2017年08月12日(土)

第72回国民体育大会関東ブロック大会

テーマ:ブログ

今年、スフィーダ世田谷FCからは東京都国体選抜成年女子に

 

長谷好美

 

村上朱音

 

安田祐美乃

 

の3選手を送り出しました。

 

またユースチームから

 

片寄優(高校2年生)

 

がメンバーに入り、バックアップメンバーとして瀧下まひる(高校1年生)が選出されていました。

 

その国体選抜の初戦は何とも因縁のある千葉県国体選抜チーム。

 

これまで幾度となく激戦を繰り返してきた相手です。

 

今回もぎりぎりの勝負だったようで、延長後半の失点し、東京は残念ながら一回戦敗退、本選出場を逃すこととなりました。

 

結果はこちら

 

五分五分の勝負を制しきれなかった、と監督も話していましたが、今年の監督はスフィーダ世田谷FCの出身でもある山田ゆり香氏。

 

コーチにも佐藤洋平氏を招へいし、なかなかスフィーダ世田谷FC色の強い陣営でした。

 

それ故に協力できる部分では協力してきたわけですが、勝者が生まれれば敗者が生まれるのもサッカーです。

 

来年以降の糧にし、力を蓄えてほしいと願っています。

 

 

 

 

東京都国体選抜のスタッフの皆さん本当にご苦労様でした。

 

そして、東京都の女子サッカーのためにご尽力頂き感謝申し上げます。

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

川邊

いいね!した人  |  リブログ(0)

川邊 健一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース