2011-07-03 09:07:30

ベイビーなのにでかいね

テーマ:ブログ
もう7月ですね
大好きな夏が近づきワクワクしています
釣りいっぱいしてぇ~!

今回はかわいいベイビーマーティンのご紹介をします
Martin 5-18 1980年製
見た目はかなり小さくかわいらしいのですが
そこは流石マーティン
小さくても音はりっぱ!
このモデル、ニールヤングやスティング等が使用してることで有名でしょうか

前所有者がライブでガンガンに使用していた楽器だけあり
反応ばっちり、小さい体からは元気いっぱい音が出ます!!


Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog

Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog

Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog

Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog

Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog


Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog

$Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog


Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog

Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog

基本レギュラーチューニングですが、オープンでもいけるんじゃないでしょうか。
なんといってもこのボディならではのリヴァーブ感がいいですね~

どなた様もお気軽にお問い合わせ下さいませ
Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

うめのりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:いいですね(^-^)

>義太朗(guitaro)さん
さ・さ・・流石です!
感服いたします。
こんな小さいギターでもマーティンの
作りの良さ、音の良さがわかりますが
このギターの魅力はなによりも
気負わずに気軽にさっと持って
プレイ出来ることにつきると思いますね~

1 ■いいですね(^-^)

1980年にこんな楽器も作っていたんですね。
私は1946年の5-18を持っていました。
スロテッドヘッドの時代です。
この楽器の大きさから、ヘッドの重さ的には、
スロテッドヘッドの方がバランスがいいけど
ソリッドヘッドの方が音に厚みがでるかも。
ナッシュビルチューニングで弾いてもきれいでしたよ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。