テーマ:

 



いつも記事を読んでいただき
本当にありがとうございます。

征一です。

今回のお話は、

短期間に
ビジネスで結果を出すために
とても大切なお話をします。


今回のお話を吸収すると

何十万円、何百万円とビジネス教材に
費やしてきたのに、結果が出ない人も

もうこれ以上、出費することなく
稼げるようになります。

もう無駄なこと、遠回りをせずに
結果をだせるようになります。


これまでに、努力しているはずなのに
行動を疑われて
誰も応援してくれる人がいなくなってしまった
そんな人がいるかもしれません。

私にも数年間そんな時期がありました。

すごい辛いですよね。

未来のために努力しているはずなのに

遊びに散在しているわけでもないのに

ギャンブルでお金を溶かしたわけでもないのに

生活を切り詰めてもがんばっているのに

人から白い目で見られるのはとても辛いですよね。



こんな状態のときに
「自分の可能性を信じちゃいけないのか?」
と自分自身を信じることもままならなくなりますよね。



でも、このお話を吸収することで
そんな日々とオサラバする日が来ます。


【100%行動できたら、結果はでますよね】

良かれ悪かれ


でも、100%行動し続けるうちに
「必ずいい結果」がでるようになりますよね?


そうすると、自動的に収入も増えていくし

自動的に周りの人も認めてくれるようになります。

「凄いね」って言ってくれるようになります。



巷で言われている成功法則
「行動し続けていれば成功する」

確かに真実です。


そのためには、どんな状況でも
行動し続ける方法が必要になります。

それが今日のお話です。


さらに、自分に必要な情報の
区別がつくようになります。


現代の人たちは、情報をたくさん持ちすぎてしまって
どんな情報が自分にとって必要な情報なのか
わからなくなっている人がたくさんいます。


でも、行動していくうちに

「これは私にとって必要な情報じゃないな」
ということがわかるようになっていきます。

そう、情報を「選ぶ力」も身につきます。



じゃあ、具体的に100%行動できるようになる方法って
どんなモノかということなんですけども



最初のマインドセット
「行動はモチベーションじゃない」
ということです。


私にも当てはまったことですが

何か行動しようとすると

最初にモチベーションをあげようとしませんか?

モチベーションあげないと行動できないと
思い込んでいるから


モチベーションあげよう!
モチベーションあげよう!!!

やる気をあげよう!!!!!!

やる気をあげよう(叫!!!)

といった感じになろうとします。

ただ、過去に
いくらやる気をあげても
行動できなかったことがあります。


大体の人が

行動=モチベーション

と思っていますよね?



でも、実はやる気があっても行動できないんですよね(笑)

よくあるのが
セミナーとか自己啓発の本を読んで
「やるぞ!!」という気になっても


次の日になると
全くやる気が起きない


ということがあります。



そのため、最初に

モチベーションと
行動を

切り離して考える必要があります。



じゃあ、どうやったら
行動できるかというと

行動=シミュレーション

なのです!



私が気づいた理由は
色々ありますが

その1つとして
朝、トレーニングしようと考えました。


健康になろうと思ったわけです。


で、あるとき

すごい細かくシミュレーションしてみたんですよ!




目覚ましが鳴って

目覚ましの頭にあるスイッチを
人差し指の第二関節辺りで止めて

そして、体を半分くらいに体を起こして

で、左足からベットを降りて
カーテンを開けて


3歩歩いて、ドアノブをまわして
扉を開いて


そのまま5歩あるいて


台所にいって

台所にある水を手にとって

そして、150ml入るコップを右手に持って

口元まで持っていってゴクゴク飲む

冷たい水が体中に染み渡っていく感覚


そこから、また5歩歩いて

鏡の前に立って

蛇口をひねって

歯ブラシをとって
歯を磨くと

そこから、前日テーブルに置いてあった

トレーニングの本を手に取ると


置いてある場所からタイマーをとって

...

...

といった
シミュレーションです。

いかがですか?
【映像が思い浮かびましたか?】


何も考えなくても
行動してしまうように
考えなくてはならないんですね


ごまかしが聞かないくらい

誰が聞いても同じ行動ができてしまうくらい

本当に細かく
細かく書いていく


そう所謂

【ステップバイステップ】ですね


そこまでシミュレーションをすると、
【次に行動することに迷いがない】


具体的に具体的に

細かく細かく

シミュレーションをしろ!!

って事なんですね


大事なことは
【迷いがなく行動ができるようになること】


すると、そのためには


ポイント1:シミュレーションをする

ポイント2:シミュレーションを実現する準備する

になります。



準備の凄さに気がついたのは

昔よく寝坊したんですが


先輩に

寝る前に

次の日に着る服を

ベットの横に用意しておきなさい

って言われたんですよ


自分の行動を振り返ると、

確かに起きた後に

ぐだぐだしていましたね。

これが良くなかった!



で、これが全く同じ事で

「朝トレーニングをする」という行動であっても


目覚ましの位置

水の用意

トレーニング用の服の用意

トレーニングの参考資料の用意

などなど


シミュレーションどおりに準備をしておけば

全て上手くいきます。



逆にシミュレーションした場所に

必要なものがないと


「やることが多すぎてめんどくさいな」


って思っちゃいますよね

で、その準備不足が

行動をやらなくする大きな原因だったりします。



準備がされていると

ストレスがなく

はじめられるんですよね



ここでポイントになるのが

感情を刺激しちゃいけないのです!



洋服がでていなかったら

洋服探して

「面倒くさいな」って思っちゃった時点で

行動がとまっちゃうんですよね



逆に頭を使わずに
行動できる状態にあると

ストレスが溜まることがないんですよね

やらないことに罪悪感を覚えてしまいそうですよね

あくまでも
完璧に準備をする

ってことですね




これを、ビジネスにフィードバックする
マインドセットとして

「私たちは適切なプログラミングする必要がある」
ということです。


実際に
成功したくない
稼ぎたくない
ビジネスしたくない

って言う場合は別なんですけど



もしもブログで稼ごうとした場合に

「ブログを書く」という行動を起こす必要がありますよね


その場合、プログラミングして

自分の中に入れる必要があるんですよね


もうそこのプログラムのように

Enterキーをおしたら

映画「マトリクス」のように
バーって0と1の数字が視界を覆って

イメージどおりに、世界が書き換えられ

チャリーンって答えがでるみたいな


そういった状態にしておく必要があります。


プログラムを問題を起こすことなく
頭の中に入れるためには


「自分への優しさ」が必要です。


そう、まるで
自分自身をデートで

エスコートする感じ


優しく優しく
スムーズに

行動できるように誘導して欲しいのです。



自分をすっごく大好きな異性をエスコートする
つもりで、自分を大事に扱って欲しいですよ


ある意味、みんな

自分に対して、すこぶるサディスティック!


すごい自分自身に厳しいと思うんですよ


自分に対して厳しくないですか?


みんな自分にスパルタですよね??

この崖を越えて来いみたいな


とりあえずやれ!!みたいな



それでできないと

だめなやつだ

人間失格だ

みたいな感じで頭ごなしに叱っちゃう


自分自身に対して虐待をおこなっている
感じになりますよね


割と自分を責めたりすることが多いですよね

虐待ですよね?
本当


めちゃくちゃなハードルをやらせて

いつも叱って


本当、自分に厳しいなぁみたいな

本当、自分をエスコードするつもりでやってあげれば

何でもできるんですよね



完璧にそうエレガントに

惚れ惚れするぐらい
どうぞご主人様(自分)

みたいな


もうそれだけで、もう本当優雅な感じになりますよね?



そうすれば

心にゆとりもできて

ブログであれば書く文章も変わりそうですよね



仮に安い部屋に住んでいたとしても

性能の悪いパソコンを使っていたとしても

もういっそ
すごい自分がわがままでね

ちょっとでも嫌なことがあれば
むくれて

自分はそういう人間なんだと
考えちゃっていいとおもうんですよ

だからこそ、こうやってエスコートする必要ってあると思うんですよね




わがままな異性を
優しくエスコートするように

自分自身ために

細かいシミュレーションと
綿密な準備をしてあげましょう。


そう「自分物語」の小説をかけるぐらいに


ちなみに、これができると
人に仕事をお願いするときも

イメージしやすい言葉を選べるようになるので

トラブルが減り、
チームでの仕事が円滑になりますよ(^^)


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。