【掲載】NEWSWEEK 世界が尊敬する日本人100人 | 紛争地のアンテナ: 瀬谷ルミ子のブログ

【掲載】NEWSWEEK 世界が尊敬する日本人100人



NEWSWEEK日本版の7月8日号の特集

「2009年度版世界が尊敬する日本人100人」に・・・。



「瀬谷ルミ子」が選ばれてるらしいです。




Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2009年 7/8号 [雑誌]
¥450
Amazon.co.jp

表紙がマイケル・・・。

お時間がある方はぜひ読んでみてください。

コンビニや書店では手に入りにくくなってる模様。


こういう特集って、取材される人以外は

連絡がこないものなんですね。

知人が連絡くれなかったらうっかりスルーしてました汗


私は45ページ目に載ってました。

私の次が白州次郎。おそるべし。




確か、プロフェッショナル放送後の日経BPネットの茂木さんの

記事でも、私と白州次郎を比較するという恐れ多い記事を

書いてもらいました。


「茂木健一郎の超一流の仕事脳」(2009年4月21日)

組織の枠を超えて輝く個人の力

武装解除・瀬谷ルミ子



そういえば、6月上旬にケニアから日本に帰国する

飛行機で、偶然私の隣に座ったシカゴ出身のアメリカ人。


今は国連の安保理で勤めてるそうですが、

その前はNEWSWEEK日本版の出版社に勤めてたって

言ってました。


私が「NEWSWEEKの英語版なら定期購読してるよ」と言ったら、


「・・・日本語版は?」


と訊かれたので、


「たまに日本語版独自で面白い経済、政治特集を

 やるよね。そういう時は日本語版も買うよ。」


と答えたのですが。


今回の掲載とはまったく関係ないですが、

不思議なタイミングですよね。



今回掲載されたNEWSWEEKの文面を見ると、

明らかに情報ソースが分かるのですが(笑)、

何はともあれ、たくさんの方々の中から

選んでいただいて光栄です。



ありがとうございました 音譜