CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:
しし座

獅子座ってこんな人(基本性格とアドバイス)
とかく「派手好きな俺様、女王様キャラ」という書かれ方が多い獅子座ですが(占星術の古典)、
私の中では「気は優しくて力持ちのうっかりキャラ」と言うのが定番な、獅子座です。

彼らの守護星はみんなの中心・太陽ですが、
獅子座もまた、この守護星の資質をそのまま具現化したような存在ととらえてもらうと、
わかりやすいですね(ちなみに、蟹座もそうでした)。

太陽は確かに、私たちの宇宙の中心で、いわば主人公的な位置にいますが、
同時にすべての生命をはぐくみ、休むことなく、ひたすらエネルギーを与えてくれる。
ある意味、かなり奉仕的な性格です。

獅子座もまさにこの通り。

性格は明るく、基本的に素直で真面目。賑やかなことが大好き、人に囲まれるのが大好き、
人とかかわるのが大好き、面倒を見るの大好き!です。
もちろんそうでもない獅子座もいますが……やっぱり、少ないですよ(笑。他星座比)

かつ、「自分はそんなに明るい性格じゃないんで…」と静かに孤独ぶる獅子座もいますが、
他の星座の「孤独を愛す」人と比べたら、お話にならないくらい派手です。
「いや、俺一人になりたいから…目立ちたくないから、ほっておいて…」といいつつ、
半端じゃなく派手なTシャツを着てるし、時々鳴る携帯の着信音もうるさいし!みたいな。
そういう感じかしら(やっぱりかまってほしいんじゃないのかい、オイ)。

私が思うに、獅子座は世界とコミットメントしたい願望が強いのです。
自分の中で自分がどうである、ことよりも、「世界の中で自分はどうであるか?」にまず気持ちが行く性格で、人に必要とされ、頼られ、愛されることで「ああ、自分は大丈夫なんだ」と言う安心感を得ます。
だから、とにかくモテたいし(いろいろな意味で)、「獅子座がいなきゃはじまらない」と言われたい。
世界は自分を必要としているのだ!
この意識がこれほど力に変わる人は、12星座内にいないでしょう。
だから、獅子座のその気持ちは決して面白半分じゃなく、とても切実なんですよ。
そもそも、獅子座は王様の星ですが、この性格に気付いたとき、私は「なるほどなあ~」
と思いました。
だって王様は民がいないと、始まらないですもんね?
「王様は王様で勝手にやってください」「いや、手は足りてるんで…」「あ、王様いたんですか?」

こう言われちゃ、立つ瀬がない、存在意味がない、生きがいがないですよ。
「みんなのためになる、役に立つ自分になりたい」と言うモチベーションは、
実に王様にふさわしい。
みんなの中心に位置しているからには、真ん中らしい役割を果たさなければ!
(太陽系であれ、王国であれ)
=「自分こそ、それを果たすべき人間のはずだ!」
いつもそう思っています。
そう考えれば、獅子座は王様気質、女王様気質?かもしれません。

かつ、華やかなことも大好きですから
(獅子座はとにかくわかりやすいものを好むのです。派手。キラキラしている=素敵、な発想。
つまり、繊細でわかりにくいものをわざわざ解釈し直して味わうほど、複雑な人ではないということです)。
確かにその点でも、王様気質とは言えますね。
地味にこそこそ、端っこの方を好む…派手なものを見ると臆する…ていうんじゃ、中心は務まりませんし。
かつ獅子座は、非常に大雑把で寛大な性格でもあるので(本人は真面目に細心の注意を払っているつもりでも、何かとどんぶり勘定です)、
まあ…せこせこしていなくて、“大物”だともいえるかも。

時にひどくプライドにこだわって、頑固で、依怙地な面もありますが、
まあ、それを合算しても…そうそう悪いやつじゃないですよ。この王様は(笑)
もし傷つけたいなら、「あなたには関係ないでしょ」と言うと効果的ですが、
きっとすごく悲しい顔をするでしょうし…そして、言ったあなたもすごく後悔しそうですから、
止めておいた方がいいですね。
そう、獅子座は、いつも陽気に笑っているべき人なのです。
実際、その笑顔で守られているものは、この世にたくさんありますよ。
みんなが安心してブーブー言えるのも、こんな人が真面目に「みんなの世界を守るため」なんて考えているからです。…いえ、おおげさじゃなく、獅子座なら考えているかもしれません!
だから、その分、獅子座の笑顔は、みんなで守ってあげてください。



$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。