2016年01月28日(木)

ありがとうございました

テーマ:ブログ

昨日、クラブから発表がありました通り、2015シーズンを以てトップチームの監督を退くこととなりました。


長きに渡り、皆様に応援し続けて頂きましたこと心より御礼申し上げまず。


ただ、トップチームの監督退任と言ってもクラブには居ります。


今までのように毎日トレーニングを見たり、指導したりということはなくなりますが、GM及び総監督という立場で全体に目を配りながら全体を統括することになります。


従って、スタジアムでまた皆様と御挨拶させて頂ければと考えております。




トップリーグに上がり5年間。


本当に多くの方々に背中を押して頂き、また共に闘って頂き感謝しかありません。


苦しい時間もありましたが、それはこのチームが、いやクラブが成長するために必要不可欠な経験だったと振り返っています。


長く苦しい時間とは相反し、ほんの少しの幸福を感じるためにずっと走り続けてきました。


そして、スフィーダ世田谷のサッカーが徐々に輪郭を見せ、スフィーダ世田谷の目指す先もはっきりとしてきました。


今のトップチームは自分で言うのもおかしなことですが本当に良い状態です。


過去最高のスフィーダ世田谷です。


選手達には阿吽の呼吸があり、トレーニングを見ていても連続したコンビネーションプレーが頻発するようになっています。


どんどん進化しているのが手に取る様にわかります。


その大きな理由として、この5年間で初めて選手の入替がほとんどありませんでした。


正確には今年に関しては入替をすることよりも、しないことで結果に繋げたいと思いました。

(勿論、これからも入替は行いますから入替を行わないというわけではありません)


なでしこリーグ1部のチームは毎年そんなに大きな変化をしません。


要はベースがあるからです。


なでしこリーグ2部の入替はやはり多い。


ベースが構築しきれていないことも1つの理由としてあるのでしょう。


2016シーズンは作り直しからのスタートではなく、スタートから積み上げて行ける…


この差は本当に大きいはずです。


積み上げも新監督が行ってくれますし、新監督は100%の信頼を以てお任せできる素晴らしい方なので、その進化して行く様が楽しみで仕方ありません。





個人的には2016シーズンへ向け今準備できる全ての条件を整えられたと思っています。


よって、あとはより質の高いトレーニングをするだけです。


昇格、昇格とばかり昇格に捉われていているようでは同じ過ちを繰り返すことになるはずです。


まずは開幕戦。


そこへ最高の準備をし、全力で闘うことだけに集中してもらいたいと思っています。





私はこれからクラブ全体を統括し、クラブ全体のレベルアップを図れる様、尽力して参ります。


GMですから、トップチームの選手獲得及びスカウト、監督・コーチ・選手の契約交渉、チームマネージメントなどで関わって行きます。


勿論、サッカー的な戦術、技術的なことも共有し下部組織と歩みをともにしていくパイプ的な役割も行います。


正直、仕事量は断然増えますが、クラブの未来の為にベストを尽くします。


これまでたくさんの応援を賜り誠にありがとうございました。


感謝してもしきれないほど応援して頂きました。


しかしスフィーダはこれからのチームです。


引き続きスフィーダ世田谷を熱く後押しして下さいますと大変有難いです。


何卒宜しくお願い申し上げます。


尚、本ブログも出来る限り継続して行きたいと思っておりますので引き続き川邊共々宜しくお願い申し上げます。






川邊

いいね!した人  |  リブログ(0)
川邊 健一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み