BLACK CHERRY

JAZZ, BRAZIL, SOUL MUSIC


テーマ:

SFMPです。


NPGMC でプリンスの新曲S.S.T.が発表された。

S.S.T.のタイトルの意味は85年のヒット、

シャーデーのSweetest Tabooの模様


サイトトップでは

All proceed go 2 Hurricane Relief

という表示が小さくでている。
プリンスには珍しいチャリティソングか?

$0.77で早速ダウンロード。

やさしいアコースティックサウンドのフォークソング調ではじまり

最後はプリンスらしいFUNKドラムで締める。


歌詞を直訳してみた。


--------------------------------


誰があなたの住居の客になるというのだろう?
間違いなくいえるのは、我が国の若者で最も貧しいものに
銃を与え続けて後悔したくはないということだ。


誰があなたを名前で呼ぶというのか。
混乱なしで、三位一体が出来るのか?
それとも伝道者のうぬぼれが強いということなのか?
毎回それを言って、盲目の目を開ける事が出来るとでも?


誰がここをやすらぎの場にできるのだろう?
確かに、彼の悩みの種が
彼らが日々の糧を必要とする間に無くなっていたらと思う。


どちらが、あなたに価値がありますか?
石油供給を減少させること?
それともそれを再開して、平和を保つ...
sadeのスウィーテスト・タブーのgrooveのような平和を。


誰があなたの住居の客になろうと?
あなたの人生が費やされた方法に満足しそうですか?
あなたが会った各々と誰のためにでも開いた腕
それともあなたのしたことは、彼らに雨の中で死なせたということ?


終りのない戦争、貧困またはハリケーン...
だからこそ他のgrooveが必要な時なのだ。
sadeのスウィーテスト・タブーのような。


--------------------------------


英語は詳しくないのでもしここはこういう意味だという指摘が有ればどんどんください。

※追記:またしても聖書からの元ネタのようです。

賛歌ダビデの詩

主よ、どのような人が、あなたの幕屋に宿り
聖なる山に住むことができるのでしょうか。
それは、完全な道を歩き、正しいことを行う人。心には真実の言葉があり
舌には中傷をもたない人。友に災いをもたらさず、親しい人を嘲らない人。
主の目にかなわないものは退け
主を畏れる人を尊び
悪事をしないとの誓いを守る人。
金を貸しても利息を取らず
賄賂を受けて無実の人を陥れたりしない人。これらのことを守る人は
とこしえに揺らぐことがないでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

BLACKCHERRYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。