2006年01月15日(日)

ふらふら。

テーマ:ブログ

フランスに行ってきます。

明日から8日間。

友人とふたりでの卒業旅行。

大きな記憶になること間違いなし。

この目で、手で、いろんなことを感じて来ます。


そういや、新しい家もう決めてきました。

来月にはお引越し。

この何ヶ月間の間に、生活がめまぐるしく変化します。

その変化は楽しみであり、寂しくもある。

ちょっと複雑。

それでも、私は前に進む。


なんだか、やることたくさんあって、

やりたいこともさらにあって、

もう楽しくてしょうがない毎日です。

まるでジュビリーのようだわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年01月09日(月)

スタート。

テーマ:ブログ

みなさま、あけましておめでとうございます。

おひさしぶりです、りんごです。


ブログ書くのも約一ヶ月ぶり。

多忙な毎日を送っていました。

この一ヶ月間、何をしていたかといいますと・・・。


○卒論に追われ、12月20日がけっぷちで提出

○卒業旅行の計画・予約

○佐世保への鈍行の旅計画

○バイト先の大掃除

○年賀状作成

○実家で満腹

○小学校、高校の同窓会


で、現在に至ります。

そして、また明日から忙しい日々が続きます。

いよいよ4月からの新生活に向けて始動するのです。

まずは、家探しからスタート。

いい物件みつけたいなぁ。


今年は、大きな節目の年となります。

私の今年の目標は、「怖がらない!」です。

怒られるのは誰でもイヤだと思う。

「やらずに後悔するより、やって後悔しろ」という言葉もありますね。

怖がらずに、積極的に行動していきたいです。

脱・甘ちゃんを目指して。


みなさま、今年もよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月02日(金)

再び、青春22歳。

テーマ:ブログ

年末、夏と同じように青春18きっぷで帰ることにしました。

夏帰ったときは26時間もかかったから、

もう二度とやらないと思っていたのだけれど、

もう一度青春しちゃいます。


今回は一人旅ではありません。

高校来の友だちと一緒です。

なかなか会うこともないし、たくさん話せそう。

ちょっと楽しみにしてます。


はやくこいこい、大晦日イヴ。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火)

まっくらとんねる。

テーマ:ブログ

よるちかく。


冷蔵庫のなかにいるみたいに、外はつめたい。

午後5時ともなると、外はまっくら。


まっくら闇のトンネルは、しばらく続きそうである。

トンネルを抜けたときの景色を想像することだけが、

最近のわたしの楽しみである。


出口はまだまだ先だ。

白い光が見えるまで、走るしかない。

まだまだわたしは甘ちゃんだ。

しっかりしろ自分、って思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月17日(木)

おかえり、めがねさんたち。

テーマ:ブログ

めがねさんたち。


ずーっと壊れたまま放置されていためがねを、やっとこさ修理しました。

しかも二つ。

ん?二つって数え方あってんのかな。

二個?

よくわかりません。

誰か知ってたら教えてください。


左目が極端に悪いのに、右目がまあまあなおかげで

めがねなしでもなんとか生活できます。

いっつも右目に負担をかけてしまっている。

「ごめんなさい、右目さん。」

ほら、左目もちゃんと謝って!

「・・・ごめんなさい。」


とまぁ、小芝居はこのくらいにして。


目が悪いのにプラスして、最近パソコンの前にいることが多かったりするので、

大変目が疲れがちなのです。

なのにめがねをかけないからさらに疲れる。

なら、めがねかけりゃいーじゃん!って話なのですが、

壊れたまま修理に行くのがめんどくさくて、ずっと放置してました。


写真手前のおねーちゃんめがねは、高校から愛用してるもの。

レンズの下の部分が透明の糸で支えられているのですが、

何も危害を加えた覚えがないのに、ある日めがねケースを開けたら、

レンズが外れていたのです。

なんで?


写真奥のおにーちゃんめがねは、大学入ってから作りました。

かけると、エロい家庭教師みたいだと言われたことがあります。

でもそんなのへっちゃらです。

このめがねは壊れたというか、落とした拍子にねじが行方不明になってしまい

ねじをつけないとどうしようもなかったわけです。

以前下北で漫画を読んでもらった、漫画弁士・東方力丸 さんは、

めがねを緑のテープで止めて使用してましたが、

私にはそんな勇気がなかったのです。


片目だけコンタクトをつけていた時期なんかもありましたが、

すぐに寝ることができないという理由でつけなくなってしまいました。

やっぱ私にはメガネしかない!


で、やっと復活。

やっぱめがねをかけると楽です。

修理代タダやし、はよ行けばよかったー。

こんなにも快適な視力提供ありがとう。

おかえり、めがねさんたち。



ちなみに、力丸さんに読んでもらった漫画は

「バガボンド」と「おぼっちゃまくん」でした。

マジおもしろかった!

まだ体験してない人は是非。

ぽっくん、また聴きに行きたいでしゅ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月16日(水)

右手中指のナゾ。

テーマ:ブログ

最近肌がひどく乾燥します。

バイトの皿洗いでの手荒れも重なり、

クリームが手放せない。

かかとの乾燥もひどい。

何年か前まではそう感じなかったのに、

だんだん年をとっているということでしょうか。


クリームをこまめに塗っているおかげで

手の乾燥は最小限に食い止めているのですが、

なぜか右手中指の乾燥がなかなかおさまらない。

いつも皮が剥けてしまうのです。

他の指はなんともないのに、右手の中指だけが荒れている。

特によく使う指とかいうわけでもない。

なのになぜ。


皮膚病なのかな。

右クリックしすぎなのかな。

チャリのブレーキ右でばっかかけるからかな。

それともなんか他の理由が・・・?

ナゾは深まるばかりです。


っていうか、はよ治ってほしいだけっす。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月04日(日)

恋愛のあーだこーだ。

テーマ:ブログ

以前、Rosesさんから受け取った「恋愛バトン」。

どっかに落としたことを忘れて早半月。

いそいで飛ばしちゃります。

ゴー!


①現在、恋人または好きな人はいますか?
→みんな好きです。

とか、無難にアイドル的な回答をしてみたり。

いや、事務所が許さないんで。


②今まで一目ぼれをしたことはありますか?
→ないです。

一度も。一瞬でハートをズキューンと打ち抜かれる経験、してみたいですね。


③恋人に求める条件を3つ挙げてください。
1.私についてこれる(いろんな意味で)

2.私よりおもしろい

3.何かに一生懸命


④今まで付き合った人は、好きなタイプと一致しますか?
→そうだったり、そうでなかったり。

そんなぴったり一致する人なんていやしねぇ。

⑤自分から告白しますか?それとも待ちますか?
→待ち派ですね。

一回だけ、ちゃんと公園に呼び出して告白したことあります。

甘酸っぱい。

若かったねー。


⑥結婚願望はありますか?
→かなり。

でも、自分のやりたいことたくさんあるからしばらくはいいや!

でも子供は欲しい。

とか勝手な女ですよ。

もちろん過ちは犯しませんが。


⑦失恋したときどう対処しますか?
→飲みまくると思われます。

そんで、鼻水出るまで泣いて寝る!

これで次の日の朝はケロリ。ポロリ。

⑧今現在の自分の恋愛を表す曲は?
→幸福論 / 椎名林檎

すぐには気付かないものです。

大切なものなんて。


こんな感じでいいのでしょうか。


次にまわすのは。。。

誰でもいいっす!

走りたいと思った方、どうぞ。

走る際には教えてくださいねー。

見に行きますから!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月04日(日)

シェイプアップ宣言。

テーマ:ブログ

昨日から、家でのシェイプアップ開始。

明日からジム通いをスタートさせます。

9月中にはどうにかします、この体。

ここに宣言。


みてろー!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水)

青春フォーエバー。

テーマ:ブログ

さて、明日はいよいよイベントラッシュ最後の日です。

大人計画のお芝居「キレイ -神様と待ち合わせした女-」

を観に行きます。

お芝居観るの初めてやけん、かなり楽しみ。

やっと松尾スズキに会えるのか。

ドキドキ。


そしてそのまま旅に出てきます。

ふらっと石川。

青春18きっぷで。

なのでしばらくブログお休みです。


実は、来月10日、実家にも青春18きっぷで帰るつもりです。

水戸から佐世保まで、すべて鈍行の旅。

途中で夜行も使うけど、とにかく時間がかかります。

ほぼ1日。

でもお金はかからない。

うまくいけば、交通費5000円以内。

飛行機片道で何往復できるんだ?って話ですよ。

乗換多いし辛いとは思うけど、かなり楽しみにしてます。

知らない駅に降りたり、おいしいもの食べたり。

うん、きっと楽しい。

わくわく。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月)

中毒は怖い。

テーマ:ブログ

「スーパーサイズ・ミー」という映画を観た。


これは、「マクドナルドの製品を毎日3食・1ヶ月食べ続けるとどうなるか」

ということを、監督自らが実験台となり

検証してみるというドキュメンタリー映画です。


毎日食べて体の変化を検査していくだけだから

決しておもしろいとは言えなかったけど、

ファストフードは怖いと思いました。

毎日食べるだなんて極端だって思ったけど、

アメリカにはそんなヘビーユーザーもいるようで。

ちょっとした中毒になるらしい。

食べないと不安みたいな。

日本にもそんな人いるのかな。


幸い、うちはファストフードを食べない家庭だったので助かりました。

子供の頃からファストフードを食べつけてたら、

いろんな病気を起こしかねない。

食生活は気をつけないといけませんね、ホントに。

自分の子供も気をつけなければ。

まだ先の話やけど。


アイスティーにシロップを2、3個入れる友人を

いっつも注意するのですが、なかなかやめません。

味覚障害になるぞ!ってか、なってたりして!?

病気になってからじゃ遅いのになーって思います。

しつこいと言われても、言い続けるつもりです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。