こんにちは、

「若者・女性の未来を創る」応援スポット、就活ファクトリー東大阪です。

心なしか朝晩が涼しく感じる様になってきましたね。

 

今日は就活ファクトリー東大阪で数あるセミナーの内、就職関連のセミナーを担当されている講師をご紹介します。

         
中森豊 講師です。

講師を務めるようになって今年で10年の節目を迎えるとのこと、

セミナーの内容は多岐に渡ります。

・大学34回生向けのインターンシップ

・キャリアガイダンス

・自分プレゼンテーションの仕方

・面接突破~印象アップ~相手に伝わる話し方

・若者、第二新卒者向けのビジネスマナー/コミュニケーションスキル などなど。

 

社会人になる前に事前の心構え、目的や目標を持つことの大切さ、「働くとは?」を掘り下げて考えられるように導いてくれます。

就職が最終ゴールになっていませんか?

新たなスタートですよ。

 

HR会社の営業を勤められた後、採用担当、人材育成担当を経て現在のセミナー講師に至るまでのご自身の経験を元に語られるセミナーはとても説得力があります。

そんな中森講師が現在の職に就いたきっかけは大学時代に受けた就職活動のセミナーだそうです。

よほど心に響いたのでしょう、「将来自分もこうなりたい!」と思われたそうです。

      

元々は人前で話すのは苦手でNG

今の様子からは赤面症だったとは信じられません。

変わりたいと思う気持ちと環境、そして周りの人の叱咤激励(叱咤7割:激励3割)のおかげで今の自分があると語られました。

何よりご本人の努力もあったのだと思います。

セミナーの参加者には「自分はできる!」と自信を持って帰ってほしい、その人その人の個性という名の光を見つける手助けをしたい。

と、心の丈を打ち明けてくれました。

 

816日に次回セミナー
夏期セミナー.vol 2 面接突破~実践面接シミュレーション~」就活ファクトリー東大阪にて開催されます。

ぜひ中森講師のセミナーにご参加ください。

  セミナー・イベントスケジュール | 就活ファクトリー東大阪

           

求職中の若者や女性の皆さまのセミナーへのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

https://stat.ameba.jp/user_images/20170808/10/sfh2017/22/67/j/o2619045514000387459.jpg?caw=800
 

577-0056 東大阪市長堂一丁目8-37
 
ヴェル・ノール布施
4 
 TEL: 06-4306-5360 FAX:06-4306-5160

 開館時間 9:0017:30 休館日 土日祝、年末年始

AD