CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:
CRODのブログ ~サンフランシスコから~-牡羊座
牡羊座 (3月21日から4月20日)

12星座の一番バッター・牡羊座は本当にシンプルな魂の持ち主。自分を信じ大事なたった一つの物にまっすぐに向かっていく人です。物事は直感で判断し、即断即決を好みます。行動を起こすのに、深い理由や下調べは必要としません。「そうしたいと思ったから」。牡羊座にはそれで十分なので、他の人から見たら、えっ?と思うくらいすばやく、スタートを切って飛び出していきます。強い独立心と向上心、バイタリティの塊、それが牡羊座です。

…まあ、大体この辺が、彼らの典型的なイメージなのですが。
いえ、これは本当です。本当に牡羊座、というのはこういう人なのですが。
大体、星座占いで出てくる、基本的な資質というのは、「まっすぐその性格が出た時」のこと。
つまり、「こんな風でいられる時の牡羊座は、もっとも幸福な状態だろう」という意味でもあり、
何がいいたいかというと…「そうはいったって、牡羊座だって、いろいろあるときは、あるんだよ!」
(いつも、元気君ではいられないの!)ということですね(笑)。

はい、今回は、大変誤解?されやすい牡羊座をフォローすべく、
少しこの性格の裏側をお見せしたいと思います。主に11星座のみなさんのためにね。
だってしばしば「牡羊座には助けは必要ない」と思われている気がするからさ。
うむ。実際のところ、どうなんでしょう?

確かに牡羊座は強い性格です。
そして、こう言われると、12星座内で一番「そうだろう」(満足)という顔をするのも、この人たちです。そう、まず牡羊座を理解するのに、大事なことの一つは
「実際牡羊座はタフでバイタリティもあるが、
何より『自分は強い人間だ』=弱い人間だと思われてはいけない、という種類のプライドを持っている」(だから、必死で弱い面は隠すし、虚勢を張りがちでもある)
という部分です。

別にこれは牡羊座に限りませんが、この世界にはいろいろな人がいて、いろいろな能力があります。ひとつとして無駄なものはありません。「必要だから、ここにいる」のです。
つまり、言い換えれば、何か一つ、強靭な力を持っていたとしても、
人生はそれだけですべてのことを乗り越えられるようには、出来ていない…ということなのだろうし、同時に「誰かの手を借りなさい。人と協力し助け合って、前に進むことを覚えなさい」というメッセージでもあると、私は思います。

で、自分のことを強い、立派だと思うことで保っている人ほど、この、学びは難しいものになります。そう、牡羊座もその一人です。
まるで、全く防御をせず、攻撃だけですべての旅を終わらせようと思っているかのようだ…(無茶)
私はそんな風に、見ています。
実際の牡羊座は、かわいいところもあるし、弱い面もあるし、繊細な部分もあるし、何よりとても優しかったりもします。だから、「そういう面も見せたっていいのに。別に人は、いつもほどあなたが強くなくたって嫌いになったりしないのに」と、思うのですが。

その辺、牡羊座は深く考えるのも、嫌みたいです(汗)。
どうも、、「そこは立ち止まって熟考するところだぞ!」というときも、(わああ、自分は弱気になっている!これはよくない兆候だ!的に)頭を振って、えーいとばかりに走り出しちゃうようで。
そう、苦手なんでしょうね。
落ち着いて考えることも、いろいろな選択肢を検討することも、
自分の気持ちをゆっくり省みることも、人に相談することも、誰かの胸で泣くことも。

そうしないことのほうが、楽じゃなく、リスクも大きいだろうに、
「そういう自分は、好きじゃないから」ただそれだけが、突っ走ってしまう理由なんです。

他のみんなが、さまざまな方法でよけている風を、
おそらく牡羊座は真正面から受けているんでしょう。

ただ、自分らしくありたいという思いのためだけに(まあ、それが必ずしもいい方法でない場合もありますが)。つまりは、非常に不器用な人なんですよ(涙)。

でも、なんかそこまでして貫いているのなら、ある意味立派だな。
そんなに曲げられない自分があるのってすごいよな。いつか、本当の望みをかなえてほしいな。

聞いていると…そんな風にも思えて来ませんか。11星座の諸君。
私たちの先頭を走っているのは、そういう人なんです。
まあ、そんな人じゃないと、まだ誰もいない道へ、乗り出してなんか行けないよね。
“1番目”って、そもそもそういうものよ。結構やると大変なはずなんだから(笑)。

だからこれに続く11星座よ。
どうぞ、牡羊座を理解し、温かい目で見守り、…信じてあげてください。
みんなが寄せてくれる無言の信頼こそ、もっとも牡羊座を輝かせます。
本当はわかってほしいのよ。彼らだってさ。みんなの方が牡羊座より繊細なセンサーを(確実に)持っているから、わかろうと思えばわかるはず(笑)。

また、すべての牡羊座よ。
あなたの輝きは、他のみんなが
「どうぞ栄誉ある一番は、牡羊座に」と言ってくれて初めて生まれます。
そう、あなたはその存在自体で、愛されているのですよ。
変にここで疑わないでください?
やるべきなのは、らしくなく「そんなはずない」とクヨクヨすることじゃなく、「やっぱり?」(どや顔)で、さらにやる気を出すことでしょう(変なところだけ深く追求するとか、ダメだから)。

細かいことは気にすんな!そのうちなんとかなるだろう~
牡羊座は本当にそのくらいでいいですよ。
どうかプライドを明るく守り、走る背中でそれを見せつけるかっこいいあなたでいてください!




$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。