CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:
かに座

蟹座ってこんな人(基本性格とアドバイス)

たくましくてか弱く、強気で弱気。すごく怒るけどすぐ笑う。涙もろい感動屋でもある。
そんな人間の多様な喜怒哀楽を一つ体の中に宿す星座。

一見、よく知らないと蟹座はタフな人に見えます。

その性格はまっすぐでかなり正義感寄り。曲がったことが苦手で、
「あれはいいと思う」「これはダメだと思う」と、何事もはっきりさせたい性格です。
で、それを信じたままに表現し、行動に移すバイタリティがあるので、
「蟹座って行動力があるよね」「しっかりものだね」という印象も与えやすいでしょう。
また、情緒豊かで、特に困っている人、弱っている人を放っておけない傾向も強く、
そういう相手を見たら、飛んできて率先してかばいます。
だから「蟹座ってやさしいね」「包容力があるね」というイメージも持たれやすいかも。

ほら、しっかりしていて、包容力があったら、何だかタフにも思えるではないですか。

まあ、それは間違いではないし、蟹座の本質の一部ではあるのですが…。
ここが少し、周囲に、時に本人にも、誤解をさせてしまうところなんですよね。

同時に、蟹座はとてーもデリケートな人でもあるのです。

自分はこれが正しいと信じたら、それを臆せず、ずぱっ!と言ってしまうものの、
相手からうわーっと言い返されたら(一見タフだから、言いかえされる度合いは高い)、
蟹座はもろにめちゃめちゃ傷ついてしまいます
(元々が、断固戦う!というような戦闘的な性格ではない上、
こういうこともある…と割り切って自分を守れる合理的なタイプでもないし、
言いかえされたからと言って私自身が否定されたわけでもない、と客観視できるような冷静もあまりない。
そもそも、「真剣に正しいことを言えば、相手はわかってくれる」という期待が強いのかもしれない。
だから言い返されることがショック?)。

さっきまで強気だったのに、弱気になり始めるとその変化もいきなりで、
「やっぱりもう無理!」(えーん!)と反対側に一気に針が振れてしまう。
走って戻って自分の殻の中に閉じこもってしまう(だから周りのみんなもちょっと唖然)。

そういう危うさ、波のあるところが、蟹座の性格の最大の特徴です
(おそらく、蟹座は他星座に比べ、人と好意的な関係を築きたい気持ちが一段と強いので、
相手のとの関係が良くない&不安定な状態になると、そこからも大きな影響を受けてしまうのだと思います。
逆によい関係を築けている時には一気にパワフルになります)。

だから、強かったり弱かったりで定まらない蟹座は、見た目少々不安定なのですが。
でも、これでいいんです。大丈夫なんです。

そもそも蟹座の守護星は月。月は、他の惑星たちとは違い、唯一、満潮や干潮、満月や新月というサイクルを繰り返すことが特徴の星ですが、蟹座にもそれに似たところが、大いにあります。

確かに蟹座には特別な強さがありますが、それは、“揺らがない強さ”ではなく、
逆に、常に新陳代謝し、揺らぎ続け、生まれ変われるがゆえの強さだと考えると、わかりやすいかもしれません。

彼らは純粋であるがため、傷はしばしばついてしまうのですが、

同時に蟹座は、日々自分の中で多くの感情を消化することに慣れているので、
人生に対する、頼もしい消化能力も、実は他星座の比ではないのです。
何に触れても、そこで傷を負っても、受け入れ、飲み込み、経験として過去にしていくことができる。「どんなものでもおいしくいただける胃の持ち主」…みたいな感じでしょうか。

だから、
「どんなに泣いても、また立ち直って、前を向くことができる」
「過去に傷ついていても、それで人生をあきらめたりせず、新たな希望とともに立ち上がることができる」
蟹座は、“そういう風に”、強いのだと私は思います。

実際、悲しい失恋をしても、またしばらくするとケロッとして
新しい恋にルンルンしている蟹座は多いです。
周囲は、その大騒ぎ&ドラマチックぶりから、「蟹座ちゃんはもう恋ができないかも(涙)」と心配していたとしても…。そんなことはあり得ません。

大体、大いに怒ったり動き回ったりするパワフルな人は、人生の代謝も早いのだから。
それに蟹座も当てはまります。

かといって、「何だ、じゃあ全然心配することないんじゃないか」(損した)と言われると、
人と共感し合いたい蟹座は、また悲しむと思いますが…(悲しんでいる時は本当に真剣だし、人にわかってもらうことで癒される子だから)。
まあ、「蟹座のことだから、きっと大丈夫だと思う」と考えておけば、間違いはないでしょうね。

あと、大いにこの内容は蟹座ちゃん(女の子)っぽく書きましたが、これは男性にも当てはまります。蟹座男性は(ご自身お気づきかはわかりませんが)、他星座の男性よりとてもガーリーな側面がありますね。
むしろ、蟹座女性はいろいろ騒げど(笑)タフな人。蟹座男性は、大らかそうに見えて…繊細な人が多いです。人好きがして単純、どこか熱血漢…蟹座は男女ともにそうです!




$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。