしない人















行動を起こしてみてください、あなたの周りにはたくさんの幸運があふれています。

須藤 亮

自分が引き起こした損失を不運や他人のせいにせず、結果に対して責任をとることです

「自分が引き起こした損失を不運や他人のせいにせず、
結果に対して責任をとることです。」(アレキサンダー・エルダー)


投資苑 心理・戦略・資金管理 より
⇒ http://sfms.jp/elder.html



優れた指導者や過去の偉人などは皆

結果に対して責任を取ります。

トップトレーダーと呼ばれる人も皆

結果に対して責任を取ります。

負組み投資家の大多数は

結果に対しての責任を他者に押し付けます。




あなたは負けた責任をどうしますか?





須藤 亮

メールマガジン【トップトレーダーへ100の質問!解答編】より

http://sfms.jp/mag2.html

恋するのはとても簡単


「恋するのはとても簡単」
(バディ・ホリー)


ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法 より
⇒ http://sfms.jp/larry.html




恋するのはとても簡単、そして恋に別れをつげるのは難しい。

その通りですね。
恋するのはとても簡単、出来れば同じ相手にずっと恋して生きていけたらいいのに。

でも別れを告げなくてはいけない時もあります。

時には、きっぱりはっきり別れなければいけない時もあります。
悲しいことですが仕方の無いことです。

そして別れる決断は早いほうがいいです。
ずるずる引きずってはいけません。悲しみを長引かせてはいけません。
長引かせては誰のためにもならないのですから。

でも別れた先に、自分の成長がなければいけません。
同じ過ちを繰り返してはいけません。

そのためには何が悪かったのか学ぶ必要があります。

相手が悪い?かもしれませんが、
未来をよいものにするにはまず、自分が成長しなければ。

相手を見極めるのも自分ですし、良い相手に選んでもらうのも自分です。
よりよい未来に出会えるかどうかは自分にかかっています。








投資に置き換えて、一度よく考えてみてください。



須藤 亮

メールマガジン【トップトレーダーへ100の質問!解答編】より

http://sfms.jp/mag2.html