やっと収穫できました!


植木鉢の苗で買ってきて、庭に植えてから15年です。



今まで、3コ…とか、小さい実が付いたことはありますが、収穫には至らず、途中で枝から落っこちて悲しかったです。



この春びっくりするほど花が咲いたので、今年こそはいくつか無事に実ってくれるかな…と期待していました。



はじめての収穫♪

なんだか縁起がよさそうなので、よかったら見てください (*^▽^*)  



はじめて収穫できた柚子

小さいけれど、結構たくさん実ったの♪


この前湯豆腐に使ったらおいしかった。幸せ感じてしまいました

(〃∇〃)うふ



縁起物だから持ってかえって~ って、実家にあげたら

代わりに柿をいただきました。



今年はじめての柿♪

こちらも縁起がよさそうだから、よかったら  



実家で実った柿

初物とか頂き物とか、実家ではよく仏さんに(仏壇に)供えてたなぁ

うちの柚子も供えてもらったのかな… (^~^)




花が咲いた時の記事 ☆☆  

小さいいまま落っこちた柚子の記事 ☆☆  



秋の実りに感謝ですね*:..。o○☆゚