CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:




天秤座の象徴する体の部位:ウエスト、腰周辺(腎臓、副腎、膀胱)。身体の中の水分代謝、上半身・下半身をつなぎ、体を調整、バランスを取る役割。
美容と健康のためのお勧め:骨盤を動かす、腰、お尻周りのマッサージ、お腹~腰を冷やさない、冷たいものを食べない、飲まない(腎臓が冷え、全身の代謝が下がる)。

優雅で曲線的、上品な、貴族的な印象を与える天秤座です。12星座内では、天秤座の上昇宮は一番美しくなりやすいといわれます。
容貌的には、卵形の顔に、ふんわりとした、ややくせ毛の髪の毛。目が大きく優しげで、頬は柔らかい。顔色はよく、全体によく整った顔の傾向です。体もバランスがよく、(時には実際の本質よりも)おっとりとして見え、品のいい印象を与える体つきになります。若いときは細身でスマートな感じですが、年齢を追うにしたがって太りやすく、特に腰回りが大きくなりやすいです。

天秤座は平和的で洗練された性格がもっとも特徴的ですが、同時に優柔不断でかっこつけやな面も際立っています。かつ、時に面倒を徹底的に避けるところも、人生上で影響の強い気質でしょう。
そういう天秤座の心と体において、一番起こりやすいのは、まずストレス系のトラブルです。
そもそもノーの言えないタイプの天秤座は、他星座に比べ、かなり「暴飲暴食」の危険にさらされています。
何気なくOKしてしまった誘いが断りきれず、気遣いで精神的に疲れた上に、カロリーも摂取しすぎ。心身ともにストレス過多になって体調を崩す⇒肥満、それが高じて病気、というパターンは多いもの。また、元来そういう集まり自体も嫌いではないので…断固とした態度を取りにくいし、実は結構流されやすい「ま、いいか?」(で、ずるずる)的な性格もあいまって、本来は早く対処すべき問題を後回しにする面もあり、トラブルは加速する傾向です。
同じく、対人関係を重んじる性格は、同時に環境からのストレスを他の人以上に受けやすい面もあります。イライラや不安に対処するために…ついつい仕事中に甘いお菓子や飲み物を常備するのもよくあること。
また、これ以外でも、天秤座は他星座に比べ美食傾向も強いので、そもそも基本的に好んで取る食事が高カロリーになる面もあります。ある年齢以上になったら、かなり意識的に代謝を促さないと一般的に見て太るタイプなので、そこは注意です。

でも、本来天秤座は、いい意味でも「自分にとってプラスにならないことはしない」という合理的な面も持っているし、相手の気分を害さずに今回は遠慮する…のような高等コミュニケーション術にもたけているはず。その場でちょっと面倒?(お断りすること)を避けなければ、後々どれだけのメリットが返ってくるかを考えながら行動すべきでしょう。
また、思っている以上に自分が対人ストレスも抱えやすいことも自覚しておく必要があります。
人と接することは時に楽しく、時に疲れます。それで、普通です。いくら社交家のあなたであれど、「一人になり、静かに休息する時間は必ず必要」。覚えておいてください。

同時に、本来天秤座という星は「カジュアルに、ある意味安売りしてもいい」感じのエネルギーでもありません。こちらが過剰にサービスする気持ちになっているときは、どこか本人自身、バランスを崩している可能性もあります。
自分の中の状態をよく観察し、常に心身に余裕を持って(これも天秤座にはとても大事)、それに臨める程度にすべきではないでしょうか。
自分の内なる声を無視してまで世界に必死に適応しなくても、天秤座の居場所はなくなりません。そこは心配しなくていいのです。
むしろ、「天秤座さんはいつも素敵ですね!」と言ってもらえるような自分でい続けよう!というモチベーションの方が、本来の魅力を発揮し、長く健康でもい続けられる原動力となるはずです。


一般的にその人の個性傾向は、太陽星座の他に、
「上昇宮星座」(出生時のホロスコープでASC:アセンダントに来る&1ハウスに来る星座)、
月星座(同じく、月が入座している星座)に強く影響を受けると言われます。
たとえば、太陽は牡羊座の生まれでも、牡牛座の月、双子座の上昇宮を持っていたら、パッと見双子座っぽい雰囲気を持ち、でも牡牛座っぽくそこここでふるまい、本質的にはやっぱり牡羊座だ…というような人になるということです。
主には、
上昇宮(第一印象的気質、容姿から感じるイメージ、体質)、
月星座(生活習慣や感情的気質)、
太陽星座(大きな意味での個性と運命の方向性)
という区分けですが、
その混ざり方はその人によって異なるため、人によってより表面化している気質、奥に潜んでいる気質が違うでしょう。

なので、ここでは、その星座を持っている人みんなに当てはまりやすいように、説明して行きたいと思います。上記三項目にこの星座が入っていたら、この傾向は少なからずあるということです。




$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。