2013-03-07

マリンフード株式会社からのご寄付と新春祝賀会

テーマ:CSR・プロボノ

2ヶ月以上更新が滞ってましたが、

無事に生きてます!


1月もいろいろあったのですが、遅ればせながら随時更新していきます!

まずは、ありがたいご報告。


大阪に本社があるマリンフード株式会社 様から、JCCPに対して500万円のご寄付を頂きました。同社は、乳製品やチーズを製造されているメーカーさんです。


そして、1月下旬に大阪で行われた同社主催の新春祝賀会に呼んで頂き、JCCPの活動について講演をさせて頂きました。


そして、吉村社長に、感謝状を贈呈させて頂きました。

$紛争地のアンテナ: 瀬谷ルミ子のブログ




$紛争地のアンテナ: 瀬谷ルミ子のブログ


吉村社長をはじめ、マリンフードの社員の皆さま、

JCCPの紛争地での支援活動へのご支援、ありがとうございます!!



・・・この祝賀会、マリンフード(株)さんの全社員と取引先の方々総勢数百名が集まって行われていたのですが、「参加者に楽しんで頂く」ことにとても力を注いで企画されていることがとても良くわかりました。というより、私が相当楽しんだからなのですが・・・。


ホテルでの食事会の形式で行われたのですが、社員と取引先の他の会社(や行政まで)の方々含めた事前予選を突破した人たちが争うパソコンのタイピング選手権(私もやってみたい)、社内音楽部のライブ演奏、二次会は同じビル内のお店を数件貸しきってお店を移動できるようにしたりなどなど。社長ふくめ、他の提携先の企業の方たちからの支援のきっかけにもなれば、とお気遣い頂きました。


新しい工場が長浜に建てられたとのことで、帰りにはチーズ製品一式もおみやげに頂きました。美味しかったですチーズ


何よりも社員の皆さんがいきいきと企画をして参加されている様子が伝わってきて、社長と社員の距離が近い楽しい会社だなと思いました。私は民間企業に勤めたことがないのですが、こんな会社いいなぁ・・・と思っていましました。


・・・完全に祝賀会要員ですが(笑)。



今回頂いたご寄付は、大切にアフリカの支援活動に活用させて頂きます。

また支援の様子もご報告したいと思います。


あらためて、マリンフード株式会社の皆さまに、感謝致します!

ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

瀬谷ルミ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

お疲れ様です☆

素晴らしい内容の支援ですね
凄い!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。