tomatoさんからの質問で…

「サイドバーの位置を一番上の画像の隣からっていうのはどうやってやるんですか?」

っていうのがあったのでお答えしまふ (*^ー^)ノ

まず、理屈で言うと次のような感じになります。

1 タイトル周りを、右か左にまとめる作業
2 1の作業で空いたスペースへ、サイドツールを持ってくる

ってことなのです。

さて、1の作業に該当するCSSの部分は以下の通りです。

/* ----------------------- header ----------------------- */
#header{
/* ヘッダー部分のサイズ・絵柄 */
height:193px;
width:450px;
background-image: url(http://*****.gif);
/* repeat-x or no-repeat */
background-repeat:repeat-x;
}

こうすることで、上の絵柄のスペースの横幅を限定出来るわけですね。
上の例では、450pxにしてますが、このままでイイと思います。
そして、同じ部分のすぐ下にある部分ですが、

#header h2{
/* サブタイトルの位置と装飾 */
/* width:000px;←使用可能 */
margin-left: 15px;
margin-right: 15px;
}

これで、ブログの説明文が、「画像の幅の右から15pxのところで折り返し」になります

それと、2の件ですが、それらはサブフレームと言うらしく、その位置を移動させることが出来ます。

#sub_a{
width:170px;
position: absolute;
right: 175px;
top: -193px;
}

#sub_b{
width:170px;
position: absolute;
right: 0px;
top: -193px;
z-index: 100;
/* 右下に画像 */
background-image:url(http://*****.gif);
background-position:bottom;
background-repeat:no-repeat;
/* 画像とのすき間 */
padding-bottom:70px;
}

つまり、本来、タイトルヘッド画像の下につくところなんですが(基準値0)、それを上方向(-)にすると上に移動するわけです。この「-193」という数値は、使用している画像の縦幅なので、自分の画像に合わせてください。

ちなみに、右下に画像、と言うのは、「ブログの右下に画像を表示させる」っていうことです。おまけです。

これで、カスタマイズはバッチリ!