あったらいいな〜をかたちに Sewcuteのほっこり手作りライフスタイル

すきなものに囲まれて

ワクワク
ドキドキ
あったらいいな〜

あったらいいなぁ~♪ おうちサイズに合わせたDIY 365日、インテリアを楽しみにながら作品作りをしています 布小物をプラスして、みなさんのおうちにもぴったりサイズのインテリア作りを一緒にしませんか? 「あったらいいな~」の声を大切にして、 かたちにするお手伝いをさせてくださいね!!

テーマ:
 
いつもブログを読んでくださりありがとうございます

本日、2回目の更新です
1回目は自分の思いを綴りましたが、
よく読み返し、下書きに移させていただきました
読んでくださったか方々、
ありがとうございました

オーダー作品がひとつひとつ完成
お手元にお届け出来る日が楽しみです

Kファスナーさんにて購入している裏仕様ファスナー
大量に購入しましたよ~

お好みの長さにカットして使うことができるので
作品作りの幅が広がります
image
 
製作中のファスナー付きポケットのご紹介
{AF7DD38B-1362-4412-9909-11B6BA86BF18:01}

20㎝のポケットを作ります
ファスナーを付けたい箇所に印をつけます

マチ張りで印つけされても構いませんよ~
image

開き口(ファスナーが見える部分)は1.5㎝
ちょうど木製定規の幅と同じになります 
上から4㎝、20㎝の枠を描きます
ポケットの大きさ
横は30㎝(ファスナーの長さ+左右5㎝)
縦は15㎝(お好みで大丈夫です)
{F21C7840-26D9-42BD-A970-3B6FB8C93CD8:01}


縫い目のダイアルを1もしくは2に合わせます
なるべく細かく!!
{19A737E7-430C-4B60-8340-E880E95CB14E:01}

この細かさ…見えますか~
{661323DE-E521-4D02-B4A4-F8F2F96921FF:01}

中央をカットします
角は2方向に縫い目ギリギリまで
切り込みをいれます
{AB3BD493-1856-48ED-9234-CF9233DA4E58:01}

形がでるようにアイロンをしっかりかけます
表に返してさらにアイロンがけします
{C9BDC55F-B93D-4D4D-8837-2F0DF0A97EC1:01}
 

22㎝にカットしたファスナーを 
ほどけないよう止めます
{BF906E89-5FEA-486E-890B-FB34CA489A99:01}

ファスナーを表面から縫い止めます
{B1F9AFF0-7590-4E66-89DD-BA12CC6DCB83:01}


ポケット生地(30㎝×15㎝)を重ねて
ぐるりと縫います
{CC5FB79E-9702-467C-8F2A-7B600502F034:01}

2枚まとめて、ロックまたはジグザグミシン(生地の端がほどけないように)をかけます
{C0DC93EC-BE51-4BBB-A45F-FA0334CB68FA:01}

かんせ~い
{7C6D29B0-3350-4BBC-ADC0-63C564660E5A:01}

{852ADD2F-12FF-4893-8789-1997679EF65D:01}

{8843E8BC-77D6-4FEC-9035-536FA7DD40D8:01}


最後まで読んでいただきありがとうございますkonatu
みなさんの応援クリックが励みになります
 
「読んだよ~」の代わりに写真をポチっと
応援クリックしていただけると嬉しいですWハート




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。