1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月27日(月)

橘木友理恵負傷離脱

テーマ:ブログ

先日の2017プレナスなでしこリーグ2部開幕戦で負傷した橘木ですが、非常に残念ながら左膝前十字靭帯損傷との診断で、長期離脱する運びとなりました。

 

4シーズン目の今シーズンは大きな飛躍の一年になるであろうと思っていた矢先の負傷ですから痛恨の極みです。

 

しかし、思っている以上に本人はケロッとしています。

 

そして、かなり前向きです。

 

色々と話しましたが”強い”という表現が最も的確なほど精神的に強いです。

 

私も見習わなければいけない。

 

 

 

 

橘木は言っていました。

 

「これはサッカー休めってことなんですよ、今よりももっと強くなって帰ってきます!性格上(極めて真面目)、リハビリも絶対頑張れますし!」

 

「私、落ち込むことができないんですよね…もう起きてしまったことですし、くよくよしていても治るわけじゃないですから」

 

「スタンドから観るサッカーでこれまでとは違うものが感じられるようになるんじゃないか?と思っています」

 

「きっと休むことでもっとサッカーやりたい!って強く思えると思うんですよね」

 

 

 

話していくうちに私が逆に励まされているかのような不思議な感覚でした。

 

橘木の離脱は本当に痛いです。

 

ここ3シーズンリーグ戦では全試合スタメン出場ですから言わば怪我に極めて強い選手なわけです。

 

怪我を想定していなかったわけではないのですが、心のどこかでは橘木は怪我をしない選手だから離脱のリスクは少ない、と考えていた部分もありました。

 

サッカーですから怪我は致し方ない部分もありますし、今回は接触プレーでの怪我でしたが、お互いにベストを尽くした中での不可抗力です。

 

橘木は言っていました。

 

「目の前の相手に負けたくないから同じ瞬間に遭遇しても(怪我をすると知っていても)行ってましたね」

 

防ぎようがなかっただけに橘木も良い意味で切り替えて未来を見据えてくれています。

 

今は一日も早い回復をサポートし、チーム全員で橘木をフォローしていきたいと思っています。

 

橘木は再度ピッチに戻って参りますので、サポーターの皆様方におかれましては引き続き橘木のサポートをよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

川邊

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み