2009年02月23日(月)

アミューズメントエキスポ2009

テーマ:ブログ

2日間、あっという間だった。
初日は8名トーナメント2本。
2日目は格闘今世紀5。

この格闘今世紀5も、もはやショーにおいての
セガブースイベントとしては恒例になってきた。

実際今回は開演10分程度で行列が定員64名に
達してしまい、さらに多くの方がその後も来て
くれて本当にありがたく、そしてやはり申し訳
ない気持ちもあった。

イベント参加者は、もはや全国大会レベル。
全国大会経験者や、関東近郊以外にも遠くから
いらっしゃった方もおり、コーナーは一気に
盛り上がった。

またイベントには恒例の参加者も多く、中には
カプコンの営業さん「坂本学」さんもご参加。
業界においてはライバルでありながらも、常に
同士として参加してくれる。
拍手まで起きるくらいの知名度の高さだ。
業界は、お客さんにその楽しさを伝えていける
方々が支えて守っていかなくてはいけない。

大会はいずれ出るであろうトーナメント表を見て
もらえればわかると思うが、超ハイレベルな試合
の連続だった。
そして最後決勝に残ったのは
「こえど」「ジン」。

2大会連続優勝を狙う「こえど」は、隙ナシの強さ。
それに挑むのは、カゲを使いこなし、あの全国優勝
のときを思わせる勢いで来た「ジン」だった。

終始ヒールに徹するこえどは、「勝ちます。」宣言
で相手を捲し立てるが、ジンは「勝ちたいです」と
控え目ながらも闘志を燃やす。
全国を制した男と、ディフェンディングチャンピオン
の組み合わせにそりゃギャラリーも増えるわ。

見事戦いを制したのはこえど。
連覇の快挙とともに「明星」の特殊称号も獲得した。
強さにプライドが備わったその姿に、普段バーチャを
知らない方でも、彼は本当にすごいな、と感心していた。

一方破れたジンだが、不屈の闘志は素晴らしい。
一時スランプだったとか言っていたが、大きな大会で
確実に成績を残してくるし、力強さに芸術性が伴って
いる。魅せている。
こうやってゲーム界から人を魅了するプレイヤーが出て
くるんだ。俺達はこういうプレイヤーを演出し、ゲーム
発展につなげなきゃいけないんだよね。


セクシー齋藤の「まさに!圧倒的!」



イベント終了後は、Hライブでちょこっと合唱団みたいの
をやらせてもらってこのショーは日程終了。


このショーを長年ささえてきた方で、自分の上司が、
ショーの最後にブースのスタッフにごあいさつ。
いろんな思いがあったショーだった。

ちょっと自分自身反省点もあり、特にコーナーと設備
のバランスをしっかり考えられなかったことで、音響
バランスがとれなかった点、そして一部お客さんに迷惑
をかけてしまった点は、本当に反省している。



というわけで、ショーから帰ってきて、15時間寝続けた。
まだ疲れも取れていない。
明日からまた気持ち切り換えてがんばろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

セクシー齋藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■お疲れ様でした!

二日目も大盛況だったんですね!
私も、お客さんとしてイベントを見ることが出来て面白かったです
みなさんとお話ができて、遊びに行ってよかったです!!
JAMMAのときにはまたよろしくです!

http://blog.auone.jp/mikukeroro/

1 ■無題

イベントお疲れ様でしたo(^-^)o
やっぱりこえどは強いんですね☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。