2013-05-07 11:57:10

自ら釣った魚はうんめぇ〜い!

テーマ:釣り
長かったゴールデンウィークあっという間に
終わってしまいましたね~
毎年恒例の源流釣りに実家の伊豆山奥に
行ってまいりました!



こんなV字谷を登ったり



登りきった滝上から眺めて足がすくんだり~
足すべりそう
落ちたら死ぬな(笑い)



たくさんの支流を歩きましたが
ほんと、いい景色のところいっぱいでした~!
そこにたどりつくには、何度も足すべらせ難所多く
超危険地帯ばかりでしたが・・・
でも、そうゆうところだからこそ魚もいるんでしょうね。



よっしゃ~
俺は岩になるんだー
魚に気づかれないように
そぉ~っといくぜ!



朝はさすがに激寒でしたが
天気に恵まれ、たくさん魚出てくれました~
はっきり言って爆釣!!!

超細い源流域で出た~良型アマゴ!!
がっちり、毛針をくわえてます!









釣り登る途中はこんな天国のような
ところがあったり
う・つ・く・し・い=!!



生まれたばかりのトンボを発見したり!!
苦労して登ってきた身体を癒してくれます。


飛んでる!?



この辺りはアマゴとヤマメが混生していてるみたいですね。
下の写真がアマゴ
小さな朱色の点々があります。


こちらはヤマメ↓
朱色の点々ないのが山女魚(ヤマメ)です。
それにしても黄金色に輝いて綺麗!!
住んでる川の環境によって色や濃さもだいぶ違いますね~



下の写真の滝壺で毛針を流したら
ふっと毛針が消えたので
んっ!?なんだ?
と思いあわせたら、もんのすげぇ=引きが!!
ぶるぶる竿がしなる~

おぉーおぉー全然上がってこねぇぞ!
なんだ・なんだ?????


やっとのおもいで
釣り上げたのは!?


巾広デカアマゴ=!!
その面構えまるでシャケ!!!

おぬしヌシか!?







いかにも僕、雄です!!
って感じの顔つきが
もーた・ま・ら・ん!!!



普段はキャッチ&リリースをしているんですが
型がいいのでいつもオレの話を絶対信じない家族に
自慢してやろうと思い家に持って帰りました。

ナイフでその場で〆
ビニール袋に水を入れ持ち帰りましたが
家に着いたらまだ生きていたのでびっくり!

あいや~
〆方が甘かったか~
一発で殺してやるのが礼儀だろ
これじゃあマタギになれるのはほど遠いな~

腹を裂いてもまだピクピクしてるぞ!!
なんて生命力だ=
胃袋からはなんじゃこりゃあ!?っていうくらい
いろんな虫が出るわ出るわで
しかも胃袋にいた虫が生き返ってる!




自分で釣った魚を頂くのはほんと格別ですね!
こんな美味いアマゴ初めて食べました。
いただきますというのは、
命をいただきますということなんだ
ということを痛感しましたね。















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。