2010-05-18 23:48:13

Live at Mother's House(越谷)

テーマ:ブログ
$稲川圭一のDream In My Life

 15日は告知の通り、埼玉の越谷にあります、その名も素敵な「マザーズハウス」でのLiveを行いました。
 小さめのアットホームなスペースでしたが、その空間にたくさんのお客様に集っていただきました。
 半分の方には「立見」という申し訳ない状態でした。

 実は設備の都合上、アンプラグド(生音)での演奏。
 そう、つまりはマイクレスライブだったのです。
 そんな中ではありましたが、皆さんに盛り上げていただきました。

 一部と二部に分け、その間で食事タイム。
 このマザーズハウスはオーガニックカフェですから、安心安全な食材を使用した野菜中心の料理を提供して下さいました。
 この月一回のイベントは、世界各国の料理をバイキング形式で味わえるという最高に嬉しい企画なのです。
 実は、このマザーズハウスですが、5月末で閉店なのです。
 ボクたちは今回縁あってオファーをいただき、この開催に至ったわけですが、ボクたちにとっても「最初で最後」の参加となってしまったわけです。

 と・・悲しいお知らせをしてしまいましたが、実は7月からお店を春日部の駅前に移し、NAYA(納屋)という名前で再始動することになっています。納屋を改装してお店にするのでNAYAというネーミングだそうです。素敵ですね。
 そんなわけで、「移転」という表現のほうが正しいですね。むしろ、これからが愉しみだということになります(NAYA盛り上げてまいりましょう)。
 それにちなんで、素敵な手作りケーキがジャーンと登場しました!

稲川圭一のDream In My Life

 このケーキ・・たくさんいただきましたが、とても美味しかったです。
 何しろ料理は自然にみんなから笑みがこぼれる美味しさでした。

 数曲ユーチューブにアップしてみました。

 スペースが小さいことや、マイクレスなので、ザワザワとした音や話し声、厨房で料理をする音・・とたくさんの「生活音?」が入っていて聴きづらいかとは思いますが、あえてそんな様子をお伝えしたいな・・と思いました。

 そんな中から・・・ラストにやった曲「地の塩」をここに貼ります。

 というのは、ここでも一体感のような独特の心地良い「熱」を感じさせていただいたからです。PC内蔵のスピーカーではなく、ヘッドフォンや通常の音響スピーカーといった臨場感の伝わる音で聴いていただけたら有難いですね。まぁ、そんなこと言っても難しいかも知れませんが(笑)。
 ともあれ、ご覧いただけると嬉しいです。




 つづきというか、別途にこの模様を後日お届けするかも知れませんが、しないかも知れないので、この場を借りてお礼をさせてください。
 愛ちゃん&マサ、平沼さん、Yokomokoさんとご主人、ケロさん&美也子さん、鈴田くんとお仲間の皆さん・・・その他、大勢の友人の方々、お越しくださった皆様、菊池さんを始めとしたマザーズハウスのスタッフの皆様、ホントに楽しい夜をありがとうございました。
 お陰様の連続でした。

 これからもどうぞ宜しくお願いします!


$稲川圭一のDream In My Life

 ライブ後にスタッフの皆様と・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

Keiichi Inagawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:こんにちは!

>robinさん

 ご覧いただけたんですね。嬉しいです。
 住んでいる地域が遠くても、こんな風に繋がれること・・そう、空は繋がっていますね。
 それがなお嬉しいです。

 そうですね、いつかrobinさんと実際に場を共有できたら・・楽しみです。

 ありがとうございます☆

13 ■こんにちは!

皆さんと稲川さんが一体となって楽しんでいらっしゃる雰囲気がすてきですね!
自然とリズムをとりながら画像を見ていました(*^_^*)
私もすごく参加してみたいです‥いつか☆

12 ■Re:素敵な場所をありがとうです。

>bunjaku.さん

 暖かい空間でした。
 発する側としては有難い。
 そう、このブログの繋がりからもたくさんの方々にお越しいただきました。
 そう、調和とリズムを大切にしてください。
 ありがとうございます!

11 ■素敵な場所をありがとうです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆みんなで一体感を持てた空間でした。今更の投稿で失礼します。
演奏を後で聴くと、「あー、こう弾いておけば良かったー」とか思う部分も多々あるけれど、もっとたくさん色々な音楽を聴いて「調和」をテーマにしていきたいです。
このブログの繋がりの方もたくさんあの場に居たんですね。次回も宜しくお願いします。

10 ■Re:こんばんば

>平沼さん

 いえいえ、本当にありがとうございました。
 あそこに集ったみんなで作られた暖かな空間です。
 あの距離感は楽しかったです。
 だって、1mの目の前に平沼さんがいるのですから。照れますよ。

 嬉しかったです。
 そんなCDはアマゾンに頼むまでもありませんよ。いつでもお渡ししますから。まだ手持ち分は残っているんですよ。

 ありがとうございます☆

9 ■こんばんば

ライブに参加させていただきありがとうございました。
暖かな一体感につつまれたいいライブでしたね!
ユーチューブ見させて頂いて、本当にこの場に参加できてよかったなあ!と思います。
稲川さんのバンドのCDを是非聴いてみたいと思います。
↗アマゾンで買えるアルバム「一筋に流れる祈り」を購入しようと思います。

8 ■Re:素敵♪

>恋華さん

 ご覧になっていただけて、嬉しい!です。

 そうそう、ボクがきっと一番嬉しいいんですよ。
 こういう人間を感じる場、「生きていること」を実感させられます。有難いですね。

 うんうん、NAYAも楽しみです。

 ハッピーになってしまうコメントを・・・恋華さん、ありがとうございました☆

7 ■Re:こんにちは!

>カナミ サエさん

 あっ、すみません・・ヘッドフォンで聞いていただいたんですね。
 さすがサエさんですね!

 本当のアンプラグドなので、アンサンブルが心配でしたが、やってみれば面白いものですね。
 あの近い距離感はたまりません。

 ありがとうございました☆

6 ■Re:こんにちは。

>vivid-redさん

 あの距離感で、アンプラグドというのは独特な空間が形成されますね。
 お陰さまで「暖かい」場になりました。
 有難かったです。

 ケーキすごいでしょう?

 あっ・・ダイエットメニュー中にはキツイ写真ですね。目に毒ですね(→o←)ゞ

 ありがとうございます☆

5 ■Re:楽しいひとときでした^^

>yokomokoさん

 ああ、Yokomokoさん~ありがとうございました!
 そうそう、会場は暗がりでしたからね。蛍光灯じゃ雰囲気でないということで・・。
 
 譜面にはYokomokoさんの自灯明を、譜面台にはYokoさんのひょうたんランプを灯し、そんな波動に包まれながら唄うことが出来ました。
 感謝でいっぱいです。

 ホント、ご主人さんにもお逢いできて嬉しかったです。

 もちろん、NAYAのオープン後はあちらでライブを予定しています。

 はるばる・・かと思いますが、また駆けつけて下さったら幸せです。

 ありがとうございました☆

4 ■素敵♪

曲に歌声、とても素敵です。
温かい曲ですね~~~(*^▽^*)
何度でも繰り返し聴きたくなりました^^

マザーズハウス、閉店でなくて新装オープンで
良かったですね。
移転されてもまた行けるから^^
名前もなやって素敵ですね。
どんなお店の雰囲気になるのか楽しみですね。
みなさんの素敵な笑顔。こちらまで幸せな気持ちになります。
稲川さんが一番うれしそうに目じり下げてますけどね~~(*^▽^*)
ありがとうございました^^

3 ■こんにちは!

ヘッドフォンで聴かせていただきました(笑)

アンプラグドも良いですよね~♪
温かな雰囲気がこちらまで伝わってきました(*^o^*)


遅くなりましたが、登録ありがとうございました!!

2 ■こんにちは。

素敵な夜だったみたいですね~♪
アンプラグドで会場が一体になる雰囲気って素晴らしいですね。
歌い手と聴き手が直接繋がる感じ。

それにしてもそのケーキ・・・・( ̄▽+ ̄*)

1 ■楽しいひとときでした^^

記事のアップ、嬉しいです。
ブログにも書きましたように、私のデジカメで撮った写真は
全滅でしたので(^_^.) あとでこちらにリンクさせてくださいね。
マザーズハウス、最初で最後のライヴ、共有できてよかったです。
夫と一緒に行かれたこともよかったし。
NAYAでもライヴはされるのですか?その時にはまた是非告知してくださいね^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。