Negicco@タワーレコード福岡店インストアライブ | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

長野の握手会・物販終了からただちに移動

17:00のワイドビューしなので

名古屋へ20:05ぐらいに到着

かきあげうどんを頼んだら、うどんもかきあげもないということで

野菜天きしめんを食べる…

20:36博多行き最終ののぞみに乗車

どんたく中の博多は人でいっぱいという話を聞いたので

徳山で下車

駅前のネットカフェへ。

ナイト10時間パックで1980円だったか。

喫煙・禁煙が分かれてないのは痛いが

タバコを吸ってる人がたまたま誰もいなかったので

かなり快適に過ごせた。

シャワーが有料300円だった。


翌朝08:30の各駅停車で博多へと向かう

11:30頃博多駅到着、地下鉄へ乗り換え天神へ

昔、福岡に住んでいた頃、タワーレコード福岡店に

泉川そらのインストアイベントを見に行ったことがあった。

当時のタワーレコードはソラリアステージではなく

ショッパーズダイエーの中にあったんだ。


福岡の街中を散策するのは15年ぶり。

当時はまだキャナルシティが出来たばかりだったし、

天神の駅が今のように改装されたかされないかぐらいだったと思う。

福岡にしても仙台にしても、元気のある都市は短期間で街の中心部が劇的に変わる。

新潟や熊本は変化するのはほとんど郊外…。


15:00頃タワレコ店内のステージ前で待機

ライブスペースは50~60も入るといっぱいになるぐらいの狭さだけど

これだけ立派な常設ステージがある店舗はなかなかないだろう。


すぐに熊さんとユキタさんが来て、設営を始める。

Negiccoの入りはリハーサルのちょっと前

15:30ぐらいから私服でリハーサル。


♪リハ1.圧倒的なスタイル(#1のみ)


N:博多の皆さん、こんにちネギネギー!

 (ここ)博多?

 福岡!?

 博多ってどこだ?

 近く?

※川を挟んで反対側の中洲から千代の辺りまでが博多で、

 天神から西側が福岡らしいです

 ほとんど一体化してますけど

M:16時からリハーサル…じゃなくて本番やります。


Nao☆さんからいつものことを聞かれる

Nao☆さん「定番のやりとり(笑)」


15:36頃リハーサル終了


開場、最初最前で座ってたけど、キマリが悪いので

下手サイドステージ横側の最前から座ってみる形にした


お客さんは開演直前で120名ほど

大学の時の同級生のハロヲタが見に来てくれたんだけど

ライブ中は150近くまで観客増えてたみたい。

去年の夏にモーニング娘。が来たときと同じぐらいお客さんがいた、と言ってた。


16:01会場内音楽流れ始める。トリプル!WONDERLAND

16:07衣装姿のメンバーがステージ裏のヤードに入る


16:09メンバーがステージに登場

衣装はトリプル!WONDERLANDのジャケ写の衣装


♪1.トリプル!WONDERLAND

♪2.さよならMusic


M:みなさん、こんにちネギネギー

 声が小さい!

 こんにちネギネギー!

 Negiccoです

 よろしくおねがいしまーす

 初めまして

N:初めまして福岡

M:福岡に来ました!

  11年やってて、初めて福岡市!

(ここで最前に座ってた2~3人が立ち上がりステージ前から去る)

N:前が開いたから、前に詰めて

M:帰らないで~

 (何か言ってたけど、忘れた)

 福岡はアイドル文化も盛んなところですから

 帰らないで~

K:また来てね~(笑)
M:一人引き止めた!


自己紹介

N:こんにち、ハカタ!

 こんにち、フクオカ!

 初めましての人!?

 たくさんいますね

 イェイ!

 皆さんに会えるのはすごくうれしいです

 NegiccoリーダーのNao☆です

 せーの!テニス!

 Nao☆です!

M:はじめてネギネギー

 福岡と言えば、、、

 明太子!

 モツ鍋!

 水炊き!

 HKTさん!

 LinQさん!

 Rev.fromDVLさん!

 Negiccoも有名な中のひとつに入れていただけたら

 Meguです

K:(おぉ~!コールかかる)

 こんにちネギネギ

 NegiccoのKaedeです。

 よろしくおねがいします。

 福岡!

 福岡!

 明太子おいしかったです!

 やったー!

 おいしいものがたくさんありますね

N:(Negiccoに)会いたかったでしょー!?

 そこは、うん!といっておくべき

 気持ちをひとつに最後まで楽しんでいってください

 1曲目はオリコン16位になりましたトリプル!WONDERLAND

 これから聞いていただく曲は、Negiccoのプロデューサーをしているconnieさんが作ってくれた曲で

K:奇妙礼太郎トラベルスイング楽団が編曲したライフ・イズ・キャンディ・トラベルという曲

 (以下、曲の説明)

♪3.ライフ・イズ・キャンディ・トラベル

♪4.ときめきのヘッドライナー


N:以上、Negiccoでした!

 ありがとうございました!

16:31でいったん終了しステージからハケる


「アンコールいくばい!」でアンコール

今思ったけど、替え玉コールにした方が良かったのかも?

福岡なんだし


すぐにNegicco再登場


N:みなさん楽しんでますかー?

 もっと楽しめますかー?

K:明日私たちライブします。

 (ライブの詳細を少々)

M:DJ Meguとして私も出ます。
K:7月11日には、東京でワンマンライブがあります

 チケット無事完売しました。

 もっとNegicco見たいよ、って方には

 9月6日に新潟でワンマンライブがあります。

 飛行機だとメチャ近いんで・、2時間ぐらいで着くので

N:みんなチケットいつ買うの?

(今でしょ!)

N:違うでしょ、後でしょー?

M:まだ発売してないんで(笑)

N:この後、握手会とチェキ会があるけど、初福岡ということなのでみんな残ってね。


♪5.圧倒的なスタイル


途中で、Meguから、そんなもんか的な煽りが入ったような


N:福岡のみなさんありがとうございました。

 握手会とチェキ会いつくるの?

 今でしょー!?

 以上、Negiccoでした!


終了後、握手会

10~15秒で叩く感じかな


17:08握手会終了し、チェキ会へ

17:30チェキ会終了


N:みなさんありがとうございました

 初めての福岡で、たくさんの方に来ていただけてうれしかったです。

 また福岡に来たいと思うので、応援よろしくお願いします。

 せーの! テニス!

M:バキューン!


Meguは横のエレベータの扉が閉まるまでバキューンサービスをしてました(笑)


Negiccoが九州にくるときは必ず見に行くと言ってたので

これはNegicco本人たちはおぼえてないと思うけど

Negicco本人たちにも言ってたので、約束どおり見に来ました。

でも、ホントにNegiccoが九州に来る日が来るなんて…

そして、さすがに福岡だと、

この狭いイベントスペースがいっぱいになるかどうかも怪しいかなあと思ってたのですが

始まってみたら「モーニング娘。と同じぐらい」というほどのお客さんが集まりました。

あの娘さんたち、ホントすごいなーとつくづく思いました。

僕の感覚がいまだに大きくなっていくNegiccoに付いて行けてないな、と感じた次第です。


2009年5月でしたか、広島県福山市が

これまでのNegicco出演の最西端でした。

5年ぶりに大きく更新しました


直後の18時から、Especiaライブ

こちらはフラッシュ禁止のみで撮り放題、ネットにも上げ放題とのこと。

MCを全く挟まず30分間歌いっぱなしでしたが…

おっさんたちは途中で体力が無くなるのか

どんどん客席のノリが悪くなってく…

客層に合わせて少し工夫したほうがいいのかもなあと思いながら

おっさんなので途中からタイガー