CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:




『天秤座のカラダをもっと大事に、活かすために』

天秤座の本来の持ち味と、現在の星の影響とを同時に加味し、
今特にお勧めしたいことを考えてみました。





1・天秤座のカラダに、滞りは禁物である

人間の体は、究極のところ、上から下まで一本のパイプです。
飲食したものは口から入って排泄され、チャクラの中を流れるエネルギーも、全身を回ってまた天へ地へ、元々の場所へと、返っていきます。
大事なのはどこかで滞らせないこと。不必要なものをためて道をふさぎ、「受け止め、流す」という循環を止めてしまわないことです。
これは誰にとっても大事ですが、天秤座は特に重要視したほうがいいでしょう。
どちらかと言えば、天秤座のカラダは滞りがちなカラダです。
それは、「過剰に摂取しがち」だから。
おいしいものにしろストレスにしろ、天秤座が普通に暮らしていると、物はたくさん入りこんできます。摂取自体は止められないでしょう。元気な時はそれを押し出す力も持っていますが、バランスが崩れると、流す方の力がまず先に弱まります。かつ、本来ならこのくらいでいいな、と自分にストップをかける機能も、弱るのです。
「自分にとってちょうどいい、気持ちのいい適量がわからなくなる」
「何だか最近、いろいろうまく流れていない」
これが、天秤座の黄色信号です。
これを感じたら、まず体を温め、体に無茶をさせないこと。お腹や、天秤座の象徴部位・腰回りをしっかり温め、カラダ本来の排出する力を取り戻させてください。
同時に、入ってくる方のバルブもやや締めると(食事の量を少し減らす。少量にわけて取る。疲れる人間関係は一旦お休みして一人の時間をしっかりとる)、一層効果的です。
心もカラダも「冷やさない!」。これを肝に銘じてください。

2・休むと称して過度にだらだらしない

実際疲れている時に体を休めることは大事です。が、調子を崩した天秤座は、行動にもメリハリがなくなります。もともと断れない性質ですが、それが加速するのかも。
また仕事などの効率も明らかに落ちるでしょうが(それ自体はみんな同じですが)、「今日は疲れているから早く帰って寝て、明日朝からやろう」などの行動に移すことも、苦手です。やることは一応やっているんだけど、すごくだらだら…。ようやく家に帰っても、すぐに休むでもなくだらだら…。これではいけないです。結局だらけてはいますが休まっていません。
むしろ、一日の初めに、簡単に時間の区切りを計画してしまうほうが、天秤座にはおすすめです。まず「今日は6時に帰る」と先に終わり時間を決めて、どうしてもやらなければならない用事を時間で割り振ります。で、その時間が来たら、できてもできなくてもやめて、内容は変えていくのです。明らかにやる気が足りずこんなにこなせない…と思うのなら、思い切って、やるべき項目自体をカットして減らしましょう。
疲れた天秤座はすばやい選択がますます苦手になります。だからそれに合わせて、やらなければならないことをグンと絞って、目の前をシンプルにしてあげればいいのです。あまり自分を考えさせず、「これさえやればいい」とわかりやすくしてやれば、効率は上がり、徐々に一度下がっていたであろう自己評価も高まります。そうやって、段々調子を取り戻して行けるはず。一個一個の業務の間にアラームなどをかけて、自分を前向きに刺激してください。

3・天秤座に大事なのは艶感である

調子のいい時の天秤座は男女ともに魅力的です。その魅力を言葉でいうのなら、まさにどことなく艶感がある、という感じでないかと私は思います。
つまりそれは単純な顔の造作でもなく、特別な知性でもなく、あれができるからこれができるから…などというような説明的なことでもなく。
艶のあるものは、大体エネルギーを感じさせます。食べ物でいうのなら栄養がありそうだ、うまそうだだし、服飾系の物であれば高級感や質の良さを意味し、人間であれば、「中身が優れていそうだ、健康そうだ、いいものが入っている感じがする」のような。
一般に天秤座は上品な星座というイメージがありますが、このある種の「表面からの発光力」がそう思わせるのではないか、というのが私の意見です。

でもこれは同時に、中身が健やかであればごく自然に現れ、非常にパワフルな力なのですが、ちょっとしたことでも傷つくし壊れやすいし、移ろいやすいデリケートな魅力だとも感じます。
それはそうですよね。どこか一点輝いているのなら、そこに集中すればいいですが、ある意味艶は、張りつめているオーラのようなもの。ちょっとしたことでバランスが崩れたら割れ、くすんでしまうかもしれません。そういうことの起こりやすい魅力です。
でもその分、中身にあるものが充実していて、それこそ湧き出るようにその艶が後から後から出てくるとき、もう「誰にも邪魔できない。追いつけない。壊せない」力にもなりえる。そんな感じも、大いにするのです。
と、私は思うので。天秤座諸君。まず何より中身の充実、カラダの健康や健やかさ、「生きることを楽しめるような余裕」を常に内に持ち続けられるよう、いつも注意を払ってください。もちろん崩れることはみんなにあります。大事なのは「長期間崩しっぱなしにしないこと」。おっとっと、とすぐに気づいてそれこそ天秤のはかりを戻せばいいのです。傾きっぱなしが、あなたには、一番ダメージ。あまり極端なところに自分を追い込まないで。自分の良さを守ることも、あなたがすべき大事な仕事とだということを、忘れないように。
また、あなたの艶は主に肌(頬)や髪に現れます。俗にいう「触りたくなる」感じがベストでしょう。この二つが美しければ、天秤座は年齢にかかわらず魅力的です。そう、絶対に健康的であることを忘れずに。形より質感。美しい色味です。明るく、中から光を放って表面に浮かび上がっているようなイメージで、どうぞ大事にお手入れしてください。髪も肌も「どう扱われているかが表面に出てくる」、本来そういう部位です。ここを特に大事にすることは、心身ともに、間違いなくプラスになるでしょう。





$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。