2011-10-19 00:41:27

散歩の途上で

テーマ:ブログ

 東京はFINDでのLive、そして、名古屋でのハッピードラゴンさんとのイベントでのLive・・・愉しくも、別の意味で「苦しい」旅から戻りました。


 FINDはもちろん、今回の初めての名古屋での「唄うたい」でも、たくさんの嬉しい輪が広がり、人生という散歩道にはたくさんの色とりどりの花が咲き乱れています。


 さて、「苦しい」・・・・についてですが・・・・この数日間、自らの体調不良に随分と悩まされていました。

 FINDのLiveの前日は、フラフラで立つのも億劫なほど身体がだるく、喉は腫れ、発熱で頭痛が酷く、鼻づまり・・・唄う者にとっては絶望的な状態でした。

 楽しみに楽しみにしてきたLiveの前日のこと、この体調不良の現実を朦朧とした意識の中で感じながら(笑)、「どんなにだるくて辛くてもいいから、鼻づまりが解消し、声だけはしっかり出るようにしてほしい・・・」と願ったものでした。

 横たえながら、気にするのはそればかり。


 翌日は随分と体調が回復に入りましたから、皆さんの前で唄わせていただきながら、その幸せを噛み締めました。

 曲間で何度も鼻をかみながら、鼻声のまま出ない声を振り絞りながら、歌詞が飛んだり、演奏を間違えたり、音楽活動史上、未だかつてないほどミスを連発しながらも、結局は暖かい皆さんの温もりに支えられながら、唄わせていただきました。

 名古屋でもまさに同様でした。


 ご覧いただいたお客様には申し訳ない気持ちになりながらも、でも、今回、真にピュアに気づきました。

 過去十数年に渡り、「丈夫」なのをいいことに、この身体さんを一切省みず酷使してきたこと。それを痛烈に感じたのです。頑張ってきてくれていたんですね・・・身体さん。

 未だ「頑張る」という意識が強い自分。この度、聴いてくださる方々の前で皆さんへの感謝が湧き出て、同時に自分を労う気持ちに包まれました。


 そして、もう一つ大切なこと。

 それは知らず知らず傲慢になっていたな、ということ。


 改めて、「謙虚に、丁寧に」・・・というメッセージだと強く感じ、受け止めました。

 一つひとつ、謙虚に丁寧に、それをめげずに歩もうと決心しました。


 愛の実践とは、つまりは「謙虚に、丁寧に」歩むことそのもの・・だと気づいたのです。


 ともあれ、今回のFINDや名古屋の旅を通して、気づかされたのでした。そして、今日帰宅してから受け取ったメッセージで、それを確信したのです。


 そんなわけで、愉しかったFINDでのLiveのこと、名古屋でのイベントのこと、大切な皆さん、愛の意識の方々との模様は、追々愉しみながら書かせていただこうと思います。


 唐突ですが、先ずはそんな気づきを綴らせていただきました。

 この度は体調のことでご心配をお掛けし申し訳ありませんでした、そして、たくさんのサポートをありがとうございます。


 人生という散歩の途上より・・・。


 (先日、散歩道で撮影した風景たち)。


稲川圭一のDream In My Life

稲川圭一のDream In My Life

稲川圭一のDream In My Life

稲川圭一のDream In My Life

稲川圭一のDream In My Life

稲川圭一のDream In My Life

稲川圭一のDream In My Life

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

Keiichi Inagawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■み~たんさんへ

>みーたん♪心に音色さん

いつもいつもその愛に感謝です(^_-)
本当にありがとうございます☆

17 ■のりこさんへ

>norinoriukiukiさん

本当に本当にありがとうございました☆

16 ■にゅんちゃんへ

>にゅんさん

共に生きてるね!
ありがとう☆

15 ■おつかれさまでした!


電話でお話しした時、つらそうな感じが伝わってきました。

体を労わって欲しかったので「来なくてもいいですよ~」とみんなで言ったけど。。

やっぱり、そんな体で駆けつけてくれましたね。

歌は素晴らしかったですよ!
鼻声?とも思わなかったくらいです。
みなさん感動されていました。

歌を歌うほどに元気になられて。
さすが! と思いましたが、

やはり、あのまま名古屋ではキツかろうと案じていました。


体さんを大切にされると気がつき、きっとよかったのだと思います。

そうそう!

30日は、本当に宇宙人の集まりになりそうなんですが、宇宙会議では圭一君が招集されているようですよ^^

都合がつきましたら、顔をだしてくださ~~い♪

(*^_^*)


14 ■無題

ものすごい 偶然!!

あたし 15日 夜中 38度でした

16日 駒沢のリレーフォーライフ 癌の患者さん 関係者さんと歩くイベントに参加しました

17、18日 喉の炎症が治まらず 喉の物凄い痛み 倦怠感 微熱で ダウン‥

けど 16日に リレーフォーライフで得た学びは深く 感動的でした

稲川さんと同じく アクションを起こすには 体さんとも仲良くしないと って 思いました

愛 勇気 一生懸命 仲間 繋がり 必然性 ワクワク 感動‥

これからも 共有しようねっ(^-^)/

13 ■えつこさんへ

>えつこさん

 はい、ボクも体調不良のことなんて忘れてましたよ。
 到着までは結構咳も出てて心配だったのですが、Live中はピタリ・・・ありがたし。

 ともあれ、お母さんと聴いてくださって本当に嬉しかったです。

 また聴いてくださいね。

 ありがとうございます☆

12 ■平沼さんへ

>平沼克典さん

 ありがたき心友。
 平沼さんのアップしてくださった動画、沁みました。

 愛をありがとう☆

11 ■やすこさんへ

>やすこさん

 分かります?さすがソウルブラザー!

 嬉しいな。

 ありがとう☆

10 ■hikariさんへ

>゚・:,。*:.hikari.。o○☆さん

 Live前にエネルギーをありがとうございました。

 ともあれ、体調は大分回復にあります。
 あの二日間は大変ではありましたが、大きな学びの機会でもありました。
 大切にしてゆきたいと思います。

 今度はぜひ、聴いてくださいね。

 ありがとうございます☆

9 ■ころさんへ

>ころさん

 お気遣いありがたいです。

 そうなんです、ボーカルというのは体調を崩すわけにはいかないので、Live前は特に神経を使ったりしますね。

 今回ばかりは本当に焦ったし、悔しさみたいなのも残りました。
 でも、これが今の等身大の自分なんですね。
 だから、同時に感謝も大きいです。

 本当にころさん、ありがとうございます☆

8 ■こんにちは♪

散歩の途上で

いろいろな出逢いや気づきをいただいてますね。

きっとカラダさんからのメッセージ♪に、気づいてくれて、稲川さんの魂さんも、ほほ笑んでもらえてますね。


私も、つい最近人として自覚できたかな?と言う感じです。(笑)


本当に、FINDさんから愛知へとお忙しいなか皆さんに、愛あるメロディーパワー☆をありがとうございます。

稲川さんとSEVENTH ROSEさんの歌が、みんなに楽しみや励ましの温もりをいただいて、広かっていますね。


あたたかな光りを
ありがとう~♪

7 ■無題

先日は 体調不良のなか、
私達に 愉しいひとときを過ごさせてくださって、
ありがとうございました(*^^*)。

本当に‥ お身体をいたわる時間も
どうか 大切に大切になさってくださ~~い!

ネジ会長のおっしゃるとおり、
FINDのイベントは とって~も素敵で 
ココロが幸せいっぱいになりました☆

また、稲川さんの唄を聴けるときを
愉しみにしています (^-^)/

6 ■無題

あのコンディションで。。
ネジ会長としてのお役割をまっとうされるお姿。。・(T▽T;)

いえいえ、ライブでした(笑)
あの愛のバイブレーション。。を
発振していただきありがとうございました☆


そして、
>愛の実践とは、つまりは「謙虚に、丁寧に」歩むことそのもの・・・

まさにSOですね、
すばらしい気づきをいただきました~!
ありがとうございます☆

5 ■楽しいひとときでした♪

歌が始まってからは、体調が悪かったということ、すこんと忘れるくらい、わたしには 元気いっぱいの歌声で楽しませていただきました☆

そうだったんですよね、
そういえば…(笑)
ごめんなさい、
でもとにかく 楽しいひと時を、ほんとにありがとうございました!

また歌声聞かせていただけるの 楽しみにしています♪♪

4 ■こんにちは

体調不良とのことで、心配しております。

私のブログに稲川さんに捧げる曲をアップしました。
聴いて頂ければと思います。

休憩をしつつ、歩んで下さいね♪

3 ■おめでとう!

とても貴重な気付きでしたね。。
すばらしい自分を信頼し、愛を深めていきましょう♪
さらなるバージョンアップ、おめでとう~

2 ■お疲れ様でした

体調。少し?回復されたようですね。
安心しました。

写真を見て感じることがありました☆.。.:*・゚☆

自分の体を大切に・・・自分の魂の声を大切に…してくださいね。
私がお伝えした言葉。たまに思い出してくださいね・・・

今度こそ、稲川さんの生のお声をお聞きしたいです♡

ゆっくり休んでください☆.。.:*・゚☆
お疲れ様でした。

1 ■おはようございます。

体調大丈夫ですか?
ライブ前から体調を崩されてご心配でした。
ボーカルの方はやはり歌うから、楽器の方以上に気をつけることが多いと思います。
私たちの発表会でも、それを感じました。
稲川さんは歌も楽器もだから、いろんな配慮がいると思います。
お身体が一番ですし、これから長く歌っていかれるから、あせらずにゆっくりと進んでくださいね。
心からご活躍をお祈りしています。(*^^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。