2010-09-27 17:47:28

肉!そしてMartin 0-18 1946画像

テーマ:ブログ

Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog
どうも
肉です

Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog
焼肉好きの人ならご存知
幻といわれるミスジ
1頭から数百グラムしかとれない
高級部位
これ、な・な・な~んと462円で購入!
もちろん国産
流石です
新城のスーパークリシマ
惚れ惚れしてしまうこのサシ
味はもう言うまでもないでしょう

最近、食道楽に火がつきまくっている
SEVENTHうめのりです

今回は第2次大戦直後に生産された
ギターのご紹介します

Martin 0-18 1946年製


アディロンダックスプルーストップ、マホガニーサイドバック、
オリジナルベッ甲柄ピックガード、
オリジナルハカランダ指板/ブリッジ(ロングサドル)

爪弾いた時の音の立ち上がりが
抜群によく、指弾きでもストロークでも

万能に使えるギターです。
   艶やかさのある芳醇な

ヴィンテージマーティンサウンドを

   存分に堪能出来ます。

これぞまさに

ヴィンテージギターといった感じの

面構えがかっこいい!!

Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog

Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog


Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog


Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog

Vintage Acoustic Guitars SEVENTH Blog

全体的に経年変化、使用による小傷打痕、
部分的な塗装の剥げ等はありますが
逆に味わい深く非常に魅力的なルックスになっています。
40年代の相場からしますと
かなり安いです!!
この年代辺りは出回らなくなってきてますね~
詳細はホームページからどうぞ
素晴らしい音色です!


是非プレイヤーの方に!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

うめのりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:Re:Re:すばらしい!!

>義太朗(guitaro)さん
凄い!
楽器屋さん並の量ですね~
うちなんか恥ずかしすぎて
とてもとても・・・
あ~うらやますぃ~(笑)

3 ■Re:Re:すばらしい!!

>うめのりさん

私の所有楽器は。。。
アコギを中心に25本ぐらいです。。(呆)
アコースティックギターブック27をご覧ください。
コレクションが載ってます。
マジで近々お店に伺いたいですぅ。

2 ■Re:すばらしい!!

>義太朗(guitaro)さん
 
返信遅くなりすみません!
えっ
スーパーでミスジはホルモン扱いなんですか!?
また安く買ったやろうかと狙っております

ポジションマークは知らなんだや~
流石ですね
し・し・しかし義太郎さん一体何本持ってるんですか!?

1 ■すばらしい!!

お肉とギター。
美味しそうですねぇ。
ミスジはスーパーではホルモンの扱いになるのかなぁ?
ホルモン扱いだと急に値段が下がるから。。

46年の0-18。これまた良いですねぇ。
私はかつて46年の00-18を所有していました。
エボニーロッドの関係でネックがゴン太で
それがまた爆鳴りを生み出すこの年。

そしてポジションマークのドットが全部同じ大きさ
というのもこの年だけの特徴ですね。

うめのりさんセレクトだから凄いんだろうなぁ。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。