外部セミナー行いました!!

テーマ:
みなさまこんばんわおねがい

スタッフのタカヒです星


私ごとですが、このたび日本コスメティック協会認定指導員の資格を取ることができました!!


そして、本日一般の方向けにスキンケアセミナーを行わせていただきましたニコニコ

{549874D7-CD11-4E5F-A492-8531F51DC008}


テーマは、

光老化と美白スキンケア〜10年後の肌のために〜

でした照れ

{365912C3-9938-49E2-8C74-4D11AB7DA6AB}


具体的には
・皮膚の構造
・紫外線の皮膚への影響(日焼けの種類、シミの種類)
・美白スキンケア
・日常のスキンケア方法
・年代別の美白スキンケア

・スキンケアとマッサージ

などなど、約2時間にわたりセミナーさせていただきましたキラキラ


スキンキュアラボさんにも協力いただき、当院でも大人気のミネラルファンデーションや日焼け止めをご紹介させていただきました!

{CD4215B5-7DF2-4514-B111-AB9B4559C735}


初めての講師として、みなさまの前に立たせていただきましたニコニコ


基本的な正しいスキンケア、日焼け止めの選び方正しい使用方法、スキンケア前のマッサージについて、みっちり講習させていただきました星


スライド、資料作り大変でしたが、終わったあと皆様から『想像以上によかった』『医療の目線でよかった』『お金払って受けてよかった』などたくさんのお褒めの言葉をいただきましたえーんラブラブ


私自身も次への課題、もっと勉強しないといけないことが明確になりましたうずまき
これからも頑張りますおねがい

ありがたいことに次回も違うテーマで開催が決定いたしましたキラキラ



今後は院内セミナーなども企画し、当院に通ってくださる患者さま向けのセミナーも実現できたらいいなと思っておりますラブラブ

もし、こんなことが聞きたい知りたいということがあれば教えてくださいねおねがい


美肌と栄養についてもみなさん知りたい方が多く勉強中ですキラキラ
我が家の最近の抗酸化ご飯ハート
{F84039FE-1453-49BA-9D45-E0917C33AE6C}   {45BDCE35-F1D2-4BCB-836F-31F68E42F6B0}

栄養指導ができるようになるまで、しばしお待ちくださいキラキラキラキラ




さて星


大人気のラシャスリップコスメキャンペーンもあと3日で終了です!!!!

{E4F88E83-9CD5-4745-9654-7791A8FAC406}

お買い忘れのある方はお早めにラブラブ

{0DD5A93F-3BDE-4265-B954-E5746B59A980}
私もイロチ買いしようか悩んでいますラブ



そして、いつも通っていただいているK様からまたまたおいしいお土産がラブラブ
{17847B51-DF6E-42C1-8782-11790F4AB1E5}

いつもいつもお気遣いありがとうございます流れ星



では、今週も頑張っていきましょう!!!!
AD

レーザーセミナー

テーマ:


皆様こんにちは
黄色い花スタッフのTですおねがい
先週の日曜日、スタッフ3名で
レーザーセミナーに参加して来ました鉛筆

{D5876450-502A-4AB4-AE46-0AC02CDCE081}



全国各地でご活躍されている先生4名の講演がありましたニコニコ

レーザーの原理やレーザーが皮膚にもたらす効果などについて、たくさんの症例が用いられた
とても興味深くわかりやすい内容の講演でしたよ
キラキラ

シミや脱毛についてのお話が多かったのですが、
はじめて学んだことや再確認できたこと
当院にはないレーザーの機械についても学ぶことができたりと、とても有意義な時間でした照れ

{4B68F396-F7EA-41D8-94A7-278A1839027E}


これからもより一層知識を深め
皆様に情報提供できるよう努めたいと思っています!!


セミナーでは
美味しいお弁当やデザートブュッフェ、

{67D5DB8E-CD39-4E01-B02C-4DF054D39CD8}



{DEFA80A2-4C7F-4AF8-ABCD-4791A080CBBF}


あめやえいたろうのかわいらしいキャンディーのお土産までいただきましたラブラブ

{670ACCF1-E528-4416-BA3E-708B5E40A951}



そして先日、
いつもクリニックでお世話になっているビューティフルスキンのS様よりお土産をいただきましたリボン

{036E5EF8-AA7C-4F84-9AF6-22E213EE8DB7}

チョコレートでコーティングされたゴージャスなクッキーラブ
スタッフ皆でおいしくいただきましたルンルン
S様ありがとうございましたキラキラ


春らしい暖かい日も多くなってきましたが、
気温差もはげしい今日この頃
皆様体調に気を付けてお過ごし下さいねニコニコラブラブ




AD

職員研修✏️

テーマ:
皆様こんにちは😃

金曜日午前中職員研修の時間を
設けていただき『レーザー』と『ミネラルコスメ』のお勉強をさせていただきました!!
レーザーは当院でも大人気の『ライムライト』や『ジェネシス』『トーニング』等の手技練習を、
{7669089E-73AF-4864-BA91-60EF51ACB685}

{E3913F25-A303-4C46-9792-14220A2BE6C9}

そして『ミネラルコスメ』は
皆様により充実してお使いいただけるような
使い方等を含めて専門家の方に
ご指導いただきました鉛筆

そしてお昼休みは先生が用意してくださった
ランチをみんなで美味しくいただきましたナイフとフォーク
{535218F2-6999-41CD-8E78-03DDF8BE8FD9}

先生、指導員の方には
今回このような時間を作っていただき
感謝ですお願いありがとうございましたラブラブ

{56435EF1-7B28-4B28-808F-99E1006A693C}

そして、デザートにはスタッフTさんの
研修出張のお土産のお菓子を美味しくいただきましたコーヒー

今回学んだ事を活かしたスキンケアを
皆様へ提案できるよう頑張りますルンルン

気温変動の激しい時期でありますが
体調崩されませんようお過ごしくださいウインク

AD