CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:












◎天秤座の恋愛運・対人運傾向



恋愛上手天秤座の幸福のカギは主に恋愛後期にあり
やさしい(易しい)愛から強い愛への脱皮が重要

出会いや恋のチャンスのような、「恋の初動」部分では、ほぼ苦労知らずと言ってもいい天秤座です。天秤座は相手の意図を読んだうえで行動を起こすタイプで、もはや無意識で「どう振る舞えば相手に好印象を持たれるか」を察知することができます。かつ穏やかで上品かつ知的な雰囲気を持っているため、初対面でも警戒心を抱かれにくいのもかなりのアドバンテージかも。まずそもそも好感をもたれやすいし、人からも好かれ告白等もされやすい人です。
なので、天秤座の対人関係で問題が生まれるのは、もっぱらもっと相手との関係が濃くなってからでしょう。
前出の通り天秤座には自分の意志をはっきりさせる前に「この場にふさわしい返事を探ってしまう」癖がどうしてもあり、それが時として本当の気持ちを言わない、ずるい不誠実な態度として、親しい相手に映る場合もあります。大体は無意識なのですが、天秤座は人との争い、対立を極端に避けたがる性質もあるので、「つらい現実から顔をそむけたい、この場で嫌な思いをしたくない」願望がそうさせる面もあり、一旦関係が膠着状態に入ると、本来そうすべきである、「お互いの気持ちを素直に見せることで、がっちりぶつかってその上で関係を立て直す」という行為がなかなかできないケースが多いです。
かつ、自分の苦しんでいる、つまりはかっこよくない姿を人に見せたくないという心理も強いので、その辺も得てして障害になります。
また天秤座は、自分が相手の気持ちを読むことに長けているがゆえに相手にもそれを求める部分があり、相手と親しくなればなるほど甘えが出て「(たとえ自分がそう言わなくても)もっとわかってくれたっていいのに!」という要求が強くなる傾向もあるようです。

恋愛対象を見つけること自体はそう難しくない天秤座ですが、相手が誰であれ、よい関係であれば、どこかの段階で個性がぶつかり合うことは必然です。そういう事象が起こることこそ、本当の意味で「深い関係性」と言えるはず。その場から逃げて別に相手を求めても、その部分をクリアできなければ何も変わりません。
天秤座に必要なのは、「自分自身の考えや気持ちに正直になること」「本当のかっこよさとは何か、について考えを深めること」「自分が好意を寄せている相手を信頼し、自分自身を信じること」。表面的な部分にとらわれず、自分の中にある本当の感情、相手の寄せてくれる気持ちに目を向ければ、おそらく“素直”になれるはず。
もし誰かと絆を作りたいのなら、自分と相手を信じ、「今後もっと分かり合える可能性」にもうひといきかけてみましょう。

「ひとことアドバイス・対12星座の相手とうまくやっていくコツ」

★(TRY!)=縁は深いが、努力や成長が必要
●(GOOD)=親しくなりやすい&パートナー相性
▲(SOSO)=大きな問題は少なめ&お友達むき


※天秤座目線です!

対牡羊座)- ★(TRY!)
惹かれるけど腹が立つ相手。考え方が合わないことは実は重要ではありません。イエスノーも、正直に言えば牡羊座は素直に喜びます。大体事を難しくしているのはあなたです。

対牡牛座)- ▲(SOSO)
共に確信を突かないのでゆるい関係になりがちですが、そこが居心地良くもあります。親しくなりたいなら、共通の趣味を持つかお茶に誘いましょう。もめると後を引く二人です。

対双子座)- ●(GOOD)
楽しくてテンションの上がる関係。ただ相手の気分が下がると一気に緊迫します。が、そこで逃げ腰になると逆効果なので、落ち着いて誠実に接すること。小細工はすぐばれます。

対蟹座)- ★(TRY!)
上手く行けば気が合いますが、感情的に対立しやすいかも。こちらが変にかっこつけるとこじれるので、好かれたいなら腹を割ること。正直さが相手の魅力だというのも理解して。

対獅子座)- ●(GOOD)
あなたの魅力を理解し、応援してくれる関係です。もめる確率は少ないですが、よりうまくやりたいならこちらも声援を送り、積極的に力づけましょう。甘えっぱなしはダメです。

対乙女座)- ▲(SOSO)
一見気が合うように見えませんが、よく話すと共通点が多く面白い相手。でも根本的な好みは大分違うので深く折り合うのは難しそう。ずっと一緒にいすぎない方がいいですね。

対天秤座)- ★(TRY!)
考え方が読める分、良くも悪くも警戒し心理的な距離ができやすいです。それぞれ別の場所で活躍し、時々意見交換くらいがベスト。欠点の方が気になるのは意識しているせい?

対蠍座)- ▲(SOSO)
最初相手のガードが固いかもですが、こちらが素直な感情を見せれば親しくなれます。ただ人に対し求めることはかなり違うので注意。普段以上に誠実に、約束はきちんと守って。

対射手座)- ●(GOOD)
好奇心を掻き立てられる相手。ただ相手の気分がつかめず、何かと傷ついた気分になるかも。でもやり返していると関係は即切れます。悲しいならそのまま伝えたほうがいいよ。

対山羊座)- ★(TRY!)
相手の持つ真面目さ、揺るがなさに感心したり不器用だなと思ったりする複雑な関係。大体は苦手感が勝ちますが、そこを越えると学びが大きそう。じっくり向き合ってみて。

対水瓶座)- ●(GOOD)
互いに好感を持ち仲良くはなれますが、相手はマイペース過ぎてこちらの生き方にあまり共感を示さないかも。それが時々つらい可能性あり。精神的な自立が問われる関係ですね。

対魚座)- ▲(SOSO)
相手の頼りなさ、曖昧さがまず目に付きますが、段々その大らかさ、受容力に感心し始めそう。案外主導権は魚座が握っている? ただ何かあったとき、天秤座は面倒になるかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。