CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:














◎双子座の仕事運(仕事への姿勢、適性、財産運、問題点と解決のヒント)

自由で軽快な双子座…君こそ一番“いい仕事をしろ!
生きることを遊べるあなたなら、仕事すなわち喜びなり、ですよ

さて今回は双子座の仕事運に関してです。

双子座の性質も、現代の社会の中では仕事に生かしやすい、汎用性の高いものだと思います。
双子座の特徴と言えば、高いコミュニケーション能力と好奇心、観察力、前回も出ました「状況の要点を早くつかむ能力」ですから。
万能ではないものの、今の世の中に適性のある性格の方だと思います。

余談ですが、この持って生まれた性格と時代性というのはとても重要で、適していれば社会で高評価、そうでなければ低評価…となるかなり仁義なきジャンルですよ。
もしもっと昔に生まれ「生まれた土地から基本出られない。職業選択、配偶者選択の権利なし。与えられた単純作業を永遠とやる。何なら話し相手もいない。理不尽、疑問点などにも不服は唱えられず絶対服従」…みたいな環境に双子座がいることを想像してみてください(ブルブル)。
「あ~~~~!現代でよかった!!!何とか今に適応して行かなきゃー!」
って思えるでしょう?(笑)
幸運にまず感謝するところから、職業の話ははじめないとね
(よく古典的な占星術?の話で、双子座が道化…ペテン師…盗賊…とかになっている例があるのですが、確かに中世くらいの閉塞的な時代で、他に適性生かせる仕事はない!でもこれが適職ってあんまりすぎ。笑)。


はい、そういうわけで、現代に生きる双子座たちよ(笑)。
どの仕事にしろ、多かれ少なかれ臨機応変さ、人との対話を必要とする現代で、双子座が適応できる仕事は多いです。
が、一番合っているのはやはり情報産業、新しいことを追いかける要素の多い仕事ではないかと思います。
双子座の持ち味の大事なもう一つは「早い展開にも無理なくついていけること」。
逆を言えば「同じ状態がずっと続かず、どんどん新展開が待ち構えている方が伸びるタイプ」であることです。

そう、双子座に最も必要なのは多様性と変化で、別にそれはいわゆる新しいもの(はやりもの)である必要はありません。自分にとって目新しく、新しい刺激になるものが定期的に供給される仕事ならば、どれも最適と言えます。

もちろん双子座にもいろいろなタイプや好みがあるので、どういう種類の刺激が一番欲しいのかは少し分かれるかもしれません。
が、「この刺激でなきゃ絶対受け付けない!」みたいなこだわりが少ない、人生への“雑食性”も双子座の大きな特徴ですから。
どんな環境においても、多かれ少なかれ面白い部分を見つけ、そこを探求することでエネルギーを回していくことができます。

つまりは、「もうここで新たに見聞きできるものはなくなった」と本当に感じるなら、
それは仕事の変え時です。

同じ柔軟宮の射手座と同じく、双子座も比較的離職率の高い星座だと思います。
もちろんそれには飽きっぽく長続きしない、根気がない的なネガティブな面もあるでしょうが、私は基本的には「双子座は飽きたらどのみち、いい仕事は出来ないんだから、どこか別のところに行った方がいい」と思うので、双子座が仕事を辞めると言っても、必ずしも悪いこととは考えません。

そもそも、仕事が仕事である以上、そこで“いい仕事”をするというのは、とても大事なことです。
他のどの要素より、本当はここが重視されるべきではないでしょうか。

…まあ、仕事というものの中に、主に何を期待しているか、何を求めているかは人によってかなり違います。
生活の安定(金銭だけでなく「働いている、人並みのことができている」的な精神面での意味も大きい)、
社会的なステイタスやお金(他者に認められるということの充足感)、
安心できる人間関係(好き嫌いとはまた別の、いつもそこにあることに意味がある関係性)
生活のリズムの一環として…(仕事に行くという義務がないと起きられない…という人は多いので)
などなどいろいろありますが。

双子座に関していうなら、やはり“いい仕事ができそう”というのは重要で、
言い換えるなら「自分がその場で機能しているか、能力を発揮できているか」というのは
重要視すべき点ではないかと思うのです。
なぜなら、自分が生かされていると感じることが、この世では最も面白いことのひとつだからです。
自分という素材が効果的に世界の中で動き回る図は、単純に快感ですし、
そうであるからこそ、次への興味、新しい関心も生まれてくるのです。

そこにどんなに一見面白そうな遊び道具や、楽な環境や、いい友達がいても。
そういう「伸びしろのない面白さ」では、多分長く双子座を引き付けておくことはできないでしょう。
また、双子座はそうであるべきなのです。

自分を活性化する何かを追い求めていくことに、誰より喜びを見いだせる人なのだから、
とにかくあらゆるシーンで成長のチャンスを逃してはいけない。
ちょっと難しくて、時に大分難しくて、
でもそこで「じゃあどうする?」「これってどうなの?」と謎を解きまくる要素がある方が、
絶対的にいい仕事はできます。

それ以外の何かじゃ、双子座は満たされないですよ。

いい年収と肩書き、仕事環境、仕事仲間、変わらない穏やかな日々…

それも素晴らしいとは思うのですが。
素晴らしく◎だとは思うのですが。

もっともっといびつで、???が一杯浮かぶ世界の方が、
双子座にはやはりあっていると思います。

というわけで双子座の皆さん。
もし今やっている仕事にあまり満足がいかないのなら、問題は自分にあるのか、環境にあるのか…考えてみてください。
「自分にある」=楽しみを見いだせない私、です。
多分疲れているか、誰か何かの価値観に変に影響されて…心が年を取っているせいです。双子座にとって心の老化(鈍磨)は命とり!(本当の本当)至急対処しなければなりませんが、まあ…その場合もやることは疲れと同じ。ひたすら休みましょう。寝るのが最高です。頭をすっきりさせ、寝てるのがつまらん!と思うところまでいったら、一度好きなことだけしばらくして、ワクワクを思い出してください。
その、普段のあなたに戻りきった後、改めて仕事について考えて。
誰かのせいにするのはあなたらしくありません。誰が悪い…とかも、正直どうでもいいですよ。この世には面白いもの、状況はいくらでもあります。あっちがダメならこっち行こうっと!と行けるのがあなたの強み。フットワークの軽さは、決して年齢、立場とは関係ありません。今持ってない能力、知識だって、つけたければ何時からだってつけられるのがあなたです。「こりゃ、潮時だな」と思うのなら、旅立ちは思い立ったが吉日ですよ。

また、特定の人間関係などに悩んでしまう場合も同じ。
さっきも言いましたが、バイバイしたければいつでもできます。
でもコミュニケーション達人としては、やるだけやってから判断したほうが、後を引きません。よく考えて、もうかかわる価値がない…と思うならともかく、まだ気になるなら、もう一度とても気楽な&基本的な気持ちに立ち返って、相手を見てみましょう。初めて会ったと思って相手を改めて観察したら、きっと別の面が見えてくるはず。
この世の多くのケースで、対話の主導権は双子座にあります。
あなたが好意的に見て、そんな気持ちで話しかければ大体そうなるし、嫌なやつだと思って決めつけてしまえば、そんな関係になるのです。
でも究極、「誰とでも本当にうまくやれる」…全方位型があなたの底力です。
そういう自分の可能性、改めて信じてください。
これももちろん、やりたければやればよし。魅力を感じないなら、止めましょう!

とにかく双子座は、深刻に真面目になっても、人生がいい方向を向きません。
これは本当に本当です。どんなに立派な人が逆のことを言ってもね。
もちろん、深刻でないのと不真面目、軽薄、うそつき、その場しのぎ…みたいなのは
全く違います。
双子座は上手に話す人、上手に向き合う人で、自分のエゴやわがまま、子供っぽさ、甘えに生きる人ではありません。双子座自身なら…ちゃんとわかっているはず!
つらく感じたらしっかり休ませ自分を愛す。その上でまた自分で前を向いて楽しむ。
そういう意味で双子座は、かなり「自分で自分の面倒を見られる」子だと思います!
だからこの複雑な現代で強く、みんなと親しくもなれるのです。


はい、最後に財産運です。
お金は使わない人に貯まります(笑)。使わない人…というのは、性格のしっかり度も関係ありそうですが、実は「お金を使いたいようなものがあんまりない人」が最強です。
これを聞いて「えええええええ~~~~~!」と一番思うのが双子座のはず(笑)。
双子座は別段贅沢な性格でもないのですが、興味を持つものがいろいろあるし、敏感だし、何より動き回るにはお金がかかるのです。だから基本は貯まらない人と言えます。
でも、「自分の見聞きしたことを、次の仕事なり行動に転換する能力」は高いので、稼ぐ能力もその分高い。だから、人生通算で言えば、まあまあとなることが多いと思います。
かつ、財産運は、ものや固定した何かにこだわる性格が少なからずないと貯まらないのも事実ですから、しょうがないと言えばしょうがないですね。

それでもお金はある程度必要ですから、自分でちゃんと意識して残すものは残しましょう。
何のためにいくら残したい、と具体的にするのが大事だと思います。
かつ、楽しんで残す方法も考えること。ここでも難しく考え、お金は残ったけど何かが負担、持っていることでちっとも楽しくならない…みたいにならないように。
また双子座には知識も重要です。お金に興味を持ち、運用する方法を覚えるというのもいいかも。それが面白くなれば、必然的に増えるものも増えます。

一番よくないのは、面白いことがないから、適当にお菓子を買ったり手近なものへ散財したりして…ストレス発散、暇つぶしのためにお金を使うことです。
どうせ使うなら、調べに調べて吟味した、すごい娯楽に使ってください。その結果大きな喜びを得れば、そのエネルギーがまた稼ぐ原動力にもなります。
双子座が失いやすいのは小さなお金…×無限大のパターンが多い!(涙)つまり無計画、喜びなしの消費…まさに浪費ですから!(そういう意味では、何でも安い店系に習慣的に寄る…のパターンをやめるのが第一歩かもしれません)借金もよしましょう。あなたが楽しく生きるのに、究極お金はそこまでいりません。面白いものはいくらでも世界に“無料”で転がっています!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。