2014-04-13 10:19:05

愚痴侍♡

テーマ:ブログ
おはようございます♡

昨夜は、
「愚痴侍」の生放送に
行ってきました^_^

お酒を飲みながら、
ゲストの愚痴を聞く!
という粋な番組で、
とても楽しかったです☆
photo:01


カンニング竹山さんとは
日テレ時代に
神田明神でロケして以来でした!
ちなみにその時は、
「平将門の呪いを封印しているのは
鉄の環状線山手線」という説を
調べる特番でした^_^
毎度濃ゆい番組でご一緒してますね(笑)
嬉しいです☆
竹山さんの
裏表ない率直な発言大好きなので
また共演できて幸せです♡

ゲストは、
元参議院議員の
植松恵美子さんと、
最近、仮面女子として人気の
アイドルグループ
スチームガールズ所属、
神谷えりなさん☆

ステージ中や
撮影中など、
強い光に当たったり
大勢の人がいると、
斜視になってしまうことに悩む
神谷えりなさんに、
大人3人がアドバイス☆

彼女は、
仕事を頑張りたいのに、
ステージや撮影と
頑張れば頑張るほど
斜視がひどくなり、
そのことで
仕事をセーブすることは、
遅れをとるんじゃないかと
悩んでいました。

そこで、私は、
人生は長いので、
体のことを考えて、
何回かに1回は休ませてもらって
目を休め、
その休ませてもらってる時間を、
映画を見るとか、
本を読むとか、
体を鍛えるとか、
より芸能界で飛躍するための時間に
当ててはどうかとアドバイスしました^_^

私も、
日テレ新人時代に
髄膜炎に半年で2度なったとき、
病気になってしまった
体のことよりも、
仕事を休むことにショックを
受けていたから、
えりなちゃんの気持ちは
よくわかりました☆

ただでさえ
人より遅れをとっているのに
さらに休むことで
遅れをとるんじゃないか、
実力も上がらないくせに
仕事を休むだなんて、
努力していないと
思われるんじゃないか、、、
今している仕事も
なくなってしまうのではないかと。

他のアナウンサーが
できていることができない自分を
自分自信が一番追い込んでいました。

入院中、
アナウンサーとは
こうあるべき!と自ら決めつけ、
そのことが
ストレスとなっていた自分に、
母がかけてくれた言葉で
気がつきました。

「麻理ちゃんは誰になりたいの?
麻理ちゃんは、何にむかってるの?
最近の麻理ちゃんは
辛そうだよ、、、
お母さんは、
他の誰かになって欲しいとは
思わないし、
もし誰かみたいにならないと
いられないなら、
アナウンサーをやめれば良いし^_^
そのままの麻理ちゃんで
十分素敵だと思うよ☆」と。

その母の言葉で
目が覚めたような気持ちになり、
生きていればこそ、だし、
私らしくやってダメなら
それまでだし!
と考え方を変えて、
入院後は
私らしく頑張ろうと
現場に戻りました。

母の言葉のおかげで、
入院直後、
はじまったばかりのOha!4では
他の誰でもない
本来の私で挑むことができ、
仕事ができていることに
毎日幸せを感じられるようになり、
何より楽しく
仕事ができるようになったことで、
共演者のみなさんや
スタッフの方々との結束が高まり、
結果として
視聴率もぐんぐん上がり、
多くの方に私を
知ってもらうこととなり、
今こうして働けていることに
繋がっていると思います☆

ちなみに、
それ以後、
帯状疱疹にも
髄膜炎にもならなくなり、
肌荒れもしなくなりました^_^

えりなちゃんも、
仕事を始めるようになった時から
斜視に悩まされるようになり、
お医者さんにも
原因不明と言われているとのこと、
もしかしたら、
頑張り屋さん病かもしれませんよ、、、
少し気持ちを楽にしてみると
良いかも♡

そもそも可愛いんだから
前むきに♡

人生に無駄なことはない!

病気やピンチといった
いかなる試練も、
神様がくれた
自分を成長させてくれるチャンス♡

これからも
自分らしく頑張ろうと
彼女にアドバイスをしながら、
自分にもいいきかせましたよ^_^

えりなちゃん、
お互い
何年後かも
共に仕事できるように頑張ろう♡

というわけで、
不器用で
完璧からはほど遠い私ですが、、、
これからも
等身大で頑張る私を
応援して頂けたら嬉しいです^_^

どうぞ
宜しくお願いします♡

麻理子

AD
 |  リブログ(0)

脊山麻理子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。