CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:









射手座その2:『射手座のカラダをもっと大事に、活かすために』


いくら私の言っていることがずばり響いたとしても、射手座は射手座です。
やはりそう簡単には変わらないでしょう(わかってるって)。
だから、これをおすすめしたいのですが。

1・射手座は同じ自分に安住しすぎてはいけない!(精神論)

そもそも、あなたのカラダは「遠い世界へたくさん旅ができる」ように作られています。
もちろん現代においては、いろいろな形で情報を得ることもできますし、
ええ、精神だけでも旅はできるでしょう。
それはそれで大事です。
そもそも、射手座の精神は「今ここにある現実だけを見て、その中だけで考え生きる」ようにはできていません。
考え方にしろ価値観にしろ思いにしろ、今この世界にあるものの端から端まで見て、
実際に行ってみて味わってみて、
教えられてきたものが本当なのかどうか調べて見る。
そして、この世で出会う、すべての人、物の中に、自分と同質のものを見出すことが、
射手座にとって最大の喜びであり、気づきなのですから。
生まれた場所が必ずしも故郷ではなく、血がつながった人、そばにいる人が必ずしも
自分に一番近しい人ではない。
また、近い人が好きな人でもなく、味方がもっとも大事な存在でもない。
あなたが知りたいのは、そんなことではないのですか?

あなたの魂は旅を求めています。
ええ、とにかくいろいろなことを知りたい、見聞きしたいのですよ。
それなら、慣れた場所にとどまっていてはダメです。
同じ種類の情報ばかりで満足していてはダメです。
何より、勇気を持ち、健やかでたくましいカラダを持ち続けなければ、その魂は生かされません。

もちろん現代を生きる以上、常に旅に身を置くのは難しいですね。

でも、現実にいるいかなる場所でも、物事を新たに学ぶことはできますし
心さえ現実に惑わされず、深い目で世界を俯瞰で見るなら、そこは常に見知らぬ土地ですよ。
「自分はもうどこにも行けない」と思い込むことは、自らを監獄に押しとどめることです。
現実に支配されすぎ、こうなっている射手座にはしばしば会いますが、

本当の意味で、あなたを閉じ込められる監獄などこの世にはありませんよ。
気付かないだけで、扉は常に開いているのではないですか。
それに背を向けているのは、あなたではないですか。

2・射手座はもっと体力をつけろ!(具体論)

はい、これはもっと具体的な話ですが。
正直、旅をするのには体力が要ります。
同時に、深く広い世界を見聞きし、受け入れるのには、もっともっと体力が要ります。
本当のところ、生き物の力は、あなたが思っているより、…ずっとずっと体力勝負なのですよ。

もし今のあなた(射手座)に、いろいろやる気がないとか、判断力がないとか、やりたいことがあるけど勇気が…とか、そんな問題があるなら、
間違いなくそれは、体力がないからです。

多分、自分にないのは気力だと勘違いしていると思いますが、
気力とは「体力があった上で点火する第二ボタン」です。
大前提として、体力という第一ボタンが素早く点火する状態でなければ、起動しないに決まっています。

しかもようやくついている…というレベルじゃ、ダメなのです。
だって、「ここで同じことをして生き続ける」(省エネな動き)ことより、
「どこかに行って(=しかもまだ行き先は決まっていない)、
そこで何かを見つける(=何を探すかも当然未定)」
人生の方が遥かにエネルギーがいるのは、間違いないんですからね!

言い換えるなら、あなたは「無茶をしたい」タイプなのです。

つまり、「無難に生きよう」とはしていないのだから、体力は人並み以上に必要だし、
いくらあったって足りない、そういう可能性は常にあるのですよ。
私に言わせれば、射手座の人生を全うしたいのなら、一に体力、二に体力、
三四だろうが五六だろうが…とにかく体力ですよ!!
物理的な体力ですよ。筋力柔軟性瞬発力持久力ですよ。

なのに、こう言っては何ですが、ごく少数の射手座を除くと、大体射手座は大人になるとインドア派になります。そして、頭ばっかり使って全然運動しません、動きません。
それで定期的に力が足りなくなって、そんなときばかり変に想像力豊かに、「こんな慟哭を味わっているのはおそらくこの世で自分だけだろう…」みたいに考えているのです。
で、いかに自分が苦しいか、妙に熱心につづっちゃったり、同じようなことを書いている誰かの作品を見て共感して一層その悶々とした世界でじっとしちゃったり、するんですよ。

でもそれやめて!(笑)

もちろんそういう中からまた何か、特別なものが生まれることもあるので…全否定はしませんが。
もしあなたが、本当の意味で輝きたいのなら、
ちょっと着替えて家から出て、軽い靴を履いて近所を30分ばかり歩いてくるとか、
自転車に乗って、3~4駅向こうまで走ってくるとか、
窓を全部開け放って掃除して、模様替えでも試すとか。
そのほうが、明らかに早いですよ。あなたの中の慟哭は短時間で天に召されるでしょう。

かつ、もし健全に生きることを少しでも軽視する部分があなたになるのなら、
それこそ、おろか、勘違いというものです。

射手座よ、騙されたと思ってまず一日のサイクルを少しでも朝方にしなさい。
人間はそもそも、そういう風にできているのです。どうしてあなただけがこの世で例外なのですか。
別に朝日とともに起きろなどとは期待していません!
「なるべく明るいうちに、大事なことは終わらせる」、このくらいだっていいですよ。
そして、一日の中にどこか時間を作り、体をまんべんなく動かす習慣を持ちなさい。
ゆるいものより、どこかシャープさのあるものが向いていますから、
本当は歩くより走ったほうが合うし、ゆっくり体操するよりは、軽い音楽に乗せて筋力トレーニングする方が合うのかも。
まあ、といっても、内容は何でもいいのです。
大事なのは、明るい日を浴びたあなたのカラダが何を言うか、全身くまなく血を送ってもらったカラダが、どんな反応をするのか、
あなた自身に知ってほしいだけですから。

実際、健全な肉体の上に乗っかっていると、いかに頭も、心も、魂も「動くのが楽~。考えるのが楽~。行動指令が速やか~」というのも、すぐにわかるはずですから。

これを読んだら、ただちに一旦画面を離れて、屈伸でもしなさい。
さあ、体側を伸ばせ、後屈も忘れるな!

それをやったあと、またこの続きを読むのです。
もうあなたの中には、健全が回り始めていますよ!健全とは、…本当に楽しいのですよ!

3・射手座よ。

「頭は体に乗せてもらっている騎馬戦の騎手だ。
頭がどんなに活躍しようと、体がつぶれたら試合は終わりである」(まーさ語録)

これを教訓として机に貼りなさい(笑)。






$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。