2017年05月16日(火)

次節へ向けて

テーマ:ブログ

 

次節へ向けて今日からトレーニング。

 

今日の第一歩が大事になります。

 

チームで力強く踏み出したいと思っています。

 

 

 

 

前節の敗戦は非常に厳しい結果となりましたがサッカーにはどうやってもかみ合わせや相性があり、少しのボタンの掛け違いが時として大きなズレになることもしばしばあります。

 

ようはそれを正しく分析することが出来、何をすれば修正できるか対応を知っていることが”強さ”なのかもしれません。

 

追っている展開の中、自分達の時間帯があったとしても、そこで結果として得点という目に見えるご褒美がなければチームは勢いを維持し続けられなくなることもあります。

 

前節は結果だけ見れば悪いところしかないように映りますが、決して全てがマイナスであったわけでもないと思っています。

 

勿論、足りないことや修正しなければならないことがあったのは事実ですし、だからこそ点差の開く敗戦となったわけですが正しく評価し、正しく修正を施していく。

 

目の前の結果や状況にだけ心を捉われず、自分達のサッカースタイルを貫ける環境を選手達に示していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

成功体験は数々の失敗の上に成り立つもの。

 

今は起きてしまったことを悔やむよりも成長のチャンスと捉えるしかありません。

 

それに一つの敗戦で心がぶれていたらこのリーグ戦は闘えません。

 

これまで多くの失敗と反省を繰り返してきました。

 

誰もがそうした時間の中でもがき、苦しみ、そこを抜けたときに成長のタイミングが訪れます。

 

このリーグにおいて、そんな悠長なことを言っている余裕もないことは重々承知していますし、結果だけがすべての闘いの中、成長している時間を待つこともできません。

 

ただ、この起こってしまった事実を悔やみ続けても先へは進めないので、これを糧にし、今日から力強く踏み出していきたいと思っています。

 

 

 

 

川邊

いいね!した人  |  リブログ(0)

川邊 健一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース