コメントで「鶏ハム」のリクエストをいただきました爆 笑

kanauaさんありがとうございますaya


クックパッドにも
ビックリマーク

美味しそうなものがたくさん載ってますね照れ

我が家のレシピはこんな感じですひらめき電球

鶏むね肉…3枚

白砂糖(エリスリトール)…大さじ3

塩…小さじ3(一般的には大さじ3)

粗挽き黒コショウ…適量

<下ごしらえ>

鶏皮は外して

砂糖→塩の順に擦りこみます
ビックリマーク

糖質OFFの場合はエリスリトール使用で

塩気が多いほうが好きな場合は塩大さじに変更
目

コショウをお好みの量まぶします音譜

多めの方が美味しいです照れ

ジップロックに入れて空気を抜き

2日ほど冷蔵庫で漬け込みます
ビックリマーク

<調理>

水に20~30分さらして塩抜き

よく水を切り水分をキッチンペーパーなどで吸い取ります

ラップでキャンディー状に成型して
目

炊飯器にセットビックリマーク

たっぷりの熱湯を上からかけて

ひたひたにし、お皿で重しをします
ウインク

ここから40~50分保温

その後お湯を捨てて

スイッチを切った状態で数時間放置しておきます
おねがい

私の場合夜寝る前に作って朝まで放置ですウインク

我が家のは減塩であっさり味なのですがビックリマーク

うちの子にも大好評ですグッド!

時間はかかるけども目

手間はそれほどでもないのでビックリマーク

助かってます爆 笑



昨日の記録です

☆2月26日(実施1487日目)

体重(夜):87.1kg
右矢印±0.0kg) 【-14.9kg

体脂肪(朝):46.1%
右矢印±0.0%) 【-4.9%

でした

体重はまたキープしました
あせる

体脂肪もキープしましたねかお

今日は少し減ってくれるといいな


良かったらポチッとクリックお願いします


糖質制限ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村

AD