久しぶりの旧江戸川河口へ行ってきました。
満潮前後の舞浜大橋下はイナっ子がたっぷりでしたが、肝心のシーバス君はお留守のようで・・・。
目的の場所はもっと河口なので、さっさっと移動! 最初はなかなか流れが弱く、あたりがなかったけど、
だんだん流れが出てきた時に ブレイクの上でヒット~。
手前まで寄せましたが、タモ入れ失敗してバラシ涙 もう一匹掛けましたが根ズレでラインブレイク涙
後はエイばっかりでしたorz


タックル ロッド:エクスセンス S906M Tuned AR-C
リール:銀狼LBD
ライン:シーガーテンヤ 0.6号
リーダー:シーガーグランドマックス4号
ヒットルアー:アイアンプレート マコイワシ
4/2 

スズヤさんで久々のボートシーバスへ。
ポイントに付くといきなりいつもの常連さんと僕を含めて4人のお客さん全員にヒット!

バイブで食わなくなったらジグに変え、またバイブにするなどして
後は2時間半ほぼ入れ食いでしたが、レンジや誘いを間違えると食わない。

60gのジグではだめで、40gのサイズのジグなら食う。
同じルアーでもベイトタックルではくわないなど、なかなかシビアでした。
漁港に行くか迷ったけど、バチ抜け用に買った新ハンドルの試し運転のため
一匹は獲りたいので近所の河川へ。

ちょっと早めにいったのでがらがらなので、いつもと違うオイルフェンスの外側に入る。

満潮までバイトなし。下げ始めてもヒットなし・・・・。

この展開はやばいので、いつもやってるオイルフェンス内側のポイントに移動
内側でやっているのは一人だけだが、移動したとたんにその人にヒット!
やっぱりこっちですか~。

ボイルも単発ながら出てるし!

早速ボイルにエリテンを流し込むとヒット!
40cmないぐらいのオチビちゃん

今度は巻きで同じぐらいのサイズをゲット!

次は明暗部を引いてきてヒット!
ちょっといいサイズの50cmオーバー

その後あたりがなくなり終了。

全部エリテンでした!!

新ハンドルは上々。スロー巻きがやりやすかったです。
バイブの速巻きにはむかないのでデーゲームはオリジナルの方がよさそうです!

ロッド:アピア ナイトホーク91ML
リール:ダイワ ルビアス3000
ヒットルアー:エリテン