4月のことですが、ガゼット(the GazettE) 15周年 暴動区 愚鈍の桜 

追加公演のZepp Osaka Baysideに行ってきました。 

 

 

この日で追加公演は終了。 

異端芸者さんたちと遊び倒した4月は、とっても思い出深いものになりました。 

 

 

アンコールのMCでルキさんは、 

大阪ー!! 

俺が何か言うの待ってる? 

 

何か変な空気になってきた。 どうするよ? 

コール&レスポンスじゃねぇの? 

 

 

今日、ギターやってくんないんだもん! 

この前名古屋で、 ジャジャーーン ってやってくれたんだよ、スベリそうになったとき。 

(葵さんがルキさんのトークに合わせて、所々ギターで合いの手を入れてた) 

 

今日、何か飲んでんだもん! 

(うん。葵さん合いの手入れずに何か飲んでた。 ごめんごめんって手振りしてた。) 

 

戒くんが (アンコールで) 出てったとき、今日何かいやな予感がしたんだよね! 

 

 

はじめて大阪で演ったとき、どこでだっけ? 

 

(会場から) ミューズ……    バナナ……  

 

バナナ…  えっ?? バナナ?? 俺らそんな、バナナ何とかってとこで演ったこと無かったよな? 

 

はじめて大阪で演ったときは、対バンで…… 

お客さんこのくらい入ってたけど、だーれもノッてくんなかったの。 

 

あの頃、大阪をのせられるようになったら、お前ら売れるわ って言われてたから。 

 

 

はじめて対バンしたの、どことだっけ? 

 

(で、ふと麗さんの方を見るルキさん。 麗さんが何か言ったらしい) 

聞き取れなくて、 

 

え? 

 

でもやっぱり聞き取れなくて、麗さんに近付きながら、 

 

えっ? 

 

麗さんをじっと見ながら、さらに近付いて、 

 

えっ?? 

 

至近距離まで行って、 

 

ふぅ~~ん  (で、終わらす) 

 

会場が、 「えーーーっ 教えて」 

 

ルキさんは次に、れいたさんの方を見て、 

 

はじめて対バンしたの、どことだっけ? 

 

 

れいたさんはおぼえてなかったみたいで、何か取り残された感のルキさんがみんなに、 

 

えーーーっ? どう思いますこれ!? 

 

と言った言葉に、ギターの葵さんがすかさず、 

♪ザーザンッ♪ (ジョーズのテーマ) 

 

「いや! それじゃないから!」 と突っ込むルキさん。 (葵さんおもしろすぎ!) 

 

「もっとロックっぽいやつがあったじゃん!」  (いや、ナイスジョーズ)  

 

 

 

さんざん、変な空気になった と言って困ったあとルキさんは、 

 

バーーン!!(指鉄砲で撃ったら関西人は倒れるというやつ) とかやろうと思ったのに出来ないじゃん。 

どのタイミングでやったらいいの? 

 

と言いつつ、MCの最後に、 バーーーン!!! 

 

「曲の途中でもやるから!」 って言ってました。 

 

 

 

大日本異端芸者というコンセプトで…… 

コンセプトじゃねぇな。 時代? でやってきましたが、 

これだけ昔の曲ばっかりやってきたら、最近の曲聴きたくならない? 

 

会場が、「なるーーー」 

 

不思議なもんで、DOGMAの時とかのね、INSIDE BEAST とか、聴きたくなんね? 

 

会場 「聴きたいーーーっ」 

 

いや、演らねーよ。 

 

会場 「ええーーー!!?」 

 

何だよみんな聴きたかったのかよ。  先に言えよーーーーッッ!!!(絶叫) 

 

ま、コンセプトがブレるんで演りませんけど。 その辺は富士急で、今の曲含め、いろいろ演りますんで。 

 

 

 

 

赤いワンピースの時、センターお立ち台にまず、麗さん。 次に葵さんで、ふたり背中合わせでギターを弾く。 

麗さんが腕を上げて、葵さんの頭にタッチしてた。 

 

LINDA~ の時は、お立ち台に立った麗さんが、葵さんを呼んでた。 ここ ここ! って。 

 

葵さんはこの頃、麗さんに近付くとき、上手側に大きく回り込んで近付く。 

でないと、下手側の背後からじゃ、気付かれないからかもね? 

 

歌いながら下がってきたルキさんを、じょうずによけてた麗さんを見ました。 

 

 

関東土下座~ で、メンバー色んな動きをしてるんですが、 

ルキさんが麗さんに水を飲ませてる後ろ姿を見るのが好き。 

 

ドラム台に向かってふたり並んで、ルキさんがわかんないように、麗さんにペットボトルを差し出してるの。 

 

そのあと、水をブシュー――っとやるんです。噴水みたいに。 

ルキさんが吹く水の粒子が、とても細かくて綺麗。 

 

難しいんだってね? お風呂で練習しようか? 

……爆笑してしまったら響くな。 

 

 

 

広島のやつーーー!!

名古屋ーーー!!

東京ーーー!! 

大阪ーーー!!  

 

みんな色んなところから集まってます。 

 

今回のツアー、暴動区 愚鈍の桜は、昔の曲ばかりで構成されてて、 

やんちゃな激しさもてんこ盛り。 

 

そのせいか、みんなライブの回を追うごとに、段々若返ってるんだって。 

 

「お前らにーーー!! 十代の頃のーーー!! キラキラをーーー!!」 

ってルキさんが。 

 

 

十代のキラキラかぁ。

 

そういえば、この前スーパーのレジで、若く見られたのか、

「ごめんねーー」って言われた。 

うん。明らかにレジのおねえさまより私の方が年上だと思うけど。 

 

十代のキラキラ。 

うん。 とっても楽しい1ヶ月だった。 

 

 

Zepp Osaka Bayside。 

南港にあった昔のZeppが、名前だけ変わったんだと思い込んでいました。 

何で最寄り駅が「桜島駅」なんだろう? 

と不思議に思いつつ、 

 

まぁ私の知らない近道なのかな? 

と思ってたら、私の知らないZeppだった!! 

 

どうりで、オフィシャルで上がってたインスタの写真、見たことのないZeppの外観だったわけだ。 

 

 

SONY Cyber-shot RX100 にて   

 

 

 

 

HERESY LIMITED 

15周年記念公演 大日本異端芸者「暴動区 愚鈍の桜」追加公演  

2017年4月26日(水) ゼップ大阪ベイサイド  

 

 

セットリスト 

01.Beautiful 5 [shit]ers 

02.舐 ~zetsu~ 

03.Back drop Junkie [nancy] 

 

04.赫い鼓動 

05.蜷局 

 

06.Last bouquet 

07.飼育れた春、変われぬ春 

08.ザクロ型の憂鬱 

 

09.The $ocial riot machine$ 

10.[DIS] 

11.ワイフ 

12.Ruder 

13.関東土下座組合 

 

 

アンコール 

01.赤いワンピース 

02.十四歳のナイフ 

 

03.Maximum Impulse 

04.LINDA ~candy dive Pinky heaven~ 

 

 

ダブルアンコール 

01.「春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。」  

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村