【青】新婚でジョホールバルへ教育移住した最高技術責任者(CTO)のブログ

幸せの青に包まれた家庭を築く為、結婚前から海外移住を計画し新婚で教育移住を実行。WebとITを活用して仕事をする傍ら、周りのITとWebを活用したライフスタイルのサポートをする最高技術責任者(CTO)のブログです。


記憶に残る子供を育てる。


記憶に残る人はどんな人だろうか

と考えた時に


「自分の考えを持って、言える人」


だと思います。


自分の考えが無く、

周りに流される人は

おそらく記憶には残りません。


人の記憶は曖昧なので

名前だけでは中々覚えられず

必ず特徴と一緒に覚えているものです。


徹底的に八方美人で意見に流されていたら

それはそれで記憶に残るかもしれませんが

そういう残り方はちょっと辛いです。


意見を言うという事は

勇気が入りますし、賛否がわかれますが

誰かの記憶には

「こういう考えを持った人なんだ」

と残ります。


そして、共感すればその後も

関係が続いていくと思います。


必要なのは

満遍なく付き合えるのではなく

同じ考えを持った人と一緒に前に進んでいけること。


その為には自分の考えが

やはり必要になると思うのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

海外IT企業CTO@青峰 隆 (Ryu Aomine)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。