CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:
$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-山羊座 山羊座(12月23日から1月20日)


山羊座ってこんな人(基本性格とアドバイス)

幼いときは比較的おとなしくめ。
大人の言うことはしっかり聞ける賢い子だけど、自分の感情や思いを表現するのはやや苦手。
でも、年齢を重ねるごとにじわじわと力をつけ、
現実的な判断力と、努力して物事を達成する意志力、行動力を発揮し始める。
そして、時に強引で支配的なリーダータイプにまで成長する可能性がある…。
ずばり、山羊座はそんな、「大器晩成型」の典型ちゃんでございます。

そもそも、時間と経験の星・土星を守護星とする山羊座は、生まれながらに老成した個性の持ち主が多いのが特徴で、子供であってもすでに社会の仕組みなどが理解できる場合が多々あります。なので、表面的にはかなり物のわかった子風に育つのですが、実際のところ、それは「先に物がわかってしまう人間ならではの抑制」がかかっているだけで、決して「生まれながらに大人」であるのではありません(そんなことあったら、むしろかわいそうですし)。

実際、情緒面ではまだ子供なうえ、元来不器用でもあるので、そういう、単純ではない自分の内面を十分理解することができず、表現もできず、結果として、人生の初期では、少し内向的に傾くのかもしれません。
でも、これは「精神年齢に実年齢が追い付いたとき」、一気に変化を遂げます。
つまり、自分というものの生かし方が、わかってきたときです。

特に山羊座は、「責任を持ったとき」もっとも輝くタイプでもあるので、大体の場合社会に出、実際にお金を稼ぎ、生活を自分で支えるようになった頃がターニングポイントとなって、
経験によって身に着けた「具体的な手腕、実力」を心の支えに、一気に野心を噴出させる傾向があります。何しろバイタリティはあるし、基本的に頭もいいし、決断力もあるので、その気になれば…という感じ。

そこまでいったときの山羊座はパワフルで(本当)、時に強引すぎに感じられるほど一直線に欲しいものを追いかけ、とらえます。
その姿はまさに肉食系、という言葉にふさわしい…と私は思うのでした。

実際、長期間の努力と鍛錬をいとわず、人にどう思われるかも、究極を言えばあまり気にしない山羊座は実際何かを極めることも多いので、周囲からは
「できる人。でも冷たい、合理的な人」
とも解釈されがちです。が、決してそれだけでもないのです(否定はしませんけど)。

山羊座は、年齢がすすんでも、どこか根本には昔の内気さ、純情さなども持ち合わせ続けており、ガツガツした面と、きゅん(ピュア&子供っぽいの意)とした面とのギャップがスゴイという。そういう人なのです。うーん正確に言い当てているかはわかりませんが、今でいうツンデレ?(笑)。

だから、一面だけでとらえないで、もっといろいろなところを見てあげてね。
11星座の皆さん!


$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。