CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:
$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-射手座

射手座ってこんな人(基本性格とアドバイス)

大らかで気ままで大雑把な自由人。射手座の典型的なイメージです。
「幸運の星」とも呼ばれる木星を守護星とする彼らは、その太陽系最大の質量をもつ星に似て、いろいろな面でスケールの大きな生まれといえます。12星座の中でも幅広い好奇心と向学欲に恵まれ、そのニュートラルな思考でどんなことでも吸収していきます。また自分一人でどこにでも飛んで行けるタイプでもあり、行動半径の広さでもトップクラス。射手座は旅人の星といわれるのは、その風任せに渡り歩ける行動力と、どこにでも順応する高い知性と柔軟性ゆえでしょう。

実際、射手座はいろいろな意味で垣根のない、もしくは低い人なので、みんなの持つ一般的常識や思い込みの範囲をしばしば越えて、「へえ~」と思うようなことに関心を持ったり、意外な人と交流があったりもする人です。また、特に射手座の影響の強い人は男女ともに健康に恵まれた大柄の人が多いのも特徴で、その「多少雑に扱っても大丈夫」な恵まれた身体が、射手座により気ままにラフに生きることを許しているともいえます。

とはいえ、実はこれは射手座の一面の話。
じゃあ、射手座って雑に扱っても大丈夫な人なんだ?とみんなが思うとしたら、…ちょっと違います。
実際の射手座は、とても繊細な神経の持ち主。別名「哲学者の星」でもある彼らは、実は深い探求心もある頭脳派で、その両極端な性格を一つの体に宿しているがゆえに、結構~な複雑さを内に秘めているのが最大の特徴でしょう。そう、肉体派かと思いきや、物事の深い面にこだわる思索家で(汗)、時に理屈や理想にこだわりすぎて、日常的な生活や世俗的な考え方を受け入れられず、自ら自分を孤立させがちな面があります。

事実一人でいるのを好む面も強いため、そういう道にはまりやすいのですが、射手座の柔軟性は本来「どんなに多くの物に囲まれても、そこに自分だけの静寂を見いだせる」力でもあるはず。だから本当の意味で一人っきりになる必要はないし、多くの異質な価値観にさらされても、その中で揉まれても、やっぱり自分を見失わないでいられる。そういうキャパシティの広さも、射手座ならではの持ち味だと私は思います。

また、案外射手座は自分だけでいると思考の渦から抜け出せず、大体発想全体が暗くなるのですが(涙)、そういうときこそ自分以外の存在からパワーをもらうべき(愛を感じ安心し、また自分以外の未知なるものに好奇心を感じて、パワー復活)。元来自分は野生動物であるということも忘れずに。射手座が持つもう一面、しなやかでたくましい体と魂が宿す力を思い出せば、本来あるべきバランスはすぐに戻ります。

悩んでいる射手座がいたら、「まずご飯食べて寝ろ!で、つべこべ言わずにちょっと走ってこい!」と言ってあげてください(笑)。これが最大の特効薬です。音譜

$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。