2005年09月04日(日)

立ちション。

テーマ:気になったこと。

バイトからの帰り、お水系のお店が並ぶ繁華街を通る。

ピンクやブルーのネオンの光でとても明るい。

夜の闇は頭上に追いやられてる。

キレイな服を着た女の人や、スーツを着た男の人がうろうろうろうろ。

その中を風のようにチャリで突っ走る。


そして昨日も、帰路についた。

最初の角を曲がりきったとき、

携帯に向かって怒鳴っている男の人がいた。

口調から判断すると、結構起こっている様子。

なんだなんだ?と思って、

その人をよく見てみると・・・


立ちションしているじゃないの!!


おしっこしながら怒らなくても・・・。

なんともまぬけな姿でした。


立ちション。

男性なら一度はしたことあるんではないでしょうか?

いつぐらいからし始めるんだろう。


出かける前。ちっちゃな子とお母さんの会話。

「おしっこは?」

「したくない。」

  しばらくして

「おしっこ。」

「もぅ、さっきしなさいって言ったやろ?

しょうがないからその辺でしなさい。」

とか言われてデビューすんのかな。


最近、何かを初めてやった時のことがすごく気になります。

じゃんけんを一番最初にやったのはいつか。

しかも誰かに教えてもらったのかなぁ。とか。

勝ったのか。負けたのか。あいこだったのか。

まぁ、どんなに思い出しても思い出せるはずなんてないんですけど。

でも、気になっちゃうんですよね。


ちなみに、今日のサザエさんじゃんけんは「あいこ」でした。

今日もサザエさんはおもしろかったなぁ。

明日から月曜です。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月22日(金)

左足デンジャラス。

テーマ:気になったこと。

はい、昨日のライブ後結局ファミレスで朝5時まで過ごしたバカでです。

あんなに疲れてたのに、友達ずっとおしゃべりしてしまった。

そりゃ疲れますよ。

しかもバイトやったし・・・。

そう、そのバイトの帰りに悲劇は起きたのです。


バイト先のお店を出ると、雨が降っていました。

幸い傘を持っていたため、左手で傘をさし、

右手でチャリのハンドルを握りました。

いわゆる傘差し運転。

フジファブリックの曲をi Podで聴き、

軽く口ずさみながらチャリをこいでいました。


もうすぐで無事に帰宅するはずだった。


近くの本屋さんを通りかかろうとした時、

私の前にチャリをのろのろとこいでる男性が一人。

私はその人を追い越そうと思って一旦道路に出た。

0時過ぎていたから車が少なかったんです。

そして、また歩道に入ろうとした瞬間。


ガッシャーーーーン!!!



転倒。



一瞬の出来事で何が起こったのかよくわからんかった。

傘は折れるし。

ジーパンはびしょびしょになるし。

バイト先からもらって帰ったおみやげカゴから吹っ飛ぶし。

左足の靴はどっか行ってるし。

擦り傷とかはなかったけど、

あざがいくつもできた。

あちこち痛い。

途方にくれた。


うわーやっちまったと思っていたところへ、

追い越そうとした男性が。

おそらく大学生。

「大丈夫ですか?」ってチャリを起こしてくれた。

で、全部荷物を拾ってくれた。

でもちょっとびっくり&苦笑いの様子。

そりゃ笑うよね^^;

大学生にもなってこけるとか。


でもホントありがとうございました。

またまたいい人はいました。

最近助けられすぎだ、私。


お礼を言って、私もようやく立ち上がった。

左足は靴下のままで。

靴下ごしに地面の雨を感じた。

で、もうどうでもよくなって、

靴下脱いで裸足でチャリ押して帰りました。

ワイルドでしょ(笑)?



「左足の靴だけ脱げた。」

それで気付いてしまった。

私の左足が危険に冒されている!


おととい、実は包丁を落としました。

左足の小指に。

切り傷程度だったからなんともなかったけど、

びっくりしすぎた。

で、昨日のライブでは人ごみの中で右足の置き場がなく、

左足にずっと重心を置いていた。

そして、この転倒。

なにかあるのでしょうか。

ホントに気をつけなければ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月06日(水)

安眠プリーズ。

テーマ:気になったこと。

7月から始まったはずの、早寝早起き習慣。

実はもう守れてません・・・。

遅寝遅起きしてます。

困ったもんだ。

朝起きれやしない。

なんか携帯のアラームがいつも未通知になってるんです。

とか携帯のせいにしてみる。

でも、これほんと。


早寝早起きが守れてない罰としてか、

最近悪夢ばっかり見てしまう。

ひどいんです、これが。

毎日寝た気がしない。

朝起きたら体が重い感じ。

どっと疲れる。


その夢についてですが、いつも知らない女の子に殺されかけるんです。

ボールペンみたいなとがったものを持ってて、それで私を刺そうとしてくる。

ものすごーーーーーく怖い!!!

夢ん中でかなり焦って「やばいやばい」って思ってる。

でも、幸い私は夢ん中で「これは夢だ。」ってことがわかっているので、

いつも刺される前に「起きろ!目ぇ覚ませ!」って思うんです。

そんで、必死に目を覚ます。

しかも、同じ時間に目が覚める。

どうしたことでしょう。


なんか悪いことしたっけ、私。

枕が悪いのかな。

私に安眠を・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月08日(水)

レモンはどこに?

テーマ:気になったこと。

最近、お菓子を我慢して水を飲むようにしています。

でも時々はいいだろうってことで、

発売されたばっかりのコカコーラのレモン味を飲んでみました。

CMよくやってるけど、なんで今更レモン味?って思ったけどね。

ぺプシにはだいぶ前からあるとに。

売れるのか???って疑問はあったけど、

最初の出だしはとりあえず大丈夫だとみた。

それは、おまけ理由がある。


私は最初からコカコーラのレモン味を買いに行ったわけじゃないです。

なんでコカコーラのレモン味を手にとってしまったかというと、

おまけがルパンのフィギアだったからなんですよ。

かわいいんだもの。

全部集めるほど熱心ではないので、中途半端な感じですけど。

買ったら買ったでその辺に置いてるだけやし。

コンビニでうまくのせられた感がありますね。

ルパンがおまけだったら、買っちゃうもんなぁ。


でもレモン味なんてどう味わったってわからんかった。

無果汁って書いてあるし、そんなもんだろう。

前あった、コカコーラD2だっけか?

あれみたいに消えてしまわないといいけどねー。


何か食べてる時には、必ずパッケージの文字を読んでしまう私。

コカコーラのレモン味には、

注意書きに「開栓音が大きい場合があります」って書いてあった。

そんなにでっかい音がなることがあんのかな。

気になる。。。





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

サザエロック。

テーマ:気になったこと。
サザエさんのオープニングの曲。
何度も耳にしている、あのおなじみの曲。
いつもなら、「あ、はじまったな」ぐらいやけど、
今日は真剣に聴いてみた。
「聞」じゃなくて、「聴」。

そしたらですね、結構かっこいいんですよ。
特にドラムの音。
シンプルなのに、音がかっこいい。
ちょっとクラッシュを思わせるような。
って、言い過ぎかしら。

リズムもよく聴いてみたら「star guitar」みたいやん。
そりゃケミカルもびっくりだわ。

オープニングの曲だけじゃなくて、
お話のBGMも一曲一曲丁寧に作られているなと感じる。
効果音一つにしても。
タラちゃんが歩く(走る?)あのありえない音ときたら。
なんかビードロみたいな音やん。
でも、タラちゃんのイメージにぴったり合っているから不思議だ。

当たり前になっていることを
もう一度見直してみたら、
新しい発見があった。
立ち止まるとか必要やね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

小学生のゆめ。

テーマ:気になったこと。

バスに乗っていたら、小学生が何人か乗ってきた。

その中の一人の男の子が

「昨日ね、夢をみたんだよ・・・」って、友達に話し始めた。


おかしいくらいよく夢を見る私としては

夢のおもしろさでは負けたくない(?)

続きに耳をすます。

いや、おっきな声で話してたから聞こえたんだってば。

盗み聞きとかじゃないよ!たぶん。


「なんかね、おかあさんの口の中に食べられたの。」


ふき出しそうになった。

なんじゃそりゃ!

あ、そうよね。

こわいよね。

うんうん。

そんでそんで???


「そしたら、中にあにとお化けがいた。」


「お兄ちゃん」じゃなくて「兄(あに)」ってこと?

それとも木更津のアニ!?

しかも、お化けって。

おかあさんなに食べてんの。


「それでね、へその糸を上っていった。」


たぶん、へその緒のことよね。

すごいな、それ。

どうなってんだろ。

生まれる前の話なんだろうか。

でも、お化けもいるしな。

とっても神秘的!!



負けた気がした。

そんな変な夢みたことない。

小学生の想像力とかすごいんだろうな。

何考えてんだろ、小学生って。

何考えてたんだろ、小学生の私って。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月)

探し物は何ですか。

テーマ:気になったこと。

私はよく眠るが、その分たくさんの夢をみる。

しかもそれを鮮明に覚えているのだ。

だから、いくら寝てもぐっすり眠れてない気がするのだ。


みんなそうだろうけど、

夢ってわけわからんよね。

いきなりさっきとは全然違う場所にいたりする。

知ってる人が出てきたり。

怖い夢もみるし。

同じ夢をみることもある。


夢に、現実と関係あることが

反映されていることがある。

その時の状況とか気持ちとか。

だから時々夢占いをしてみるんです。

おもしろい結果が出たりするんですよー。

当たってることも多々。

(興味ある方はやってみてください→http://dream.kdn.ne.jp/index.html


私は、あまりにも夢をみすぎるから、

なんかあるんだと思う。

でも、その内容が

なんかしらアイデアの素になることがあるんじゃないかと思い、

起きてすぐメモったり、絵を描いたりして

ネタ帳を作ってます。


現実でも、夢をみすぎなのかもしれないですけどね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月22日(金)

めぐりあい、だかーらー♪

テーマ:気になったこと。

最近、DAKARAがお気に入りである。

たぶん、CMの影響だ。

 

DAKARAのCMは、

発売したときから

すっと小便小僧シリーズだった。

おもしろいとは思ってたけど

実際に自分で買うことはほとんどなし。

今まで自分で買ったことは

せいぜい2、3回程度。

そんな感じだった。

コマソンに

「O.P.KINGのテーマ」が使われようが

それは変わらなかった。

CDは買ったけどね。

 

今オンエア中のCMは

全く違うものになっとる。

DAKARA TVって

健康志向の番組風。(HPで番組見れます)

最初はあんまり気にならんやったけど

見るうちにだんだん気になって。

今では、気付いたときに

肩回ししたりしてる。

冷蔵庫には2リットルのDAKARAを常備。

どうなってんだ、一体!

CMってこういうことなのねって実感した。

 

で、前マス読ライブでの権八さんが

言ってたことをふと思い出したんです。

番組とCMの境界をなくしたいって。

ん、これは・・・と思ったら、

このCM権八さんがやってるみたいです。

さすがっす。

有言実行。

CM界のサムライが

今度は何をやってくれるか楽しみです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月19日(火)

おつかれー

テーマ:気になったこと。

大学に来てから4年目になるわけですが、

そうなると、来年の引越しのことが

ちょっと気になってきます。

(気ぃ早すぎ!?)

使ってる家具とか、

その他のものも4年目を迎えるわけです。

 

最近、洗濯物を干すあの・・・

なんて言うの、あれ。

洗濯バサミがいっぱい付いてるやつ。

名前わからん!

たぶんわかると思いますが、

そう、それの洗濯バサミが

割れてきてるんです。

 

洗濯物干そうとして

洗濯バサミをつかむと

バキッって割れてしまう。

いやいや、私の力が強いんじゃないですよ。

お日様と風と雨にさらされて

もう疲れてらっしゃるんです。

ほとんど割れてしまってるんですよ。

だからあんまり干せなくなってきてて。

新しいの買うにしても

でもあと1年やし、

何とかもたせようと思えばできそうやし

とか思って新しいのを買うか迷ってる。

500円くらいであるとやろうけど。

こうなったら4年間使ってあげたいしね。

 

頑張ってもらおうかな。

うん。

バサミ、頑張れ。

私も。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月11日(金)

無題。

テーマ:気になったこと。
今日は、一日中雨が降っていました。

居酒屋のお客さんに長崎出身であることを告げると、
「あぁ~長崎は~今日も~雨だった~♪」と歌われることがよくある。
そんなに雨の日が多いというわけではないと思うけどね。

昔は、いまより雨が好きだった。

中学1年のとき、朝の登校中に見た、透き通るような青い空。
なんでか今でも忘れられない。
イメージが鮮明に、頭に浮かぶ。
その時から、私は空の虜となったのでした。

部屋のベッドに寝転がると、ちょうど窓から空が見えてた。
だから私は、よく空を眺めてた。
夏になると、空がピンク色になる時間があって、
急いで階段をかけあがって、部屋の窓を全開にするの。
そんで写真とったりもしてた。

冬はね、月がきれいなの。
夜中に、窓に月明かりがさしているのに気付くと、
電気を消して、寒いのを我慢して窓を開けてた。
いい時間だったな。
私が泣いているときに、お母さんと眺めたこともあったっけ。

空の色によって、コロコロ色が変わる窓を、
私は「カメレオン窓」と呼んでいた。

青空が一番好きだったけど、
雨を降らせているのも空だからって、
雨の日を嫌わないようにしてた。




でも、そんな気持ちはどこに行ったのだろう。
ふとそれに気付いた今、
なんだか寂しさと恥ずかしさでいっぱいです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。