2009年09月21日(月)

格闘今世紀6決着! -AMショー2009-

テーマ:ブログ

AMショーで、完全燃焼翌日。
アナウンススクールでも実況の講義。
喉が限界に来ていたようで、しっかり
声が出なかった。少し休めます。


AMショー。
アミューズメントマシンショー。
JAMMAショー。
色んな呼称がある、このショーは、
アミューズメント(業務用)マシンの
新作などの発表があるショー。



セガブースは、常に規模も大きく、そして
内容も充実させるため、イベントなども
毎年開催されており、店舗にいた時代から
参加させていただき、今回のショーは定番
のバーチャファイターだけではなく、新規
の製品プレゼンも任せてもらった。




まずは、定番で行っているVF5Rの大会。
格闘今世紀6!!





6という回数からもわかるように、本家!?


格闘新世紀の回数を抜き去り、1年に2度
AOUショーとAMショーで開催されていることから
3年間継続している、ショーでは異例の長寿大会。




歴史が重なれば当然注目も集まり、回を増すごと
にギャラリーも増えて、そしてその人気ぶりは
開場20分で定員が埋まってしまうほどに!!



今大会も、開場5分で受付に並んだ方々ですでに
定員を上回る人数に…。

朝早くから並んでくれた方々に感謝しつつ、
キャンセル待ちになってしまった方々にも、
申し訳ない思いでしたしょぼん






大会が始まる前のカゲナレで、ナルシーがマック
を食いながら案内しているときは、比較的我々も
落ち着いていたのだが、大会開始のオープニング
からすでにテンションが上がりはじめアップ

トーナメント発表の段階では、いつも通りの緊張
と興奮に包まれていた。アップアップアップ




普段バーチャの大会をご覧にならない方も多く
見ていただける大会だけに、豪快なプレイや
劇的な逆転劇に歓声があがるが、やはりこの大会
を連覇しているスタープレイヤーこえどの3連覇
に注目が集まった。


大会は1回戦からヒートアップ。



そのこえどが、過去何度もイベントでお会いして
いる双竜斬にいきなり0-2とリードされる展開!!
何とかこえどが逆転で勝利するが、双竜斬にも
大きな拍手が送られていた。


その他全国大会出場経験者が活躍をみせつつ、
この格闘今世紀で注目を浴びたプレイヤーも続々と
勝利を重ね、途中増え続けるギャラリーの方を何度も
前に詰めていただくようにお願いする場面があった。


来場者に子供が多かったこの日は、同じ世代の子供
たちから注目を集めていたスーパーキッズ「ばぶ吉」
の活躍に歓声があがり、数多く展開される名勝負に
多くの拍手が沸き起こる中、特に歓声を浴びたのが
ジェフリー使いの「一休」。



試合展開がドラマチックな逆転劇の連続だけでは
なく、決して諦めないスタイルと、何といっても
火力抜群のジェフリーのコンボに魅了された観衆
からラウンドを取るたびに拍手が起こるほどの人気!!





そして決勝のときを迎える…。


終始会場とギャラリーを魅了してきた一休と共に
決勝に勝ち進んだのは唯一のスタープレイヤーと
しての参加、3連覇の偉業に王手をかけたこえど。




第1ラウンドをこえどが圧倒的な強さで奪うと、
すかさず第2ラウンドは一休が奪い、爆発的な
歓声が会場を包む!!


この興奮を求めて、俺はこの仕事をやっている!!

限界に達したはずの喉から、声を振り絞る。



だが、勝者は幾多の激戦を乗り越えてきた真のスター。


こえどだった。





圧倒的な強さは、周囲を驚かせ、そして納得させた。




見事3連覇の偉業を達成!!


こえどにとって何個目の特殊称号かわからないが、
「遊星」の特殊称号が贈られた星




熱かったショーの締めくくりは、最高の興奮と
感動を与えてくれた。


写真は、業者招待日に行われたイベント後に、

今回のバーチャブースでMCをしてくれた猪狩さん

と共に撮影したもの。


セクシー齋藤の「まさに!圧倒的!」




格闘今世紀6トーナメント表
※一部照明で見えづらい場所があります


セクシー齋藤の「まさに!圧倒的!」







ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

セクシー齋藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様でした。

かなり熱い内容だったようですね。こういうのがDVDとして発売してくれれば面白いし参考にもなります。最近はなかなか情報が少なすぎます。ただ、スタープレイヤーの方々のブログで貼られている動画を見ていますが、難しいものですね。今のスタープレイヤーさん達より下の年代の活躍が目立って来たのは良い事なのでしょうね。お疲れ様でした。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。