フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK


テーマ:

産直にバジルの葉が出回り始めました。

 

バジルと言えば、国岡さん。

 

大抵のものは

バジルかポン酢で片付く国岡さん。

image

バジルたっぷり、豚肉&茄子のガパオ風。

スナックエンドウと卵炒め(バジルソルト)。

古代米&赤米&雑穀。

 

隙間埋めが上手くいかない今日この頃。

ミニトマトを突っ込む率が高くなっています。

 

image

肉巻き野菜(インゲン&人参&バジルの葉)。

レンコン&ブロッコリーのソテー。またもやバジルソルト。

 

バジル祭りをやりすぎたかと思いましたが

クレームは来ませんでした。

 

ということで、水曜日も。

image

牛肉とインゲンの佃煮。

バジルの葉入り春巻。

レンコンとブロッコリー、しつこくバジルソルト。

玄米&雑穀。

 

春巻の皮を1枚残して、具を巻いて

冷凍したのを朝揚げたのですが。

 

色々調べてやってみたとはいえ、

やっぱり油がはねるので面倒くさい(-_-;)

 

バジルも残り1株。

image

牛肉とレンコンとピーマンの中華風。

黄ズッキーニとバジルのソテー。

インゲンの胡麻和え。

 

ここまで来たら、最後もバジルで締めくくり。

image

レンコンの肉詰め焼き。バジルの葉入り。

焼き大根。

 

前日に、レンコンに肉を詰めるまで

行っておきました。

 

レンコンが上手く詰められないだろうと予測し、

隙間埋め用の緑野菜を

スタンバイさせておいたのが。

 

予想通りの活躍です(^^;)

 

バジルな1週間、これはこれで

楽しいお弁当作りだったかな。

 

でも、次はノーバジルウィークにしよう。

 

image

今週は家のカレーが美味しくできました。

(味見にしては大きいお皿・・・しかもライス付き)

 

自分で作るカレーは好きじゃないけれど、

いわゆる家庭のカレーとしては

過去最高に良かったんじゃないかと。

 

ナイル商会のカレー粉に、

無添加のカレールウを2種類ミックス。

 

ちょっとだけSBゴールデンカレーのルウも

入れました。

 

本当は使わなくても良いのかもしれませんが、

やっぱり家庭のカレーっぽさが出ます(*´▽`*)

image

食べてみて思ったのですが、

新玉ねぎと生トマトが美味しいから

最高の味になったっぽい。

 

新玉&トマトの美味しい時期に

カレー祭りやっておこう・・・

 

※ 20日は終日出張のため

通常鑑定はお休みですm(__)m

諸連絡も遅れますことをご了承下さいませ。

 

 

リブラ公式HPてんびん座

 

 クローバー  ご予約・お問い合わせ先

  手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp

 

★゚・:,。゚・:,。☆ イベント情報 ☆゚・:,。゚・:,。★

 

霧 風to森noハーモニー(公式HP

 

クローバー 日時 7月2日(日) 11:00~16:00 

  ※私は15時までの出店となります。

クローバー 場所 もく遊りん 2階焼杉の部屋

クローバー メニュー 1,000円(10分)

   内容の詳細は、LIBRA公式HP をご覧下さいませ。

 

 事前ご予約を承ります。

 手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リブラ(EIKO MAKINO)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。