自分の体を支えられない | パーソナルトレーニング@世田谷区(三軒茶屋・駒沢・経堂)、赤羽  by ユウジ   

自分の体を支えられない

僕のネットプログラムでは、

自分の体重だけを使う自体重トレーニングを紹介しています。

 

そんなに自体重トレーニングって重要なのか?

って思っていますか?

 

 

自体重トレーニングとは腕立て伏せや床での腹筋など、

自分の体を支えることで筋肉に負荷を与えるトレーニングです。

 

 

ダンベルのほうがいいんじゃないか?

 

と疑問を持つかもしれません。

 

 

確かにダンベルはとても有効です。

 


しかしジムに通ってダンベルやバーベルを使っているような人でも

いざ自体重トレーニングをやってもらうと、

自分の体を上手く支えられない人も多いのです。

 

 

そんなふうに自分の体を支える筋肉が出来上がっていないと、

ダンベルなどをやっても、体を支えることが出来ない、

 

あるいはダンベル自体を正しく支えることができないので、

結果に結びついていない場合が多いのです。

 

 

 

肩関節まわりや、お腹、股関節などがしっかりと固定できないと

ダンベルでもなかなか効果が出ないのです。

 


大きな筋力を発揮できない。扱う重量は上がっていかない。

正しいフォームが作れないのです。

 

 


なので、まず最初に自体重トレーニングで完璧に作って欲しいのです。

 


一見遠回りに見えますが、これが実は近道。

 

基礎がしっかり出来ていると、

そこからダンベルを始めれば、一気にレベルアップができ、

 

効果の上がるトレーニングができるのです。

 

 

だから、自体重トレーニングを馬鹿にしないで、

しっかりとやり込んでほしい。


ブレない体を作ってほしい。


その次のレベルの高い体にするために。
 

.......................................................................................

sexyfitnessDVDショップ
http://www.sexyfitness-shop.biz

 

 

「50歳から始める男の筋トレ」  「日本人専用トレーニング」 
           「シックスパックビルダー」

  http://www.sexyfitness.biz
   上記をクリック後、HP内の右下のリンクをクリックして下さい。

 

 

personal trainer at Sangenjaya & Kyodo, SETAGAYA, TOKYO
東京・世田谷・三軒茶屋・経堂のパーソナルトレーニング

セクシーフィットネス・ユウジ HP 
 http://www.sexyfitness.biz

 

 

 


.......................................................................................