所定の位置に

テーマ:
今日あったかかったね。日差しも風の感じもすごく良かった。毎日こんなんなら良いのにね。いや、毎日は飽きるか。笑



今日は色んな用事があって千葉の方に行ったよ。のどかな昼下がりを電車に揺られてると、学生さんたちが一気に乗ってきて、ふと10年以上前に卒業した高校に行ってみようかなって気になってしまった。



最寄りの駅からねぇ、20分くらい歩くんだよね。田んぼに囲まれた高校で、ほんと田舎だったなあ。ジャージの色が学年によって違って、僕の代は青かった。ダサくてさ~、ほんと出来るだけ着たくなかったんだよね。でも一個下の学年が緑でもっとダサくて。あれ、可哀想だったな。



毎日歩いてた道とか、もう色々変わっちゃってるんだろうな。同級生とかすれ違っても気が付かない気がする。みんな真面目で、不良は片っ端から辞めてった。良い高校だったな。



とか考えてたら、そこに行ってもどうしようもないってことに気が付いてしまった。昔いた場所は懐かしくて涙が出そうだけど、懐かしがっても今の自分は変わらないよね。明日から生き方を変えたいって常に思ってる。来た道は振り返れば良くて、望んで戻る必要は今の僕にはない。



ゲームをやっていて、勝てない相手に勝てる様になると、一瞬、自分が上手くなった様に思うんだけど、それはほとんど錯覚だ。本当のところ、相手のことが前よりもちゃんと見えるようになっただけ。



人生もゲームも次のステージに行くのは簡単じゃない。簡単じゃないし、一度進むと戻れない。



あら、何言いたいのかわかんなくなっちった! 難しいことだらけだし、懐かしさに負けそうになることもあるけど、それでも生きるってのはすごい魅力的なことなんだとか、多分そのあたりのこと。



そういえば、じゅんじゅんのブログは長いから飛ばして読んでる~、っていう人がいたから書いとこ。このブログは誰かの都合で長くなったり短くなったりしないけど、どーしてもって言うなら毎日5行で終わらせることもできる。まあしないけど。ごめん、しないです。笑



んー、そんなかんじ。そして書いてるうちに時間になったので、これから会議に行ってきます。オータムもラスト3日だ。最後まで笑顔で!



それでは、またね!



うぱー!
AD

コメント(515)